『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥316,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥316,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥316,800¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥316,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗について

2017/09/01 17:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:4件

皆さん こんにちは
台湾のユーザーです

5D IVの ユーザーに聞きたいことがあるんですが
私の5D IV 付属のLE-E6N
チャージ終了 100%の電力
JPG=>SD RAW=CF同時に記録で
一日中 写真250枚以上撮ることができません
WIFI、GPS、及び撮影直後の表示 一切オフにします
この間 活動の撮影に行きました
5D III のLP-E6で 103枚だけ 電力使い切りました
今 III とIV 持っています
バッテリー四本(LP-E6 X3、 LP-E6N X1)
IIIの上で 少なくとも 500枚以上撮ることができます
こんなに バッテリーの消耗が激しい
おかしいと 思いませんか?

日本語すらすらではないので 読みづらいことに 申し訳ございません

書込番号:21161538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/01 18:28(1年以上前)

最近、私はダブル書き込みを始めましたが以前はCFカード書き込みのみで1400枚以上撮影出来ます。

撮影方法は光学ファインダーで構図を決めライブビューのヒストグラムで露出の確認をします。
確認したらライブビューを解除してシャッターチャンスが来たら再びライブビューにしてシャッターを切るというやり方です。
ダブル書き込みだとしも半分の700枚以上は撮れるのではないでしょうか?

また台湾に行きたいですね。華蓮?にも行きましたが。

書込番号:21161613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/01 18:39(1年以上前)

私の5D4はもっとたくさん撮ることができます。
CFにJPEGですが900枚ぐらい撮ってもバッテリーは半分ぐらい残っています。
バッテリーは3本持っていますが、どれも900枚以上撮れます。

>中年近いデブさん
の場合本体かバッテリーかどちらがおかしいのかわかりませんので、サービスセンターに持ち込んじゃないでみてはどうでしょうか?

台湾に行ってみたいです。

書込番号:21161641

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2017/09/01 18:42(1年以上前)

 バッテリの電力は,背面の液晶モニターにも使われているので,単純に撮影枚数だけでは評価できません.
 ライブビューでの撮影を多用したり,撮影後に撮れた写真を確認する時間が長いとバッテリの消耗が早くなります,寒冷地もバッテリには厳しい環境です.

 しかし,ライブビューでの撮影もしない,液晶モニターで撮れた写真の確認もしない,ましてや寒冷地の撮影でもない,となると,
カメラ本体かバッテリの問題が考えられます.この場合は,サービスセンター(台湾にあるのか存じません)で見てもらう事になるでしょう.さらに書くとバッテリをフルに充電して使わずに高温で放置すると,劣化が早くなります.

 私の5DMarkWは,たまにライブビュー撮影,撮れた写真を時々数秒程度確認,そんな感じで撮影して一度の充電でRAWだけで1000枚以上撮影しています.ですからスレ主様の状況はおかしいかな,と思います.いずれにせよ早く解決する事を祈ります.

 蛇足ですが,台湾の新竹市に仕事で年4回ほど行きます.油条大好き.

書込番号:21161653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/02 01:39(1年以上前)

当機種
当機種

台湾高雄 美麗島駅の蒼穹の頂

寿山で高雄市の眺め

皆さん 返事くださって ありがとうございます。
もっと詳しい 状況を書きます

異常のため 三週間前に店へ二度目行って 、バッテリー消耗が 激しいことを言いましたが
店員さんは“きっとバッテリー不良のせい”だと思ったので、新しいLP-E6Nを換えてくれました
その日曜日 新しいLP-E6Nで撮ってみて75枚10%の電力減って 異常がないみたいですが
先週 台湾の台東へ行った時、写真 二、三枚撮っただけで 1%の電力が減ったので、また 異常になったと思います。

IVのライブビューでの撮影は III より 使いやすいですが
普段は使いません、ほとんど光学ファインダーで構図します
住所は台湾の高雄で、日本人にとって 冬がない地域かもしれません
一年中 ほとんど 暑くて たまりません、冬でも15度くらいですから、
冬になったら 高雄へ来ること お勧めです。(オイッ!)
今年 三月の末 IVを買って以来、寒冷地へ行ったことないので 寒冷地で起こす異常がない はずです
台湾のネットではこんなの異常が見つからないので ここに来て 皆に聞きます
昨日  店へ行って ガンガンと”ちゃんと点検やれ”と要求しました
実は また ほかの異常がありますが バッテリーの消耗が一番困っています
これから 異常のない5DIVを持つと 神様にいのります(どの神?)

皆さん、 台湾に 興味を持つことにありがとうございます。
良ければ 台南と高雄へ来てください B級グルメ 沢山ありますよう(手を振ります)


書込番号:21162718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 グレーの世界。 

2017/09/02 05:12(1年以上前)

>中年近いデブさん
一度、カメラの初期化を試してみては如何でしょうか?
初期化しても全てが新品状態に戻る訳じゃなく…
操作上のカスタマイズ項目だけが、リセットされるみたいです。

知らない間に変な項目が変更されて、不都合が起きているのかもしれません。

あと、まさかと思いますが。。。
バッテリーは純正品ですよね?
互換品でしたら保証外となり、撮影枚数もかなり差が出ると思います。
カメラ本体でバッテリー情報も見れるので、
劣化してないか合わせてご確認して見てください。

それでも改善しないのであれば、故障か異常だと思いますので。。
サービスセンターに、ご相談するしかないと思います。

過去にこのようなスレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000903380/SortID=21065021/#tab
ご参考に。

因みに。。
僕は中華まんが大好きです!
  ↑
台湾名物と違うじゃねーか。。
ドッヒャ―――Σ(゚◇゚ノ)ノ―――!!

僕も最近。。
連写に次ぐ連写で…
AFが効かなくなるトラブルが発生。
(ついに壊れたか?)
正確には、アクセスランプがビジー状態になりカメラ操作が一切出来ない状況。
でもシャッターは押せるけどピントが合ってるか?
液晶表示も出来ないので不明…
しばらくして、電源の入り切りで復活するけど。

最初、CFカードが悪さしてるかもと思ったけど。。
フォーマットするとデータも消える。
予備も無かったので、最終的に試みたのがカメラの初期化。

今現在は、同じ症状は出ていないので様子見の状況です。

書込番号:21162838

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/09/02 08:30(1年以上前)

使い始めの数回はバッテリー本来の性能が出なかったような気がします。
何度か使う内に問題ないレベルになりました。

あと、気のせいかもしれませんが、持ち運び時に不用意にシャッターボタンなどを押してしまってバッテリーが消耗しないように、すぐに使用しないのであれば電源をオフにしておくことをお勧めします。

書込番号:21163111

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/09/02 08:42(1年以上前)

最初からバッテリーの性能は発揮されません。
何度か使用、充電を繰り返して始めてその能力になります。


模造品や互換品ではないですよね?

チャージャーは問題無いのかな?

書込番号:21163147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/09/02 09:25(1年以上前)

>中年近いデブさん

ちなみにレンズは何をお使いでしょうか?

書込番号:21163246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/09/02 19:18(1年以上前)

症状は違いますが僕もバッテリー、もしくは充電器?がおかしいです。バッテリーを3本使っていますが、この前3本とも0%から1本ずつ充電したところ、

1本目→正常に充電された。
2本目→10時間程充電しても充電器の点滅が75%(充電器が三回連続の点滅)から充電完了の緑にならない。そのバッテリーをカメラに入れてみると、50%しか充電されていない。そしてそのままの状態で数時間後にもう一度確認してみると100%表示に。
3本目→2本目同様に10時間程充電しても75%のまま。カメラに入れてみると今度は充電は0%。

現在販売店からキャノンに送ってもらって対応待ちの状態ですが、バッテリーの不具合だった場合は保証対象外との事。LP-E6N、不具合多いのでしょうかね。困りました。

書込番号:21164445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/09/02 23:58(1年以上前)

5DWと5DVを持っていますが、5DWのバッテリーのモチは悪く感じます。

感覚的な5DVの60%〜70%程度しか持たない感じです。電池の消耗が激しいのでGPS,WIFIは切っています。
撮影可能枚数は1000枚程度は問題なく撮影できますが、バッテリーが二コマぐらい減ると連写コマ数が7コマ/秒は維持できなくなってくるのが問題です。

ただ250枚しかとれないのは明らかにおかしいです。

以前×1.4 Vエクステンダーのみをつけたままにすると、スイッチオフでもバッテリーが消耗するという浜氏が出ていました。
組合わせるレンズとの相性(特に社外品のレンズ)の可能性も疑ってみてはどうでしょうか?

それでも原因がわからないなら修理に出すしかないですね。

書込番号:21165159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/09/03 13:53(1年以上前)

5DmkWのバッテリー持ちが悪いのは周知の通りですが、今回の場合は初回使用時の仕様の可能性があります。

あと2〜3回フル充電から使ってみて下さい。
多分、通常の性能が発揮出来ると思います。
それで良くならなかったら、本体の故障かバッテリー不良(非正規品?)ですね。

書込番号:21166450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/09/03 21:53(1年以上前)

>中年近いデブさん へ
カメラの使い方により結構バッテリー消耗に違いがある様です。
以前こちらでレスで純正でないレンズで同様な消耗問題が起きたと書き込みがありました。
これは仕様なのか分かりませんがオートパワーオフだと装着レンズとの通信が切れて無いようです。

この方は、確かレンズ付けたままのオートパワーオフ状態と電源切りでの比較 レンズ装着有無での比較をされてました。 
私もこのレスを読んでから面倒でもカメラのオフは、電源SWレバー切るようにしてます。

書込番号:21167694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/04 11:15(1年以上前)

皆さん こんにちは 返事くださってありがとうございます。

レンズのリストは下です
1.CANON EF 16-35mm F/4 L IS USM
2.CANON EF 24-70mm F/4 L IS USM
3.CANON EF 24-70mm F/2.8 L II USM
4.CANON EF 70-200mm F/4 L IS USM
5.CANON EF 70-200mm F/2.8 L II IS USM
6.CANON EF 100mm F/2.8 L IS USM MACRO
7.CANON EF 35mm F/2 IS USM
8.SIGMA 24mm F1.4 DG ART
9.SIGMA 50mm F/1.4 DG HSM ART

最近よく使って いるのは1.2.5です
7/23高雄ビール祭りの時 ほとんど 5 使いました
バッテリーは 5D3付属のLP−E6でした
老化度は1の赤ですが 今年の正月 披露宴の撮影作業で ダブル書き込み 400枚くらい 33%残りました
同じバッテリー、 5D4 で103枚で 電力使い切りました、
数日後、チャージ終わって 5D3で使ったら 約5〜6回シャッターボタン 押すと 1%減りました
この間 異常をちゃんとメモするために 全部ボディーの付属バッテリーです

7/24 新しいLP-E6Nをもらいました、7/24から8/13まで よく新しいLE-E6Nの10%くらいの電力 使って チャージしました
8/13 CANON EF 70-200mm F/2.8 L II IS USM で 75枚10%の電力 減りました
正常に戻ったと思いましたが 8/27同じバッテリーで 57枚 68%の電力 32%減りました
あの日 ほとんど キャノンのLレンズを使いました、S50A の場合は10枚足りませんでした
8/28点検へ行って 9/2持ち帰るりました 、店員さんは異常なしと言いました
これから しっかり電力の消耗をメモしなければなりませんね。
今メモリーカードのせいで 異常おこるかもしれないので 単一メモリーカード書き込むにしょうと 使って見ます

茶色のごまちゃんさんに
肉まんはもともと チャイナ から 料理かもしれませんが
今 台湾で 色んな 美味しい肉まん ありますよ
是非 食べに来てください
 




書込番号:21168689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥316,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング