『購入しようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『購入しようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しようか迷ってます。

2017/06/05 16:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 岩鬼さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
参考にしたいのでご意見お聞かせください。
現在、5D2と7D所有してます。
主に家族や風景、飛行機撮影をして楽しんでます。
少し古くなってきたのと2台体制がめんどくさくなってきたので、買い替えを検討中。
飛行機撮影での連続撮影可能枚数の制限が多少気にはなります。7Dのほうがその部分は良さそう?
それでも5D4の1台体制にしたことで満足できそうな気はするんですけど。
皆様ならどーします?
くだらないかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:20943806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/05 16:49(1年以上前)

レンズもすべて売り払ってα9を買う。
くらいが良いな。

書込番号:20943839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2017/06/05 17:27(1年以上前)

>岩鬼さん

>5D4の1台体制にしたことで満足できそうな気はするんですけど。

ただ新しいカメラが欲しい言い訳ではないのかな?
1台より2台体制の方が断然いいです。
急ぐ時にもレンズ交換しなくて済みます。
シャッターが壊れても、予備があれば安心です。

まだまだ7Dと5D2で良いと思いますよ。

書込番号:20943890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/05 17:33(1年以上前)

5D4 と 7D2 の2台体制が良さげ…

書込番号:20943900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/05 17:40(1年以上前)

>岩鬼さん

α9にすれば最新の機種が堪能できますね

E-M1 mark2にすれば小型軽量化で持ち運びが楽ですね

飛行機撮りに望遠が必要ならAPS-Cの7Dmark2か80Dですね

飛行機撮りの頻度が少なければ5Dmark4がやはり良いですかね

私なら5D4にしちゃいますね。

いままで5D2を使ってらっしゃったのならフルサイズが画質の基準になっているでしょうから、APS-Cでは満足できないかもしれませんね。
飛行機用に望遠レンズが必要かもしれませんが、シグマから良いレンズが出ています。

書込番号:20943916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2017/06/05 18:10(1年以上前)

>岩鬼さん

1台にされるのでしたら、
1DX2の方が満足するのではないでしょうか?

書込番号:20943960

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/06/05 18:12(1年以上前)

>それでも5D4の1台体制にしたことで満足できそうな気はするんですけど。

定番の複数所有もありかもしれませんが屋外でのレンズ交換の頻繁さが無くコンデジも持っていれば思い切って5D4単体でもいけますよ。私も5D3と80Dを持ってましたが80Dは売却しました。子供もそろそろ写真を嫌がる年頃だし風景も以前ほど興味が無くなりましたので別の趣味に没頭するためにも一台で十分と思いました。飛行機の撮影もマシンガン的に撮るのは無駄だし一発必写すれば良いだけです。フイルムカメラの時代にもモードラなんてフイルムメーカーを喜ばすためにあるようなアクセサリーもありましたが(笑)。

書込番号:20943961

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/05 18:30(1年以上前)

α9+100-400しかないでしょ
プロ絶賛

書込番号:20943990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/05 18:30(1年以上前)

予算があるなら買い替えても良いと思いますよ。

自分も5D2と7D&7D2を併用しています。

5D4は画素数も増えているので必要に応じてトリミングで良いと思いますから飛行機撮影は大丈夫だと思いますね。

AFも良いですし。

150-600oも所有しているようですし。

風景なら5D2でも大丈夫だと思います。
自分も風景や花の撮影では5D2を使っています。

買い替えたいなら5D4にして良いと思います。
ただ、6D2の噂もあるので秋位まで待っても良いと思いますね、7月発表とも噂されていますが。

書込番号:20943993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/05 19:59(1年以上前)

APSとの2台体制は面倒なので、フルサイズ主導なら7Dは処分しましょう。

書込番号:20944143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2017/06/05 20:57(1年以上前)

フルサイズについてほとんど何も書かれていないので、その必要性がわかりません。
家族と風景と飛行機のうち何を主体に撮影をするのかということでしょうが、これだけの情報で考えると5D2、7D→7D2にまとめていいんじゃないかと感じます。

書込番号:20944323

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/05 21:17(1年以上前)

1台にまとめるなら1DXの方が良さげ。
APS-Cが必要なら7D2に買い替え。
5D2は家族写真や風景撮りにはまだまだ使えるが
7Dはダメダメだからどちらにしても処分対象ですねぇ。

書込番号:20944392

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/05 21:34(1年以上前)

何の目的で2台体制をしていたのでしようか?
2台体制の撮影自体より、それが面倒になるにほど2台体制を必要としていなかったのでは?


飛行機撮影でAPS-C機の望遠効果効果を必要としているのか否かで
決められては?


撮影で2台体制をしなくても
私ならどのセンサーサイズがよりいいのか判断して、どちらかのセンサーサイズに統一しますね。
万が一のことも考え、統一したセンサーサイスのどちらかを手元に置いておきます。
フルサイズなら5DWを追加。
APS-C機なら7DUか80D、さらには9000Dでもよいかな・・・

書込番号:20944446

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/05 22:21(1年以上前)

>岩鬼さん

7Dは8コマ/秒、5D4は7コマ/秒ですから、
APS-Cの望遠効果がいるかどうかですね。

どんな飛行機を対象かは存じませんが、
600mmを持たれているようですから、
フルサイズでも充分だと思うのですが。

すると、高感度に強い、5D4が断然有利ではないですか。
7DはISO1600がめいっぱいでは。
5D4は、ISO6400は充分使えるでしょう。
もし、夜間飛行、マジックアワーなどに興味がないのであれば、
高感度不要かもしれませんが。。

家族、風景もあるのですから、
買えるのでしたら、フルサイズ統一でよいのでは。

対案としては、持たれていないのでしたらカメラそのままで、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM購入でしょうか。

確か、EF70-300mm F4-5.6L IS USMから買い替えられたのですよね。
とすると、レンズ入れ替えがいいような気もしますが、
描写も納得の上で、600mmが必要で、ということのようですから、
ロクヨン、ゴーヨンはお高いですから、
5D4でよいのでは。

よいご判断を。

書込番号:20944588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/05 22:49(1年以上前)

お前らほんとα9大好きな。腕磨け。

書込番号:20944665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/06 00:13(1年以上前)

パパカメラマンやってまして、過去には5D2と7Dを持ってました。ちょうどこの組み合わでした。
5D4のAFは、7Dのそれとも異次元の食いつきです。
ライブビューのDP-AFも便利に使えるレベルです。

フルサイズ画質と高感度耐性、AFの機動力から、5D2や7Dはまったく出番がなくなると思います。
望遠不足なら、シグマ100-400mm F5-6.3 DG OS HSMをいっちゃって下さい。コスパ最高です。

ただ、パパカメラやるのに、α9の瞳AFは大変魅力です。

動ぎが激しくなければ、5D4の4Kフォトは使えるかも知れません。画質そこそこで、ご家族の決定的瞬間撮りで。

書込番号:20944893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/06 08:32(1年以上前)

レンズさえあれば、5D4一台でいけると思います。私はkissX7iと5D4時々α99の3台体制ですが、5D4はテクニックさえあれば、どんな物でもある程度対応できます。

書込番号:20945366

ナイスクチコミ!1


depreさん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/06 08:44(1年以上前)

私も岩鬼さんと同じくパパカメラマンで、違いは飛行機ではなく鉄道というところくらいです。

現在7Dと5D4の2台を使っていますが、普段は5D4しか使わなくなりました。
バッファーフルまで撮ることはほとんどないので、連写性能も私の用途では違いを感じません。

また、AFの食いつきが7Dとは比べものにならないほどよいのと、トリミング耐性もあるため、7Dのメリットがほぼなくなりました。

ただ私の場合、子供の行事でビデオを撮るために2台持ちしていまして、7Dは三脚固定の引きの動画を撮り、同時に5D4は写真か、寄りの動画を撮っています。

もし岩鬼さんと同じ境遇だったとしたら、子供の行事の2台体制が必要なければ5D4の1台に集約してしまうでしょうし、2台体制であれば5D2を残すと思います。

書込番号:20945397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/06 10:02(1年以上前)

やっぱり2台体制が良さげ…

書込番号:20945508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/06/06 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岩鬼さん
こんにちは( ̄∇ ̄)

自分は6Dと7D2を下取りに出して5D4を買いましたよ!!!(笑)

5D4はオールマイティーに使えるし画質もトリミングしても綺麗なんで気に入ってます( ̄^ ̄)ゞ
飛行機は旅客機か戦闘機かは分かりませんが、5D4でも大丈夫だと思います。

岩鬼さんは背中を押して欲しいみたいなんで、思い切り押しておきます(笑)

書込番号:20945535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/06/06 10:42(1年以上前)

結局両論出ちゃうんですけど・・・

>飛行機撮影での連続撮影可能枚数の制限が多少気にはなります。7Dのほうがその部分は良さそう?
>それでも5D4の1台体制にしたことで満足できそうな気はするんですけど。

連続撮影って無限連写みたいにして撮ってますか?
本来的に、カメラは無限連写をするような撮り方ではないと思うんですけど・・・
そこがやりたいなら、高速シャッターでの動画切り出しになっちゃうと思います。
ですから、無限連写みたいな撮り方を、「写真」の撮り方にすれば解決しちゃうと思ったりしますが・・・
そうすれば5D4のスペックで不足が出ることはないと思います。

鳥の羽ばたきとかを止めたいなら、7枚/秒の連写速度では少し足りないと思うかもしれませんが・・・
飛行機なら無問題かと思います。
5D4を入手したい動機付けとしてのご質問なら・・・「満足」できると思います。
というか・・・自分の意思で購入しちゃうのですから、満足せざるを得ないかもしれません。
さすがに7Dは古いといわれますしね。

ちなみに、私は5DIIIと7Dのコンビを継続中です。
現時点で「買い換えなければ」と強く訴求されるモノがないので、我慢できています。
7Dが壊れたら、きっと7DIIを買うと思います。
フルサイズの1台態勢は、私は満足できないです。「面倒くさい」より便利と気分が優先してます。
デジイチが面倒くさくなったら、スマホもいい仕事をすると思います。
常に身近にあって、シャッターチャンスにはめっぽう強いかも。

書込番号:20945586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/06 11:05(1年以上前)

私も5D2と7D持ってて、5D3持ってます♪v(@ ̄ー ̄@)ゞ

書込番号:20945642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/06/06 20:56(1年以上前)

>岩鬼さん
デジタル一眼、世代が変わるたびに少しずつ画質が向上しています。
7Dから5D4では相当な差になります。
私は7Dから7D2の更新でさえも、予想より画質向上が目覚ましく驚いた覚えがあります。

書込番号:20946894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/07 21:47(1年以上前)

私も5DU使用していました。
お気に入りでしたが年末に5DWに買い換えました。
連射は5DUとは比べ物にならない進化です。
また、フルサイズと、画素数が増えているのでトリミングしてもAPS−Cの7Dと比べ特に問題はないかと思います。
やはり決定的なのは常用に耐えうるISO感度が向上していることです。
夕方から夜間にかけての飛行場の撮影いいですね〜

書込番号:20949482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング