『価格急落は時間の問題か』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『価格急落は時間の問題か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ797

返信70

お気に入りに追加

標準

価格急落は時間の問題か

2016/09/21 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:1274件

5DmkWを遥かに凌駕するスペックで発表されたSONY a99U。にもかかわらず価格は5DWよりもずっと低く抑えられているようです。発売されれば5DWの価格下落を待っている諸君を取り込んでヒットしそうな気がします。実際、この私がその一人。難点はデザインが安っぽいところくらいかな。

5DWが影響を受けて値下がりするといいですね。

書込番号:20224671

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/21 23:01(1年以上前)

>> 気がします。

気がするだけです、ご安心を。

書込番号:20224696

ナイスクチコミ!60


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/21 23:05(1年以上前)

ありえないですね。
発売前でスペックデータのみで
何をもって凌駕かも不明ですが
最近のキャノンはニコンより強気で
。。。そっちが良かったらどうぞ。。。
です。
元々キャノンもニコンは
ミノルタ、ペンタックス、その他は
競走相手と思っていないようなので。

書込番号:20224717

ナイスクチコミ!29


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/09/21 23:14(1年以上前)

嫌みじゃなく、、、
いいのでは?
行ってください!!!
そしてcanonに危機感を与えるひとりにm(_ _)m

頑張れα驕ったcanonに一撃を!!!

書込番号:20224744

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/21 23:14(1年以上前)

ここは、別メーカーのファンがわざわざお誘いに来られているのでしょうか?
レビューにもユーザーとは思えない書き込みもあるようですし。
それだけ、mark4は気になる大きな存在なんですね。

書込番号:20224745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/21 23:21(1年以上前)

欲しけりゃ黙って買えよ。

スペックより自分のスタイルに合うかが重要。
ただ、発売前のスペックが凄くてもレビューや触らないとわからん。

評価は発売後ってことだな。

最近は値上げ傾向だから、価格競争で下がるのは歓迎だな。

書込番号:20224770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 23:42(1年以上前)

そうですね。最近のソニーの製品は素晴らしいと思います。

ソニーの先行が続けば、
嘗てのニコ爺、キヤノン坊やとすみ分ける時代は終わって

キヤノ爺、ソニー坊や時代の幕開けとなってしまいます。

5DMK4は良い機種ですが、キヤノンにはもっと頑張ってもらいたいですね。

書込番号:20224862

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/21 23:49(1年以上前)

その通りだと思います
60Dの時だって、やや格上のD7000とK-5が同価格帯で出たことで値下がりしました

60Dも高い時は叩かれたけど、安くなって評価が上がってきたし

むしろ歓迎すべきでは?

書込番号:20224885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/21 23:49(1年以上前)

いまから、Aマウントレンズを揃えるのが面倒。
しかも シグマが近頃ARTを出していないマウント。
5D3とか5D4を使うキヤノンユーザーは、
Lを手放してまで乗り換えるとは思えない。
キヤノンはLレンズを選ばない人を勘定に入れないだろう。
結局5D3とD800の時のようになる。

書込番号:20224890

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/09/21 23:56(1年以上前)


追記
ただ Aマウントは世界で次々に販売が終了していっている将来性のないマウント
今さらヒットすることはないでしょう

書込番号:20224914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/22 01:00(1年以上前)

スペックではなく実戦でどうなるかだからなああ
今は何も言えないっしょ

書込番号:20225093

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件

2016/09/22 01:20(1年以上前)

α99Uの価格次第。
ま、値段が下がったとてキヤノンのシェアが伸びるだけ。

書込番号:20225138

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/22 03:53(1年以上前)

 ソニーも良いのはわかるけど、ダブルマウントはかなわないからなあ。

RX1R程度で我慢しましょう。

書込番号:20225292

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/22 04:56(1年以上前)

いやいや、何でも良いから早く下がってもらいたいですね。
別に中身が変わる訳じゃ無いですから(笑)

書込番号:20225326

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/22 07:23(1年以上前)

いつものように、仕様が額面通りに受け取れない。
それと高額機種ユーザ層が薄く、レンズが売れないメーカだし。
原因は、他社ユーザでボディ追加するユーザは居るが、マウント移行ユーザは少ないからか。

センサ浮遊方式で高画素だから余計に熱問題の懸念は残ったまま。

いろいろ、興味津々です。

書込番号:20225486

ナイスクチコミ!12


augsepoctさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/22 08:26(1年以上前)

いくらSONYが高性能の機種を出してきても、レンズがキヤノンなので、SONYやニコンへの移籍は困難です。

書込番号:20225604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/22 08:35(1年以上前)

α7000の標準ズーム35-70付きますか?ミラーぱこぱこしない機材には興味ないのよ〜EFユーザはα9待ちだべ。
現在の5D4の値段はまだ初期の安値報告の39万目指してジリジリ動いてるだけで価格最安値の値動きも参考にならない。
39万(税別36万)くらいで海外の$3500にかなり近ずくから、この辺に壁はあると思われる。38,9万円あたりの壁をいつ抜けるかだな。
年末商戦は期待薄だから、キャンペーン終わるまで待って半年位で最安値36万位まで期待したいところだ。

ところで、この40MPセンサーって、ニコンには卸さないの?そっちはインパクトあると思うんだけど。

書込番号:20225633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/09/22 08:41(1年以上前)

ここでわざわざ書くことかなぁ?
スペックだけであちこちにぶれる奴に限って、大したことない作品しか撮っていませんよね・・

書込番号:20225650

ナイスクチコミ!20


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/22 08:54(1年以上前)

前回のα99、D800の時、5D3が頭一つ価格が飛び抜けてたけど、価格推移には影響がなかったように思いますので、今回も期待出来ないのでは?

でもα99Uは5D4以上の画素数で1DXの連写速度、広いAFエリアなど低感度番長になりそうなスペックは魅力的ですね。

最近キヤノン始めた所なので戻れないですが。

書込番号:20225677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2016/09/22 08:55(1年以上前)

ニコンからコスパの良い新作が出たならともかく、
もはや死に体のソニーAマウントは眼中にないのではないでしょうか?

書込番号:20225682

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/22 09:05(1年以上前)

>もはや死に体のソニーAマウントは眼中にないのではないでしょうか?

そうでしょうか?
ソニーが、位相差AF用とコントラストAF用の2系統のレンズ群を持っていることは、
今後いい方向に行くような気がします。

書込番号:20225704

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1274件

2016/09/22 09:18(1年以上前)

>レンズがキヤノンなので、SONYやニコンへの移籍は困難です。

そんなあなたにはミラーレスのa7シリーズをどうぞ。EFレンズが使えるメタボーンズがお待ちしています(笑)。

書込番号:20225735

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/22 10:26(1年以上前)

>bluesman777さん

> そんなあなたにはミラーレスのa7シリーズをどうぞ。EFレンズが使えるメタボーンズがお待ちしています(笑)。

レンズがウォブリングに過剰反応してフォーカスがパッコン行くリスクとか、オペミス(AF/MF切り替えはボディ側のみ有効)のリスクを冒してまで使う価値があるの?

書込番号:20225922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/09/22 10:29(1年以上前)

Eマウントのα9が、発売されたら、変わるでしょう(笑)
可動モニター画面の利点。
高速連写が、1DX並。
もう、Aマウントの利点は、トリプルAF?のみ。

5DMWの優位は、デュアルピクセル位相差AFに依るライブビューと動画AFに。
5Ds以来の低ショックミラーシャッターユニット。
5DMXは、グローバルシャッター化に、期待大です。

書込番号:20225932

ナイスクチコミ!6


777-200さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 10:31(1年以上前)

確かに凄いスペックですね。
あれが5DWに搭載されれば、間違いなく大ヒットでしょう。
価格が40万超えでも、叩かれなかったと思います。

でもSONYがどんな魅力的な機種を出しても、
「SONY」のカメラってだけで、なんかダメなんですよね〜。
ごめんなさい。SONYさん。

書込番号:20225937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/22 10:37(1年以上前)

他の機種よりスペックが・・・とかはまだいいんです。
他の機種より価格が・・・もまだ許せます。

一番納得いかないのは日本のメーカーで日本生産なのに海外より価格が高いことです。

書込番号:20225954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/09/22 10:38(1年以上前)

レンズラインナップに大増訂がない限り、α99IIの当面の存在意義は既存αAユーザの流出抑止とαEマウント次号機への技術ステップということにあり、他マウントユーザのαAへの直近の乗り換え誘引にはあまりないと思います(乗り換えは勿論ご自由)。それが正しければ、その前提で販売価格は動くと思います。

書込番号:20225958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/22 10:39(1年以上前)

すみません。
どなたか急落の定義を具体的(数値で)に教えてください。
それが無理なら削除依頼かな。。。

書込番号:20225962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2016/09/22 10:39(1年以上前)

>WBC頑張れさん

> ソニーが、位相差AF用とコントラストAF用の2系統のレンズ群を持っていることは、 今後いい方向に行くような気がします。

単にこちらを立てればあちらが立たず、になるだけだと思います。
既になりかけているし。望遠はともかく、広角や標準は丸かぶり、煽りを食らって、APS-CレンズはAもEも放置プレイ状態。

良くも悪くもキヤノンは、ミラーレンズにはしっかり格差を付けて使う人が迷うことがないようにしています。

ソニーもデュアルピクセルと似たセンサーをスマホ用には出しているので、コントラストAFに特化したレンズ(仮にあるとして)は、今後、お払い箱になる可能性があります。

書込番号:20225965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/22 10:56(1年以上前)

ハイレゾウォークマンやXPERIAを愛用している自分はソニー大好きなので、あまり叩きたくはないです。
Aマウントのレンズを沢山所有しているユーザーには、うれしい機種でしょう。ベストはα900をリファインした一眼レフでしょうが。
これ以上の感想はありません。

書込番号:20226017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/22 12:10(1年以上前)

ソニーは確かにすごいスペック。
おかげで5D4が値下がりしてくれたら感謝です!
安くなったら絶対に53歳のを買います。
ソニーさん、よろしくお願いします。

書込番号:20226227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/09/22 12:30(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

キヤノンで1年、ニコンで半年、ソニーなら2〜3か月は新規需要がなくても代替え
需要がある?でしょうから、短い期間なら「売上1位」なんてシーンもあり得ますが
落ち着いた後は、価格コム的には2〜3ページあたりが定位置だと思われます。

あらゆる意味でAレンズというアキレス腱?がありますからね〜

添付はマウント口径をほぼα77Uと同一となるよう細工した画像ですが、真意のほどは
今後という事になりますが、今現在の感想だとまんまα77Uボディの中身を利用した
だけのカメラといった感じでして・・・これなら安く出来そう(笑)

ただし、キヤノンで言えば80Dに5DWの中身をぶち込んだわけでして、これは巨大な
フル用ペンタを必要としないEVF機ならではの芸当?と思われます。

これでAFが相当な仕上がりなら、「いままでのソニー機とは違うかも?」の可能性も・・・

書込番号:20226279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/22 13:21(1年以上前)

53歳のじゃなくて5D4を買います、です。
すみません。

書込番号:20226429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/22 14:52(1年以上前)

安くなったらなったで騙された感半端ないけど。
キヤノンは、売れなくてもこの値段で続けると思います。
5DIVのメインターゲットは、日本に来る中国の人ですから。

書込番号:20226678

ナイスクチコミ!8


ナゾオさん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/22 16:46(1年以上前)

自分が使いたいカメラを使って写真を撮るのが一番ですよ。
カメラの知り合いがたくさんいますがどこのメーカーとか話題になりますが衝突することはありません。
それぞれが自分の使いたいカメラを使って流儀に沿って素敵な写真を撮影する、これが一番だというのは一致します。

望ましいのは独裁状態ではなくメーカーが切磋琢磨してくれる環境があるほうがやっぱりユーザーとしてはうれしいですよね。価格然り機能面然り。

書込番号:20227004

ナイスクチコミ!21


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/09/22 22:19(1年以上前)

α99Uう〜ん、、、微妙、、、。

だけど、カメラはCANON、、、(-^〇^-)

関係ないけど、SONYのフラットテレビ 20型、ビデオデッキ SPEED DVDと揃えてた1998、、、でも、今は微妙に気にしてない。

SONYはα7に力注いでるから、微妙、、、。

書込番号:20228179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/22 22:36(1年以上前)

当時としては相当な差別化だったはずの36MPのニコンD800があれだけ低めの価格設定だったにも関らず、5D3の価格推移に大きな影響があったとは思えません。

ましてや、5D4は生産台数も絞ってきているので、5D4の価格は低下することはあっても、α99Uの影響はほとんど皆無でしょう。

書込番号:20228253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:34(1年以上前)

>bluesman777さん

たくさんのレスを頂きながら、個別に返信しないのは如何なものでしょうか?

書込番号:20228985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:36(1年以上前)

スースエさん

> 気がします。

気がするだけです、ご安心を。

私も一安心です。 ほっ。

書込番号:20228987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:38(1年以上前)

a-ikoさん

>ありえないですね。
発売前でスペックデータのみで
何をもって凌駕かも不明ですが
最近のキャノンはニコンより強気で

α99Uは案外売れるかも。

書込番号:20228990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:40(1年以上前)

ktasksさん


嫌みじゃなく、、、
いいのでは?
行ってください!!!
そしてcanonに危機感を与えるひとりにm(_ _)m

頑張れα驕ったcanonに一撃を!!!

良い製品が安くなれば嬉しいですよね。

書込番号:20228992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:42(1年以上前)

◯◯の横好きさん


ここは、別メーカーのファンがわざわざお誘いに来られているのでしょうか?
レビューにもユーザーとは思えない書き込みもあるようですし。
それだけ、mark4は気になる大きな存在なんですね。

そりゃ 天下のキヤノンの中核ですから。

書込番号:20228997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:43(1年以上前)

fuku社長さん



欲しけりゃ黙って買えよ。

スペックより自分のスタイルに合うかが重要。
ただ、発売前のスペックが凄くてもレビューや触らないとわからん。

評価は発売後ってことだな。

最近は値上げ傾向だから、価格競争で下がるのは歓迎だな。

そんな簡単に買えませんよ。

書込番号:20229005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:45(1年以上前)

もえかんさん

そうですね。最近のソニーの製品は素晴らしいと思います。

ソニーの先行が続けば、
嘗てのニコ爺、キヤノン坊やとすみ分ける時代は終わって

キヤノ爺、ソニー坊や時代の幕開けとなってしまいます。

5DMK4は良い機種ですが、キヤノンにはもっと頑張ってもらいたいですね。


ソニーもなかなかやりますね。

書込番号:20229009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:52(1年以上前)

カプリコートさん


>その通りだと思います
60Dの時だって、やや格上のD7000とK-5が同価格帯で出たことで値下がりしました

60Dも高い時は叩かれたけど、安くなって評価が上がってきたし

むしろ歓迎すべきでは?

最初から値下がりを見越しての価格設定だったのかもしれませんね。

書込番号:20229023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/23 07:54(1年以上前)

さすらいの「M」さん

いまから、Aマウントレンズを揃えるのが面倒。
しかも シグマが近頃ARTを出していないマウント。
5D3とか5D4を使うキヤノンユーザーは、
Lを手放してまで乗り換えるとは思えない。

α99Uでもキヤノンのレンズが使えれば良いのですが。

書込番号:20229027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/23 07:58(1年以上前)

>> 気がするだけです、ご安心を。

このように書いたのは個人の想像です、すみません。
そのように想像した理由ですが・・・

キヤノンは 「一般財団法人 キヤノングローバル戦略研究所」 という有名なシンクタンクを持っていて、
販売価格設定は 「キヤノンマーケティングジャパン株式会社」 が単独で決めている訳ではないと想像します。

発展途上の地域には、今後富裕層が現れた時にブランドイメージが定着しているようにと、購買力平価を考慮
した安価な設定があるかも知れませんし、他メーカとの競争が激しい地域で拡販になるなら限界利益を考慮し
た安価な設定があるかも知れませんし、為替の動向の予測による価格設定もあるかもしれません。

そんな責任者だらけ(逆に言えば総無責任状態?)の販売価格設定だから、そうそう簡単に変えることもできな
いでしょう。責任問題になるかもしれません。(某社だと、そういう失敗があるとすぐに飛ばされるそうですが・・・)

第一に高額での既購入者が 「早く買って、アルミケースやWi-FIステーションとかもらって、レンズを追加してキャッシュ
バックしてもらって、ミニカメラUSBとSDカードのセット割引きや、キヤノンフォトサークルの値引きなど、色々と得
をしたけど、高い買い物だったなぁ」 と感じるような、顧客満足を下げるだけのみならず、顧客の信頼までも失うような
事をそう簡単にはやらないと思うのでした。
(→ 逆にその辺が問題の無い時期には、マーケット調査による卸価格の最適化がされると期待します。)


個人の想像によるコメントで、実際の会社の活動や、事実とは関係ありません。
スレ汚しの駄コメ、失礼しました。

書込番号:20229036

ナイスクチコミ!2


13kura13さん
クチコミ投稿数:7件

2016/09/23 08:30(1年以上前)

個人的にニコンやソニーのデザイン好きじゃ無いから高性能でも欲しくならない笑

書込番号:20229102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/23 08:56(1年以上前)

今時、メーカー希望小売価格って意味あるんだろうか?
カメラ、半導体応用製品ならば、時価のほうが分かりやすい
ような。。。
キャッシュバックや予約特典や限定プレゼントで釣らなきゃ、
まずい、売れないと判断するのもシンクタンクなのかなあ。

書込番号:20229159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/23 09:36(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

徐々に仕切りを下げた際に、早く買った人に「買い急いだ感」の緩和のためかも知れませんね。

個人的にはそう、思いたい。

キャッシュバックや期間限定会員値引きや限定プレゼントや限定セット販売で得する金額を全部足したら結構な値段になるので、
その分が価格に反映されるのを待っても良いかなと思っています。

別に 5D4 が無くても困りませんし。
 
スレタイの価格急落は、あって欲しいけど、無いとあきらめてます。m(_ _)m

書込番号:20229259

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/09/23 09:55(1年以上前)

スースエさん

>キヤノンは 「一般財団法人 キヤノングローバル戦略研究所」 という有名なシンクタンクを持っていて、
>販売価格設定は 「キヤノンマーケティングジャパン株式会社」 が単独で決めている訳ではないと想像します。

 このような可能性は少ないと思います.当然のことながら価格設定によって売上,利益が変わってくるので,価格の決定権をもつ責任者が複数ですが(←一人ですととっても格好良い会社)存在します.こうした責任者は,工場の状態,製造の原価や販売の実情をつぶさに知っている人がなっているでしょう.
 そうでなく価格決定を頭ごなしに決めている様な会社は,非常に危ない会社と云えるでしょう.

書込番号:20229300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/09/23 10:38(1年以上前)

 ? 

このglobalな市場で、外国では3500ドル、日本では4500ドルという乖離はひどいものが有ります。

豊洲市場のように、誰がいつ決めたのかは、おそらく責任問題になっているでしょう。
と、信じます。

書込番号:20229410

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/23 10:59(1年以上前)

>狩野さん

>> こうした責任者は,工場の状態,製造の原価や販売の実情をつぶさに知っている人がなっているでしょう.

そのように期待したいです。
このクラスの会社だと、
工場へは生産性向上とコスト削減をぶん投げるのが営業(CMJ)で、
コスト削減のために爪に火をともすような頑張りを見せるのが工場(キヤノン本体)ではないかと。
技術部隊も単位機能の高性能化の開発部隊と、営業(CMJ)のコンセプトに合うように組み合わせる設計部隊が別々だと想像しています。

営業(CMJ)も、未来の事は担保できない(責任を取りたくない)から、グローバルマーケットの今後の予測はキヤノングローバル戦略研究所に押しつけて、責任を回避しているのではないかと想像しています。
カメラの販売戦略のバウチャー作りに キヤノングローバル戦略研究所 使わないなら、それを維持する意味は、少し薄れるように感じます。

まあ、勝手な想像なんです。
業界にお詳しい狩野さんの御指摘の通りかと思いますが、ちょっとは妄想させて下さい。
 


>佐藤光彦さん

国内価格は初期の価格設定を高くしたい、何かがあったのだと思います。
それじゃ売れないってんで、お得額を全て集めて厚めに見積もると7〜10万位を企画したので、
希望小売価格にプラス7〜10万円の設定になったのかも知れませんね。勝手な見積りと想像ですが。

CPC 割引き3万円、
レンズでキャッシュバック3万円、
CiG ミニチュアカメラ+SDカード セット割引き 数千円、
アルミケース+Wi-Fiステーション ?万円??

5D4の魅力 プライスレス・・・

書込番号:20229455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/23 11:46(1年以上前)

わたしは 前から

オテアライCEOがAB政権を応援してるからだ

と言ってます(笑)

書込番号:20229551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/23 12:26(1年以上前)

ろくな機材買えない奴に限って
他人に早く買えというから笑えるな

書込番号:20229655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/23 13:08(1年以上前)

>佐藤光彦さん
>>>このglobalな市場で、外国では3500ドル、日本では4500ドルという乖離はひどいものが有ります。
4500?

海外は税抜価格(州ごとに税率違う)のはずだから、42万円は税別計算して$1=JPY100 で $3888
くらいっすよ。$400 近く高いですね。
38万円くらいならほぼほぼ海外価格。おまけは売り飛ばしても1万円くらいの価値しか無いだろうから、
ここでの39万円報告としても、手間賃分ちょっとだけ海外のが高いですけど。

書込番号:20229818

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/09/23 13:44(1年以上前)

 スースエさん

>このクラスの会社だと、・・・・・ 以下略します,

 お書きになった事は身に覚えが有り,まあ現在勤務している会社も昔はそんな部分があって・・・と書き出すと愚痴のオンパレードになりそうです.

 雑談です.
 連休中,撮影地で偶然旧知の某プロカメラマンと遭遇.何と5DMarkWを手にしているではありませんか.夜,色々と5DMarkWについて「DPRAWは期待外れだったけれど,ノイズの出方は5DMarkVに比べて大幅に改善している」と云う話を実際に撮った写真をPCを見ながら説明してもらいました.
 5DMarkWの価格は高いと思いますが,5DMarkV➝5DMarkWの変化から云えば仕方ないのかな,と云う気持ちになってきました.もっとも「5Ds,5DsRを使っている人に5DMarkWは不要でしょう」とのコメントも云っておりました.


書込番号:20229892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/23 17:39(1年以上前)

 
キヤノンさんのカメラ製品は、どれも憧れとともに
手に取らせて頂いています。
(プリンターだけは、セミナーの先生も「絶対エプソン」
 などと、真っ正直なことを仰っていますが・・・
 カメラマンは黒の引き締まりを言われるようです)

今回のEOS 5D Mark IVも、特に撮像素子で前進しており
カラーフィルターの透過率を上げたり、受光素子を
一番良い位置に持ってきたり、配線パターンが
マイクロレンズから入ってきた光の邪魔をしないように
注意深く配置されていたり、地道な努力がなされています。
ですので、絶対買いだと決めています。

しかぁ〜〜し、小旅行好きさんが仰っているように
“日本に来る中国からの爆買い客向けの価格設定”なのでは?
10台20台と買っていく姿をテレビでよく目にします。

自国においては、日本であれだけ高いのに中国じゃ
めっちゃ安いじゃないかと、帰国後も売れる仕組。
これが、キヤノンさんのグローバル戦略。

日本国内は激高、海外のキヤノン公式サイトでは
十数万円も安いという、まったく納得いかない値付けが
されており、旧来よりキヤノンを愛する日本人をコケにする
冷血無情な価格政策にだけは残念な気持ちを抱いています。

まったく価格.comさんという枠の中だけでのボヤキですが
お許しください。
日本企業の悪の枢軸〈燃費データ捏造を繰り返す三菱自〉
〈粉飾会計の東芝〉〈5D IVの値付けがヘンなキヤノン〉と
叫んじゃいますぅ〜〜。ああ、スッキリした〜。(ちと大げさ)

今回の新機種投入では、レビューの投稿数も異様に少なく
5D IVをすぐ買ったと見られる上位2.5%ほどのお客様に続く
買いの手が少ないのではと感じとられます。
(発売時の台数はMark IIIの1.5倍準備したにも関わらず)

bluesman777さんの表題では「価格急落」ですが
キヤノン社内に東芝的な何か息苦しさがあるのでしょうか。
担当者更迭やテレビ報道など色々起こるやも知れず
「価格是正」という形で異様な価格政策が見直されるのでは
ないだろうかと予測しています。
(東芝的な社風だったら、僕らの夢はもう無いですね)

嗚呼、えげつない5D IV誕生記だなあ・・・

書込番号:20230424

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/23 22:33(1年以上前)

 結局、最後に問題になるのは、カメラはコレクションではなく、道具としては、

・(価格・購入時期・購入店舗等も含め、)どう買うか?
・(購入後、)どう使うか?

の2点に尽きると思うのは、自分だけでしょうか?


(追伸)
 SONY α99Uの発表とは、全くの無防備でした。
 しかし4240万画素で、最高約12コマ/秒のハイスペックにはちょっと驚いた。
 但し、現段階では、
・バッテリーの問題
・カメラボディ内の発熱問題
・カメラ本体の耐久性問題
が本当に大丈夫かと、ちょっと心配にはなります。

書込番号:20231413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2016/09/23 22:42(1年以上前)

>たくさんのレスを頂きながら、個別に返信しないのは如何なものでしょうか?

大変申し訳ございません。いちいちレスをすると、ス〜と流したい人には目障りになるので控えております。

書込番号:20231456

ナイスクチコミ!9


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件

2016/09/23 23:41(1年以上前)

ソニーさんの4240万画素、12コマ/秒は鵜呑みにできません。
発売前なのでなんとも言えませんが、
私のa6300なんて2400万画素、秒11コマですが
書き込みが追いつかず実際にはあってないような機能です。
正直なところ騙された気分です。

カメラとしての完成度、信頼性、メーカーのサポートはプロを数多く抱えるだけありキヤノンが遥かに上ですね。
5D4は良いカメラとして評価されるべきですが、残念なモデルになりつつありますね。

書込番号:20231691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/09/24 06:40(1年以上前)

>> (プリンターだけは、セミナーの先生も「絶対エプソン」
>> などと、真っ正直なことを仰っていますが・・・

そんな恐ろしい・・・
キヤノンのプリントセミナーやプリンターの発表会には何度も参加していますが、
そのような話は聞いたことが無かったです。
貴重な情報、勉強になります。

正直、ビックリしました。(もちろん、両方使ったことがあります。)

書込番号:20232112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/24 07:21(1年以上前)

適正価格は35万くらいな気がするよね
注目ランキングも一位じゃなくなったし危機感。。

書込番号:20232166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2016/09/24 08:23(1年以上前)

 
スースエさん おはようございます

会場を一歩出て
先生と酒席をご一緒したとき、取り巻きのみなさんの脇から
プリンターをお聞きしましたら
「エプソンですね、黒の顔料。キヤノンだいぶ追いついてきたけど」
との見解でした。(会場の作品はキヤノンプリンター出力)

トナープリンター(500万円クラス)なども
御手洗社長自ら何度もダメ出しをし、発売時期も先が見えない
開発が続いたにも関わらず、品質トップ取りは難しかったようです。
機械の出来も、どことなくガタピシした感じがします。

カメラとレンズの品質は、申し分の無いバケモノ品質ですね。

書込番号:20232294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2016/09/24 10:49(1年以上前)

つうか、結局のところ価格が急落するのはα99Uなんだろうなあ。

実機が触れるようになったら、いろいろバレちゃうもんなあ。

書込番号:20232669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/24 14:22(1年以上前)

↑ 原価のかかってない物作りのメーカーはこうして必死になるwww

書込番号:20233251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/24 14:57(1年以上前)

99IIは、簡単には値下がりしないと思うよー
失礼な書き方になるけど、飢えてるAマウントユーザーが飛び付くだけ
おそらく、初めだけしか売れないだろーね
5Dと違い、ダラダラと売れ続けるカメラじゃあないと思うよ
値下げしたからって売れるカメラじゃあないよ
メーカーもそんなことは解っていて、目標販売台数なんかすげー少なく設定してるハズ

書込番号:20233343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/09/24 15:17(1年以上前)

買い取り価格のほうがより深刻な問題の人もいるかと。

書込番号:20233392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 18:45(1年以上前)

けーぞー@自宅さん


>どなたか急落の定義を具体的(数値で)に教えてください。[20225962]

厳密な定義や100%のコンセンサスはありませんが、

株式など金融商品の価格なら、1営業日で1%以上下げれば、「急落」「大幅安」と言われるかもしれません。

たとえ変動幅が1%未満でも、節目の数値を割り込んだ日なら、「急落」「大幅安」と形容される場合もあります。

これが1週間(5営業日)続くと6〜7%超安、1か月なら20〜30%超安ですから、直感的にも「急落」「大幅安」に違いありません。

1日で10%以上下げれば、「暴落」と呼ぶ人が出てきても仕方ないでしょう。

例えば、史上最悪のブラックマンデーは、1日で20%強安だったと記憶しています。

デジタル一眼カメラらは金融商品としても通用しますが、一般的な株や債券、通貨のような金融商品ほど流動性が高くないので、

金融市場の例がどこまで参考になるか、分かりません。

ただ個人的には、発売間もない機種が仮に1週間で6〜7%(5d4なら約2.5〜3万円)下げたとすれば、「急落」で良いと思います。

書込番号:20237280

ナイスクチコミ!2


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/02 00:29(1年以上前)

>α7000の標準ズーム35-70付きますか?

35−70F3.5−4.5ですよね。
ソニーのHPに付くばかりかちゃんと使用出来ますって明記されてますよ。

価格ですが
この場にはサラリーマンの方しかいないのですかね?

会社経営している方や、自営業者さんがいれば
税別30万円の壁は必ず、購入の前提になります。
就業人口比から言ってもそうそう皆さんがサラリーマンと言うことはあり得ないのですが
何故皆様324000円の壁に言及なさらないのでしょう?

この価格になった瞬間に、突然販売台数が増えるのは、税法上常識なのですが。

書込番号:20256538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/04 17:49(1年以上前)

>bluesman777さん
>5DmkWを遥かに凌駕するスペックで発表されたSONY a99U。にもかかわらず価格は5DWよりもずっと低く抑えられているようです。

がせネタやん〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912430/#20264707

どう申し開きしてもらいましょうか?

書込番号:20264838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング