『低感度の画質はマーク2の方が良いの?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (39製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『低感度の画質はマーク2の方が良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

低感度の画質はマーク2の方が良いの?

2017/11/06 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

別機種

こんなの撮ってます。

撮影現場で、未だにEOS 5D Mark2を現役で使われていらっしゃる方を良く見掛けます。

よく耳にするのは、AF性能や高感度は圧倒的にMark4が上だけど、低感度の画質の濡れたようなしっとりした画質はマーク2が数段上だそうです。

これってホントなんでしょうか?
マーク2って中古で税込7万円くらいなんだな。

書込番号:21337823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/06 23:11(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
高性能化する要因として
○容量アップ
○独立化
などが有りますが、

高感度を良くしたら低感度が犠牲になる
低感度を良くしたら 高感度が犠牲になる
は有りそうな話です。

デジタルカメラの進化は
高感度は飛躍的に良くなりましたが
低感度はあんまり変わらないなぁ
が自分の感覚。

好みの問題で
マーク2のほうが良く見えるのも
有りそうな事だと思います。

肌の質感映写に至っては
デジタルカメラが苦手とする被写体
いくら 新型で有ろうが
いくら高価なカメラで有ろうが
フィルムカメラと比較すると
デジタルカメラの肌の質感映写は
肌らしくない
ゴム人形。

書込番号:21337907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/06 23:27(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
5d4になってから、キヤノン独特の色が薄れてきたという話は確かに聞いたことがあります。しかしあくまでもチューニングのことだから、感度に関わらずマーク2に比べて、素の画質(解像、DR)はかなり向上しているはずです。
そう仰ってる方々はまだマーク4の色合いに慣れてないだけではありませんか?

書込番号:21337954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/11/06 23:32(1年以上前)

こんばんは。


まぁ、それがデジックの世代による味付けの違いかもですね。

個人的にはKissDXも(実際のデータではテンでダメでしょうけど)深みのある色合いと感じていました。

書込番号:21337969

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/07 03:58(1年以上前)

MK2もMK4も買わない(買えない)のだからスレ主が気にする必要ないだろ・・・・ヤレヤレ

それにこのスレにフジ機は関係ない・・・ヤレヤレ

書込番号:21338303

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/07 05:57(1年以上前)

というか、毎度ながらフジ機の評判下げてどうしたいの??

スレ主さん・・・。

書込番号:21338366

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/11/07 07:32(1年以上前)

5DIIと5DIIIの比較の場合、5DIIの方が良いと思う人が多かったかもしれません。私もそう思いました。
でも、5DIVとの比較ではどうかなぁ。自分は5DIVの方が好きだけど・・・
特にストロボ下での顔写真は5DIVのが良い感じな気がします。
少なくとも、RAWからの調整の幅は大きく改善しました。

書込番号:21338439

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/07 07:43(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
モデルさん、機嫌が悪かったのでしょうか?
"チッ"って顔してますね。

書込番号:21338452

ナイスクチコミ!19


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/11/07 08:20(1年以上前)

>アバンカさん
クシャミの前では?

書込番号:21338513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/07 08:48(1年以上前)

つうか、カタログの作例のレベルが代を重ねる毎に下がってる気はする。

書込番号:21338566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件

2017/11/07 10:41(1年以上前)

別機種
別機種

先月末の釜山花火大会

撮影ツアーで行きました

皆さん、ご回答ありがとうございました。

>ネオパン400さん
>>5DIIと5DIIIの比較の場合、5DIIの方が良いと
>>思う人が多かったかもしれません

なるほど、無理してマーク3に買い換えなかったのは
正解だったんだ。

>5DIVとの比較では
>自分は5DIVの方が好きだけど・・・

マーク4も好みの問題な訳ですね。

金欠病なんで、海外も韓国へ行くので精一杯(笑)
フルサイズ買えるの、いつになることやら。

書込番号:21338753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング