『16-35mm F4 と迷い中です』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

EF16-35mm F2.8L III USM

全域でF2.8の明るさを実現した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥263,380

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (11製品)


価格帯:¥263,380¥323,750 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x127.5mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

EF16-35mm F2.8L III USMCANON

最安価格(税込):¥263,380 (前週比:-10円↓) 発売日:2016年10月中旬

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

『16-35mm F4 と迷い中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L III USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 16-35mm F4 と迷い中です

2018/01/19 17:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L III USM

クチコミ投稿数:18件

今このレンズともう1つのレンズで迷っています。
16-35mm F4 レンズと迷っております。

主に撮るものは風景、犬、子供がメインになります。
isは欲しいと思っていますがF値、f4とf2.8の違いはどのくらいありますか?

5dmarkB
24-70 f4
70-300 タムロン
を所有しております。

書込番号:21523515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/19 17:33(1年以上前)

1段!?( ;´・ω・`)

書込番号:21523547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/19 18:11(1年以上前)

>ポメダックさん

f4とf2.8の違いはどのくらいありますか?

⇒画面中心での、玉ボケの大きさで言えば
4mmと 2.8mmくらい差が有ります。
画面 端で言えば
口径食が有るから
それ以下です。

視覚的には、望遠レンズでの
40mmと 28mmとの差のほうが
感じやすく思えます。

シャッター速度で言えば 2倍違うし

ISOも2倍

値段も2倍??だったりして??

書込番号:21523612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/19 18:11(1年以上前)

多分10万円ぐらいかな?

書込番号:21523615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/01/19 18:17(1年以上前)

>>isは欲しいと思っていますが

|ω・´) …答え出てね?

書込番号:21523633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/19 18:25(1年以上前)

出てない!!!(。・`з・)ノ



社外品ですが、、、
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD
http://s.kakaku.com/item/K0000728391/
これは!?( ;´・ω・`)

書込番号:21523660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/19 19:30(1年以上前)

別機種
別機種

35o F2.8

35o F4

レンズは違いますがサクッとF値変えて撮ってみました
背景のボケならF2.8とF4で35oだとこれくらいの差です。
同じISOならシャッター速度は倍の差が出ますね
さぁどちらにしましょう?(^ω^)

書込番号:21523809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/19 22:05(1年以上前)

風景はともかくとして、犬と子供はできるだけシャッタースピードを稼ぎたい被写体なのでF2.8のほうが有利。
ISは止まっている被写体相手には強いけど、被写体ブレには割と無力。

経済的な制約がないなら16-35/2.8のほうを勧めるが、
サードパーティに抵抗がなければ☆M6☆ MarkUさんの勧める15-30も両方を併せ持つレンズなので悪くない。
ただし出目金でフィルタをつけられないので、子供や犬がうっかり近づきすぎてペタペタ…みたいな可能性はある。

書込番号:21524262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/19 22:43(1年以上前)

予算有るなら、、、迷わずF2.8です。

書込番号:21524374

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/19 23:49(1年以上前)

明るさは1段、ISは3段?

書込番号:21524550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 EF16-35mm F2.8L III USMの満足度5

2018/01/20 00:11(1年以上前)

ファインダーも明るいですよ

2.8LV > 4L

書込番号:21524600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/01/20 01:23(1年以上前)

 タムロン70-300を使っていて、発色の傾向に違和感を感じないなら、☆M6☆ MarkUさんお薦めのタムロン15-30F2.8VCに一票、F2.8の明ると手振れ補正を両立させています。それに広角側1ミリの差は結構大きいと思います。

書込番号:21524741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/01/20 04:15(1年以上前)

何を求めての質問か、さっぱり意図が読めませんけど…
風景が用途に含まれるならば、PLやNDなどフィルター系を使うケースは普通にあるかと存じます。
そこを考えると、F4Lならお手持ちの24-70mmと共通で使い回せる(77mm径)メリットかも知れませんね。

仮にF2.8LVだと82mm径フィルターを改めて買い足しとなり、余分な出費も増えるばかりか値段も跳ね上がりますよ。
その辺りの予算面の負担増もバカにならないと思います。

つかスレ主様は、前スレで既にタムロン15-30/F2.8と迷ってると尋ねたきりでほったらかしですね…

書込番号:21524844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/01/20 14:39(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!

予算、フィルターの買い足しなどの観点から今回は16-35mm F4 を購入しようと思います!

書込番号:21525937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トキナーとの比較 2 2025/04/21 17:47:32
レンズ選び 6 2025/03/17 2:12:46
広角レンズ キャノン 15 2024/11/13 22:40:28
II型との違い 3 2022/11/06 18:26:55
マップカメラで中古購入、不良品、保証してもらえず 11 2022/01/22 9:50:10
秋終盤の京都 0 2021/12/07 16:53:14
EF16-35とEF24-70どちがさき 13 2019/05/08 20:40:59
フードの外形 3 2018/12/09 22:45:01
16-35mm F4 と迷い中です 13 2018/01/20 14:39:45
教えて下さいませ 4 2017/11/18 9:45:31

「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L III USM
CANON

EF16-35mm F2.8L III USM

最安価格(税込):¥263,380発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L III USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング