『D810と比べて』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信29

お気に入りに追加

標準

D810と比べて

2016/08/26 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:84件

マウントを変えるのは難しいのでキヤノンユーザー目線でなく、客観的に見た意見をお聞きしたいのですが
ライバル機のD810と比べて20万の差を埋めるだけの魅力はあると思いますか?

個人的には無いのでこれからフルサイズを買う人はD810があるニコンに行っちゃいそうだなあと感じます

書込番号:20144729

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 11:05(1年以上前)

今からレンズも買い揃えるならNIKONでしょうね。

今後カメラ雑誌に撮影の比較も出るでしょう。

まあ いろいろ買う人にしたら 20万円は大したこと

無いかも。

書込番号:20144741

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/26 11:39(1年以上前)

D810は2年前だしびみょーにスペックに差があるんよね。
値段は現在5D3と同じくらいだし、後継D820が出て2年くらい経てば5D4と値段が並ぶかなと勝手な予想。
今の20万差はあまり比較しても意味ないっしょ。

書込番号:20144807

ナイスクチコミ!16


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/08/26 11:40(1年以上前)

きっと、D850? でマネして40万にしてくると思うので、ニコンに流れることは無いでしょう〜(笑)

書込番号:20144811

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 12:23(1年以上前)

値段でコロコロマウント変えしてたんじゃ節操が無いしお金ももったいないでしょ。そんな人は何のカメラで撮っても一緒。
素人の撮ったD810や5dsの絵を見て凄いと思う事はない。どのカメラでも自分にあった使いやすいカメラが一番良いのであって、カメラを変えたからといって写真が上手くなるわけじゃ無い。

書込番号:20144918

ナイスクチコミ!41


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2016/08/26 12:33(1年以上前)

「これから」日本でフルサイズ一眼レフを本体とレンズ合わせて揃える方がどのくらいいるのか? 感覚的には昔から写真やってる方とか、カメラマニア方は既にC、N、Sのフルサイズ機、いずれか購入済みではないかと思います。 μ4/3でも画質かなり良くなってきてるので、今からカメラを買って、普通に風景や静物取りする方には十分。 また、ファミリー層であれば入門機や中級機でもキレイな写真撮れますからね・・  いくら「画質がいいのよー」と騒いでも、「高い、重い、大きい」フルサイズに移行する方がそんなに多いとは思えません。 

5D4は「4K動画作品」を撮りたい方には魅力的なのでは? 静止画メインの方であれは5D3で十分。 それでもD810が欲しければマウント変更ですね。 でもたとえ解像度が2倍になっても、作品の質が2倍になる訳ではないですから。 もしそうなら、高い費用をかけても皆さん雪崩を打って5Dsに移行してますって。

書込番号:20144950

ナイスクチコミ!9


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/26 12:37(1年以上前)

値段だけを考えたら、現時点では810ですね
高級レンズ2本つけられちゃいます。
ただ最近のニコンサイクルでd4からd4s、d5、
800から810と約2年でチェンジする現状で毎回売って
買い替える人の場合ロスを考えたら四年くらいのスパンがある
キャノンとあまり変わらないような。
d810と5d4、方向的にはライバルじゃない気が

書込番号:20144961

ナイスクチコミ!16


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 12:39(1年以上前)

>D810と比べて20万の差を埋めるだけの魅力はあると思いますか?


思わないです。
値段が同じで、ようやくイーブンだと思います。

D810の後継機は7000〜8000画素で出るとのことですから
D8X0と、5Dはライバルという関係ではなくなるようです。

書込番号:20144968

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/26 12:40(1年以上前)

デジに移行組、フルサイズに移行組はほぼ完了して
マウント縛りで稼ごうと思ったのでは?

自分はそんな感じがしますが・・・

書込番号:20144974

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:84件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/26 12:57(1年以上前)

思いません。が、いまのところ、選択肢がないのです。この画素数と連射速度とAF追従性を備えたバランス機が。ほんとにスペック的には、微妙な差なんですが。なので、納得してないのですが、選択肢がないので、買うことになるとおもいます。でもなんで4Kがこんな中途半端な入り方したのかは、まったくもって、納得できないです。1DXIIもふくめて、全画素読み出しにしてほしかった。。静止画はクロップは必要ないという哲学であれば、それはそれで問題ないですが、じゃあなんで、4Kは大幅クロップありなんですかね?技術的にSONYに劣ってると認めてるようなものです。まぁ実際そうなんでしょうが。。。

書込番号:20145002

ナイスクチコミ!13


灰汁巻さん
クチコミ投稿数:365件

2016/08/26 13:11(1年以上前)

こんにちは
私もD810に目がいっている一人です^^;
D810 ボディで\236,989
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDが\214,800

5DMarkW本体の予算で購入できてしまいますね。
実際にはレンズ資産や以降の買い替えスパンを考えて乗り換えを躊躇してしまいますが
迷うのも無理ない価格だと思います。。。

書込番号:20145033

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/26 13:25(1年以上前)

20万の差はないです。
5D4は高杉晋作!

だけど、ニコンはせっかく買ったのに2年で次のモデルになり、嫌な思いをするかも。
5D4が、きっちりと4年以上第一線で活躍する息の長いモデルなら、高くはないかも知れないと自分に言い聞かせてます…T_T

書込番号:20145069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2016/08/26 13:27(1年以上前)

>ライバル機のD810と比べて20万の差を埋めるだけの魅力はあると思いますか?

客観的に見て無いと思いますよ

と言うかV使用者がWにして作品が良くなるとも思いません

それと物欲はです


書込番号:20145072

ナイスクチコミ!17


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/08/26 13:48(1年以上前)

 20万円の価格差は全く感じません.

 まあ,「新型カメラなら,高画質な写真になるかも知れませんが,良い写真が撮れるとはかぎりません」と自分に言い聞かせて購入を見送りかな.

書込番号:20145111

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/26 16:27(1年以上前)

キヤノンセンサーの画質が少しずつ改善されているようですが、低感度域のダイナミックレンジが D810 のレベルになれたか疑問です。個人的に一番期待しているのは DPAF・DPRAW ですね。4K も良いですが、今時は当たり前なので、なければ大きく減点される項目です。

書込番号:20145392

ナイスクチコミ!14


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/26 17:30(1年以上前)

あまりにカメラに詳しくない初心者からすると
まだ、昨日発表されたばかりで殆どの方が触った事すらないカメラを
20万円差の価値はないとか、よく騙れるものですね!

カメラの性能っていまネットに出ているスペックだけで語れてしまうものなんですね!
本当にカメラ上級者の方々って凄いのですね!
もしかしてプロの方達ですか?

書込番号:20145515

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/26 17:43(1年以上前)

マークIIIの時も、マークIIの実売価格と比べて相当高かった記憶が…
あの時も、フラッグシップのAFってだけでこんな高いのかよって、多くの人たちがボヤいてたような 笑

オンチップADCの恩恵を受けたセンサーのダイナミックレンジはどのくらいまで拡大したのかとか
DPRAWでの解像感はどーなのか
ライブビューのサーボAFはどんな感じなのか

値段の価値があるかどーかは…、どーだろーねえ
楽しみ♪

書込番号:20145546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muscledさん
クチコミ投稿数:70件

2016/08/26 17:45(1年以上前)

自分にはマウント縛りが無いので、素直にD810にしました。

書込番号:20145550

ナイスクチコミ!8


tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2016/08/26 17:52(1年以上前)

カメラ所有者が、なかなかマウントを変えられないのを利用して、ボディをどんどん値上げしてるんでしょうかね。どこのメーカーもです。

書込番号:20145572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2016/08/26 17:54(1年以上前)

別機種

D810は非常に良いカメラで、本体としたら、現在の価格ならかなり破格な機種だと思います。自分も、D800からD810に移行し、しばらく使っていましたが、5DsRが出たとき、D810は売却しました。

その理由は、2年毎にモデルチェンジし、しかも売却する際の下取り価格が、キヤノンの5D系と比較すると、ニコンのD800系はかなり値落ちすること。さらに、これまでG系の高価なレンズを何本か購入しましたが、今後、数年以内に、E系に全面的に移行していくという情報が入り、レンズ資産を更新するのに、かなりの予算が必要になること。

結局、1D系も所有していたので、EFマウントに集中することにしました。我が家の場合、家族も使うのですが、ニコンは家族が使いたがらないのもありますw。


今回の5D4、かなり高価なので、目移りされる方も多いと思いますが、年明けには、そこそこ価格もこなれてくるものと思われます。資金的に厳しいなら、しばらく待ってみるのも手かもしれません。この値付けで出してきた以上、それなりに良い相棒になってくれるぐらいには、仕上がってはいるはずです。

書込番号:20145578

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/26 20:15(1年以上前)

つうか、大御所外タレのライブチケット、高級輸入ギター、高級スポーツカー
金満中年オヤジが好きそうなものは軒並み値上げしている。
「多少値上げしても、コイツら他に趣味が無いからついてくる」って見越してるんだろな

書込番号:20145966

ナイスクチコミ!8


393tmcさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/26 20:34(1年以上前)

>attyan☆さん

>その理由は、2年毎にモデルチェンジし、しかも売却する際の下取り価格が、キヤノンの5D系と比較すると、ニコンのD800系はかなり値落ちすること。

おっしゃる通りです。
これは経験者しか分からないですね。
わたしも5d4を狙ってます。しかし、おっしゃる通りかなり高いこと、けれどニコンの下取りは低くなるから余り下がらないうちに購入したいですね。
5d4が2万円下がってもD810の下取りが2万円安くなったら元も子もないですから…

書込番号:20146019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/26 20:42(1年以上前)

基本性能はもう変えれないケド、価格は後でどうにでもなるからね。
2年の差は結構あると思うよ。

書込番号:20146045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2016/08/26 21:02(1年以上前)

名前を入れてねさん、皆さん、こんばんは。

EOS 5D Mark IV、高いですねー!
でも最初だけ?
でないと、5Ds Rの立場がないじゃないですか!

D810ですが、あれはあれでいいのではないでしょうか?
あの値段で問題ないかと・・・

私は、NIKON党です。
しかし、CANONが気になってます。
それは、ずばりEF11-24mm F4L USMが、存在するからです。
NIKONでは、どうがんばっても、14mm始りですから!
シグマの12-24mmを使っていますが、11mmの画角には、そそられます。
あの辺の1mmの差は、でかいと思います。

今の値段がそう長く続くとも思えませんので、手頃になった頃、弟をそそのかしてレンズともども買わせたいと思います。

書込番号:20146123

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/27 15:46(1年以上前)

14-24/2.8 は目玉を飛び出させた神業レンズでしたが、もう十年近くなりますので、後継モデルが気になりますね。

書込番号:20148294

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/27 16:24(1年以上前)

> 14-24/2.8 は目玉を飛び出させた神業レンズでしたが

飛び出た目玉は戻りましたか?
それとも、親父になったとか??

書込番号:20148380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/27 17:18(1年以上前)

うる星かめらさん

>キヤノンセンサーの画質が少しずつ改善されているようですが、
>低感度域のダイナミックレンジが D810 のレベルになれたか疑問です。20145392

ビル・クラフ氏のサイトによると、1dx2は既にd5を上回り、d4sと同等、d800系には今一歩という状況のようです。
http://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm

ただ実感でいうと、失敗写真の救済など特殊な用途でない限り、6dクラスでもd800系に見劣りすることはほとんどありませんでした。
キヤノンにとってエポックメイキングとなった1dx2以降の5d4には、大いに期待できると思います。
拡張感度のiso50があるので、ヘッドルームを切り詰めて使う(ETTR)勇気が大切かもしれません。

書込番号:20148543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 20:23(1年以上前)

>TOCHIKOさん
最近キレが悪いですね
すみません。前からでしたね。

書込番号:20148993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/28 18:34(1年以上前)

長い旅の終わりにさん、

D5 は(キヤノンの真似をして?)高感度域の性能を改善しましたので、別だと思います。
1DX2 や 80D は良いのですね。5D4 も同じ進化したら D810 との差が1段か2段以内になりそうです。

書込番号:20151419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/02 06:14(1年以上前)

うる星かめらさん


真似といえば、ニコンはd810からオフセット値以下もキヤノンのようにrawに記録するようになりました。

それまでは切り捨ててきましたが、たぶん星用のd810aを出す手前、必要になったのかもしれません。

1dx2のrawを見てみたのですが、オフセットが512DNまで下がってますね。

以前は2048あたりだったと思います。実に4分の1。

d810のオフセットは600あたりだったと思いますが、d5は400に下げて、

しかし、超高感度では上下ともばっさり切ってますね。こんなのを見たのは、初めてかもしれません。

書込番号:20163466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング