『CANONを甘やかすな』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (27製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『CANONを甘やかすな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ864

返信108

お気に入りに追加

標準

CANONを甘やかすな

2018/05/09 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:2件

CANONを甘やかすのはよくないでちゅ!
5D Mark IVの発売当初からのわくわく感の無さといったらありゃしないでちゅ。
今、CANONが他のメーカーに勝てるのは値段の高さぐらいでちゅね。
6d2でもダイナミックレンジの低さにはまいりまちゅた。
d750やα7U以下の性能だし5年落ちのレベルでちゅね。
ダイナミックレンジがいらないという人もいるけどね私には必要なんでちゅよ!
なんだかんだで私もキヤノンユーザーなんでマウントを変更するのは面倒でちゅ。
今、カメラがミラーレスの時代に変わっているんでキヤノンがフルサイズミラーレスを
発売して魅力かなければソニーに変える予定でちゅ。
今のEFマウントがミラーレスで使用できて安くて高性能だったらいいんでちゅけどね。
無理だろうな…みなさんCANONにもっと厳しく要望をだすんでちゅ。
CANONのユーザーは初心者が多いからこれも無理でちゅね。
CANONの社員のお方も大変だと思いますが、がんばるんでちゅ!
d850にα7VとRが良すぎて嫌になるんでちゅ。プー。おこおこでちゅ。
キヤノンに怒っても私を怒ってはいけないでちゅ。私を甘やかしてほじいでちゅ。

書込番号:21810915

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/09 09:12(1年以上前)

>リーメタルさん

デジカメは類似でも高いものを好む方も
いますよ。

滋養強壮剤でも高いものが売れたりします。

書込番号:21810923

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/09 09:16(1年以上前)

キャラ造りも大変でちゅね(^3^)
さて私は誰でちゅか?みたいな?

書込番号:21810931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/09 09:19(1年以上前)

ニコンを甘やかすな。

DL はどうした?再度トライしろ!

書込番号:21810934

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/09 09:26(1年以上前)

>ニコンを甘やかすな。
DL はどうした?再度トライしろ!

ちゅうか、しょうゆう人に限って、
出たら買わないって分かったからじゃないでちゅか?

書込番号:21810950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/05/09 09:38(1年以上前)

大昔のαショックと同じですよ。あの時はミノルタが一瞬だけ我が世の春状態でしたがキヤノンはT90で時間稼ぎをしていました。因みにその頃はニコンユーザーでしたが!

書込番号:21810969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2018/05/09 09:43(1年以上前)

趣味の世界の商品だから特に必需品でもないものにあれこれ求めても無駄だし、ユーザーを小馬鹿にした商品展開はいずれ会社の首を絞める結果になるのは、他社が経営危機に陥った事例を見れば明白ですょ。売れなければ、収益にならないから。

3万円のビデオカメラの後継機が発売されていないところを見ると、ビデオカメラの方がより深刻のように見えます。店頭販売を切り捨ててしまったしわ寄せが現れているのかなという気もします。最初は、儲けられたかもしれないけど右肩下がりではという気もします。いずれ消滅なのかな。元気のいいビクターとは対照的ですょ。

書込番号:21810975

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/09 09:45(1年以上前)

ユーザーがメーカーを甘やかさない事、大いに賛成です。

良い製品のヒントは、時としてユーザーが提供する事もありうる。
キヤノンユーザーは、どんどんキヤノンに要望を出しましょう。

確かに最近のキヤノン機に魅力的なものが減って来ていると思われます。
もっと尖った製品がみたいですね。
25年程前は、安定のニコンに尖った製品で対抗してたのに

メーカーに対する思い入れはあるけど、不満もある

書込番号:21810980

ナイスクチコミ!32


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/05/09 09:47(1年以上前)

 なるほど.キヤノンにD850やα7RVが追いつけないほどのスペックの高いカメラを作って欲しい,とのご要望とお見受けしました.

 確かにキヤノンのカメラって,デザインからして無難というか華がないというか,仕様や性能も飛び抜けた感じがしません.趣味趣向の世界では,そうしたとんがった製品が欲しいとも思います.一方,写真を撮るには現状でも十二分な性能とも言えます.

 コンシューマ向けの製品作りは,そうしたユーザの気持ちを忖度して作らねば大きな販売数は得られません.正解がないので難しいなーと思いました.

書込番号:21810984

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/09 09:48(1年以上前)

>大昔のαショックと同じですよ。あの時はミノルタが一瞬だけ我が世の春状態でしたが

一瞬ではなかったと思うけども…
MF時代はニコン、キヤノン、ペンタックスの下で4位か5位だったのがミノルタ
それがAF化でニコン、キヤノン、ミノルタの3強になったのだから♪

書込番号:21810987

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/09 11:18(1年以上前)

あ〜読みづらい

書込番号:21811122

ナイスクチコミ!45


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/09 11:27(1年以上前)

ビルゲイツの総資産も全盛期の1/4くらいになったしねえ、、、って話が飛びすぎか?

書込番号:21811136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/09 11:37(1年以上前)

ちゅうか、賛成ですけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21811147

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/09 11:52(1年以上前)

どうも。

大漁じゃん。。

書込番号:21811168

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/09 12:10(1年以上前)

その低いダイナミックレンジを使い切った
と言える写真を撮れるよう努力致します(^_^;)

書込番号:21811191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/09 12:24(1年以上前)

kiss-Mや6D2でさえMADE IN JAPANなので、そこは頑張っていると思いますよ。

書込番号:21811222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/09 12:34(1年以上前)

>今のEFマウントがミラーレスで使用できて安くて高性能だったら

噂レベルですが、出てきてる話しがEFマウントでミラーレスのようです。

事実はわかりませが。

書込番号:21811247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/09 13:02(1年以上前)

スレ主こそ甘えるなと言いたい。

書込番号:21811317

ナイスクチコミ!34


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/09 14:17(1年以上前)

こんにちは。

ここでいくら書いても何も変わらないので、メーカーに直接メールなり
電話したほうがいくらかでも改善の可能性はありまちゅよ。

書込番号:21811452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/09 16:33(1年以上前)

>リーメタルさん

スレ主様のキヤノン愛。

書込番号:21811666

ナイスクチコミ!3


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/09 17:52(1年以上前)

スレ主さんは、語尾のでちゅというのが表す様に、ネズミのようにチョロチョロと垢変えて、こそこそ活動するって事かしらん。

書込番号:21811799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/09 18:20(1年以上前)

キヤノンに対しては、5D4を発売初期に40万で買った者としては、価格戦略だけはふざけるなと言いたいです。

一眼カメラはスペックだけを追わずブレない点は評価していますので、完全なマウント変更はせず使い続けています。

近いうちにフルサイズミラーレス機に参入するんでしょうが、利益だけを追求せず、既存EFマウントユーザーの事を考慮してくれると願ってます。

書込番号:21811861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 18:32(1年以上前)

キヤノンは大様商売もとい殿様商売。得意の後出しじゃんけんで、ソニーがチョキ出したのに後出しでパーを出して負けてるwww.

§言葉より実践=お買い物♪

EOSM系→最初から相手にしてません。あたしはボロクソ批判した機種ですがα6000を2個買って使い込んでます。コッチのほう         が今でもまだマシに思えます。(気が変わったらM子買うかしらん・・・多分変わんない。)

EOS5D系→初代に直ぐに飛びつきました。それっきり5D系とはバイバイ。1D系に移行、嫌いでは無いですよ。

EOS6D系→悪い機械では無いですが、私の用途には会いません。強がり言わないのはα7Uと同じ。α7Uはマウントアダプタの        土台として便利で、好き♪=コッチを愛用。

EOS1D系→好きな系列ですが・・・・EOS1D2N、1D3、1D4と買いまいした、で、わりと最近今更、わざと型落ちの1DXを購入→α9をゲト、1DXUはパス。α9にも色々文句はありますが、動体撮影用としてはピカイチ。

あたしはキヤノンファンで、ソニーファンって事に一応なっていますが、どの銘柄にも帰属意識はありません。消費者ですから。

消費者が帰属意識なんかもってメーカーを甘やかしていると、その大好きなメーカーに侮られると思います。

今は「ソニーも甘やかすな」ってまでは言いませんが(買ってますから、ん、もっとボロクソ言ってる?)色々具体的な事実に基づき改善を要望、提起しています。

それで各社から使いやすいカメラが出る用になれば良いですね♪

注:メーカーやその製品を批判する事はそれを愛用する方を批判したり見下す事とは全く違います。(これが分からない方々が各銘柄に数名づつ居られ苦労します。)

頑張りキヤノンの技術者!!(某大先輩の真似です。)オリンピックまでには何とかね(((o(*゚▽゚*)o)))




§みんなのおうたのお時間

♪一眼レーフはキヤノン!キヤノン!

♪キヤノンが大好き、このあたし!

♪白ぃーろいレンズもかぁたけど!

♪なーにかちょぉーおと違うのよ

♪ミィーラーレースはソニー、パナ!












つーか、中古の40Dと5Dでよくね。・・・・・・・・・ちゃんちゃん。

書込番号:21811884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/09 19:25(1年以上前)

たらちゃんですか?(@_@)

書込番号:21812004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 19:49(1年以上前)

みたいですね???

書込番号:21812075

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/09 19:55(1年以上前)

やっぱり、聞いた話に、よると、αの春はあったのですね。

あとから来たキヤノンが、王道になる。

でもまあ、過去は過去で、繰り返すとは決まってないですし、カメラ市場自体が、絶賛縮小中の昨今、ミラーレス後発できて、シェアとれるのかな?という気がします。

EFマウント、そのままだと、シェア源は最小限だけど、将来的に問題が出てきそう。

新マウントは、これからフルラインナップ展開はからり大変、しかも、EFMとの、ダブルマウントだと、入門機と、ハイアマチュアの分断になってしまう。

Mマウントのフルサイズ化、不人気だけど、それしかないのかな?と、思います。

書込番号:21812095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/09 20:04(1年以上前)

別に甘やかしてはないと思いますよ
キヤノンは売上下がって減益ではありませんでしたっけ
当機種買おうと思って初値見てふて寝した口なので、次機種こそは何クソと思って買いたいですね。
キヤノンも現状に何クソと思って性能なり価格なりで訴求力のある製品を出してもらいたいです

書込番号:21812119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/09 20:29(1年以上前)

次ぎはまるちゃんがいい(@)

書込番号:21812177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 21:09(1年以上前)

慌てろキヤノン!

逃げきれソニー!

ニコンがそこまで迫って来たぞ!!







ウサギさんは昼寝をしないようにね♪

書込番号:21812275

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 21:11(1年以上前)

>Mマウントのフルサイズ化

EOSMマウントのフルサイズ化だけはご勘弁を!!(M子嫌いのキヤノンユーザー6084)

書込番号:21812283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/05/09 21:17(1年以上前)

確かにキヤノンはユーザーが持ち上げるし性能はソコソコでも出せば他社メーカーより売れちゃうところがあるから
殿様商売になっているところはあるのかもw   
周りが持ち上げすぎると裸の王様になって腐っていくのは企業も国も同じですねぇw

書込番号:21812300

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/09 21:21(1年以上前)

v(´・ω・`)←M子好き好きキヤノンユーザー♪

書込番号:21812312

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 21:31(1年以上前)

>確かにキヤノンはユーザーが持ち上げるし

キヤノンにかぎらずですよぉ。ニコンのあの方、ソニーのあの方とあの方、オリンパスのあの方、ペンタックスのあの方、パナソニックのあの方。

べた褒めして持ち上げるだけで、批判精神に乏しいくらいならまだしも、実ユーザーの批判や苦情に感情的に攻撃してくる。

ご自身に製品の所有実体の無い、他の銘柄の板にそこのユーザーに喧嘩売りに行く。一通り巡回されるニコンのあの方。

付き合いにくいったらありゃしない。

書込番号:21812343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/05/09 21:55(1年以上前)

>キヤノンにかぎらずですよぉ
まあどのメーカーでも派閥はありますね^^
ただキヤノンをやめてから気がついたことですキヤノン派閥がいかに多いかということ。
自民党に対する野党みたいなw  
まあその数の多さがキヤノンブランドを支えになり売れ行きに関しても有利になるのでしょうね。

キヤノン派閥の中には他社の欠点をあげて徹底的に叩く人も結構いたりします。
しかし性能的に不利となると上級機種を持ってきて比較テストをやったり理屈になってない屁理屈をかましたりとか。
やり方がいやらしいと言うか中には心貧しい人も結構いたりします。
まあもちろん全部の人がそうだとはいいませんが(良識のあるキヤノンファンも大勢います)人が多くなると歪んだ考えの
人もいたりしますねw

書込番号:21812393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/09 21:56(1年以上前)

v(´・ω・`)←ルミ子好き好きパナソニックユーザー♪

書込番号:21812396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/09 22:01(1年以上前)

>理屈になってない屁理屈をかましたりとか。

どの銘柄とは言いませんが、私が比較作例なんか作るとご自分では何もしない方が屁理屈で対抗してきます。

事実に基づいて冷静に討論すれば良いです。それからメーカーに過度のシンパシーは持たないことでしょうね。

書込番号:21812417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/05/09 22:14(1年以上前)

>屁理屈
相手にしないのが一番ですね^^
探せばいくらでも出てくるのですが話が非情に長くなるので面倒くさいです^^
別にキヤノンに限らず屁理屈を言う人は何処にでもいるのですがメーカーに対するユーザー数が多くなれば屁理屈を言う
人の比率も多くなってくる。  まあやむを得ないことなのかもしれません。
最近は何処のメーカーに肩入れするという事はないですがペンタ叩きは見ていてもいい気分ではないですね。

書込番号:21812451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/05/09 22:20(1年以上前)

まあ真面目なキヤノンユーザーも多いのですが一部の心無いキヤノンユーザーのためにキヤノンのイメージが悪くなって
いるところはあります。 コレもユーザー数がおおいがゆえのキヤノンの負の部分なのかも。

書込番号:21812473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/09 23:12(1年以上前)

>EFマウントがミラーレスで使用できて安くて高性能
CanonがEFマウントのフルサイズミラーレスを出した場合、ソニーとNikonは辛いでしょうね。
マウント変更時がユーザー獲得のチャンスですから。
Nikonのフルサイズミラーレス機はFマウントでは無いような???感じですから。

Canonがフルサイズミラーレス機を出した場合、αでEFレンズを使ってる方々のUターンラッシュ??もあり得ます。
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/index.html
映像でのノウハウもありそうなんでEFマントでフルサイズミラーレス機もあり得ます

今年中には?答え出るかな???


書込番号:21812605

ナイスクチコミ!8


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 00:37(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>ペンタ叩きは見ていてもいい気分ではないですね

全くそう思います。ご自身の機材への不満を他の銘柄のユーザー様にぶつけている様にすら思えます。

実際に購入していない製品やそのメーカーを批判するのも自由=いずれはそれを買う事になるかも知れないですが、

それを愛用されている方を見下す目的で他社ユーザーが集まってくるのは不愉快。

書込番号:21812795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/10 00:57(1年以上前)

いつも思うんですが、キヤノンユーザーはとかソニーユーザーはとか言うくくりで、心ない発言をする人の多い少ない
を判断すべきじゃないと

要は、心ない発言をする人と、しない人で分けるべきであって、メーカーは関係ないのではないかな。

写真を撮る人にとって勝負すべきは写真ですもんね。
カメラは単なる道具

書込番号:21812830

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/05/10 01:02(1年以上前)

現実として、
5D4が高価だとしたら、それは他メーカーの機種に比べて価格競争力がたかいからです。

逆にいうとキヤノンのカメラに比べてニコンのカメラは価格競争力が低いので、営業利益率が
低下してしまたのですね。

ニコンのカメラが安く買えるのはキヤノンのおかげなのです。

ソニーはいくら売れても生産設備を増強しないかぎり生産台数はたかが
しれています。
ソニーが投資に力を入れているのはセンサーやスマホ向けカメラパーツ
だったりしますから、キヤノンは脅威には感じていないでしょう。

ソニー自身がデジカメ事業に成長性はないといっているわけですから。

余談ですが、カシオがデジカメ事業から撤退、オリンパスもデジカメの中国生産
を停止、これが現実ですから。

書込番号:21812836

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 01:04(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

「作例だせ挑発」には反対なんですが・・・・作例を出さな=出せない人に限って、他人の作例を酷く腐します。

そういう事を平素しているから、ご自身が作例を貼ると何を言われるか良くご理解なのでますますそれが出来なくなり、口先だけで何でも済まそうとする様になります。

そういう方は絶えず怯えているから他人を見下して酷い事が平気で言える=言っていないとご自身が不安で仕方が無いのでしょう。

そして作例を貼るのに必要な勇気の値というか閾値がドンドン高くなり、だれも貼らなくなります。

非常に価格コムの写真板としてはマイナスだと思います。

書込番号:21812838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/10 01:06(1年以上前)

>EOSMマウントのフルサイズ化だけはご勘弁を!!

つってもEマウントよりはEF−Mマウントの方が
フルサイズ化では有利だからなああ
やる可能性は否定できない…

書込番号:21812840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/10 01:22(1年以上前)

6084さん

作例出せについては、出せば良いと思ってます。
作例を出してキチンと説明できる人が信頼できる人なのだと思っています。

まあ後は名刺がわりという意味もあるでしょう。

私の考えですが、作例出せない人に何言われても、全然気にならないです。
自分の写真を評価してくれる人がいて、その人に評価されればそれで十分に満足です。

中身のない講釈をたれる人のことは気にしない事ですね

書込番号:21812862

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 01:32(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

有難うございます。

でも、拙作をあんまり堂々とはるので(爆

それが「講釈を垂れる方」にとっては相当なストレスらしく、

講釈どころか私を口汚く罵る個人攻撃になる事もしばしば

私は心臓に増毛しているから多分大丈夫ですが、気の弱い方は辛いかも。

っていうかそういう難癖付ける人程気が弱いって思いますね。

そういう人は簡単に心が傷つく。誰かに攻撃された訳でも無いのに、普通の人には理解できない、どーでも良い事、例えば他人の持ち物なんかで酷く傷ついて、攻撃的になる。病的ですらあります。

匿名でもはたで客観的に見てると大恥なんですけどねそういう方は。

現代病でしょうね。自分を苦しめる本当の原因を理解出来ないと言う。


書込番号:21812870

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 01:37(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>つってもEマウントよりはEF−Mマウントの方がフルサイズ化では有利だからなああ

おちょぼ口コンビになてしまう。www

あたしは大口叩くからビッグマウス♪

書込番号:21812875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/10 01:55(1年以上前)

一億数千万本のレンズをどうするかというのは、ある意味カメラ界最大の
大移行になるでしょうね。

売れたら売れたで大変なんですねー

で、1つ予想
キヤノンのミラーレス用の超望遠は、DO化するのではないかな?
勿論既存EFレンズにも互換性を持たせつつですけどね。

実はキヤノンはレンズの軽量化には、もの凄くこだわっているメーカーなんです。

書込番号:21812887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5 グレーの世界。 

2018/05/10 02:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とある撮影会にて、、、

何を求めてるのか判りませんけど…

僕は、じゅーぶん満足してます。

いつかは、レンズもL単を買える事を夢見て。。

僕もα7IIIが出た当初は、かなり興味を持ちました。
それまではミラーレス機自体が別機種の様で…
ふーん凄いね!と他人事でしたが。。

「やるじゃん!ソニー」
と思ったのも、つかの間。

タッチパネルなのに、
液晶パネルをタッチしてシャッターが切れない所や、
タッチでメニューを変更出来ない!など・・・

頭の中で僕は、はてなマークです。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ソニーユーザーの方々は、
「そんな事は、大したデメリットでは無い!」
と感じているのでしょうか?

またファインダーがα7R IIIに比べて、チラチラ見ずらく。
これまた…
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でした。

僕的には、高画素機も気になりますが…
3000万画素くらいが丁度いいです。
RAWで撮ってPCに送ると、直ぐにHDD なんかパンパンなるし。

あれ・貼るとこ間違えた。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21810123/#21812749

書込番号:21812914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/10 04:30(1年以上前)

フルサイズミラーレスが出たらこぞって買い替え。

書込番号:21812959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/10 07:40(1年以上前)

>5D Mark IVの発売当初からのわくわく感の無さといったらありゃしないでちゅ。

あんだけ熟成したら盤石すぎてもうわくわくなんかしないでしょ(笑)

5Dシリーズはなんだかんだいってすんごい使用実績だし、プロ機でさえなかったにもかかわらず、ハイアマ〜トッププロの現場で徹底的に酷使され、鍛えられてきたカメラ。ニューエイジの支持も受けて一眼動画のムーブメントも創生した。派生機もちゃんと出てて住み分けもでき、そして共食いしそうで共食いしないから、ちゃんと売れ続けもする。

それにしても面白いんだよな。

弱小メーカーの絶賛て、キヤノンのほどほどや貶し評価とおなじレベルだったりするからね。

「評判がいいからいいカメラ」

全然違う。

でもユーザーがキヤノンを甘やかさないのはいいことだと思います。

書込番号:21813140

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20件

2018/05/10 08:38(1年以上前)

写真館の激減が手痛い。

書込番号:21813249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/10 09:17(1年以上前)

v(´・ω・`)←フルサイズM子好き好きキヤノンユーザー♪

書込番号:21813312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 09:47(1年以上前)

>6084さん

>> 出せない人に限って、他人の作例を酷く腐します。

作品を叩くだけならまだしも、作品を褒めても 「ワケワカンネェ」 って叩かれましたよ。

だもんで、良い作品だと思っても、書き込みは自粛しています。

書込番号:21813360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/05/10 09:55(1年以上前)

>「作例だせ挑発」
テスト的な意味あいでの比較の写真の作例ならいいのですが(自分も参考になることもありますので)他の写真の作例
だとたぶん何を出してもケチをつけるでしょうから出さないほうが無難(相手の口車に乗るのは良いとは思わない)

技術とかスペック的な議論ならいいんですが写真って芸術的な要素も強いですからね,何がいい写真か悪い写真かなんて人
によって違いますので。まあ個人的には自分が納得して楽しめれば写真はソレでいいんじゃないかと思ってます。
プロカメラマンを目指しているとか賞を取りたいという人は議論なんかしてないでもっと腕を磨けばいい話だと思いますし。

まあカメラよりカメラのスペックとか技術の議論が好きなだけなの人たちなのかもしれません(撮ることは二の次だったりし)w
というか何処にでもいるたんなる議論好きなのかも。まあ私はどうとも思いませんけど相手にすると面倒くさいですね。
何時まで立っても絡んでくるしキリがない。時間の無駄ですw

書込番号:21813371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12790件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/10 10:05(1年以上前)

v(´・ω・`)←フルサイズルミ子好き好きパナソニックユーザー♪

書込番号:21813384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2018/05/10 10:22(1年以上前)

>6084さん
貴方いつも作例出せと言ってるじゃないですか。
そしてその時の決まり文句がこれ。
矛盾していると思わないのですか?
もしこの掲示板に作例を出したがらない人が多くなっているのだとしたら、貴方のような人が原因だと思うのですが。
逆に作例を出せば他人を見下しても良いのですか?
貴方の態度はそういう風にしか見えません。

書込番号:21813408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/10 10:41(1年以上前)

フルサイズるみ子は存在しません(´・ω・`)b

書込番号:21813436

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 10:45(1年以上前)

技術的な問題に対する討論ならば、事実や証拠に基づくべきであり、そのエビデンスとして作例等が無いと、難しいと考えますので、それを要望する事は作例出せ挑発には当たりません。

作例出せ挑発者のやる事は

1)作例を出せと言う。

2)作例を出すとそれの審美性に対してボロクソ腐す。

3)例え本当に審美的に優れた作例でも最初からそれを腐すつもりなのでどんなに優れた作例を貼っても絶対にそれを認める事は無い。

4)「作例だせ挑発者」は自分が何時もやっている事が自分自身に返って来る事を恐れるので自ら作例を貼る事は殆ど無いし、「作例出せ挑発」を続ける程ますますそれが怖くて出来なくなる。

5)挑発された方がご自分の実力を証明しようと、何枚貼っても同じことの繰り返しとなる。

6)どうしても証明したいからと、公募展の入賞作や氏名クレジットのある雑誌掲載やサイト掲載を紹介すると実名割れ大変危険です。「作例出せ挑発者」の最終的な目的は攻撃対象の実名、住所などを知る事にあるかも知れません。犯罪に巻き込まれる危険性があり大変危険なので、こうした作例出せ挑発には乗らない事です。

全体として価格コムのユーザーを委縮させ、自由な論議を封殺するので私は「作例出せ挑発」には反対します。

しかし、他人の作例を腐すだけの方々ははたで見ていると「口先だけ」の印象を受ける事は免れません。ですから「作例出せ挑発者」は自ら先に、他人に対して「口先だけだ」と攻撃してきます。

世の中とは残念ながらそういうものです。

書込番号:21813447

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 10:59(1年以上前)

>スースエさん

>作品を褒めても 「ワケワカンネェ」 って叩かれましたよ。だもんで、良い作品だと思っても、書き込みは自粛しています。

正直に褒めた方が気分が良くなりますし、褒められた方も気分が和み、スレッド全体の雰囲気が良くなりますので、自粛しない方が良いと思います。

自粛させて言論を封殺するのが彼等の目的かもしれません。これでは価格コムが機能不全になります。

>ビンボー怒りの脱出さん

カメラよりカメラのスペックとか技術の議論が好きなだけなの人たちなのかもしれません(撮ることは二の次だったりし)w

そうであっても、冷静で事実に基づく議論なら良いのですが、事実では無くて、感情が優先されて、一種の集団ヒステリーみたいな状態を散見します。

それに大体、事実に基づかない技術論なんてのは技術論として成り立ちません。

>何時まで立っても絡んでくるしキリがない。時間の無駄ですw

全く仰せの通りだと思います。若干名が、ストーカー的に私を追跡している様ですね、此処にも1名程召喚してしまった様ですが、それにいちいち応答するのは時間の無駄ですが、それに屈して書き込みを自粛すると正に言論封殺に屈した事になると思います。

そういう人は相手にしないで、他の皆様と楽しくやりましょう。・・・・これも仲間外れでイジメの一種と評価される可能性もありますが、そういう人は何時もが何時もですからね、ある意味仕方なしです。

書込番号:21813467

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 11:09(1年以上前)

>ようこそここへさん

>あんだけ熟成したら盤石すぎてもうわくわくなんかしないでしょ(笑)

私は1D系の旧機種ですがそう思います。味も素っ気も無いキヤノンのカメラ。でも写真が目的だからそれで構わない。

>でもユーザーがキヤノンを甘やかさないのはいいことだと思います。

逆にどの銘柄のユーザー様でもメーカーを甘やかさない方が少なからず居られると思います。

まずオリンパスの貴殿。

有名なソニーファンの大先輩。何時もは「ソニー万歳!」な書き込みばかりですが、時に、言うべきことも言って居られます。

書込番号:21813479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/10 11:10(1年以上前)

どんな作例でもアマチュアの域を出ないのだから
批評しても「五十歩百歩」「目糞鼻糞」ではないでしょうか?
カラオケで「上手いとか下手」とか批判するよりも
「皆で楽しくやろう」が正解。

「機材自慢」は別ジャンルだが。

まあさすがにミラーが外れるのは撮影以前の大問題ですが。

書込番号:21813480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/10 11:14(1年以上前)

なんかスレ主の本題から逸脱しすぎて。
なおかつ長いし。
お時間があるのはいいとして、最低でもご自身でスレ立てて主観を述べるか、出来ればご自身のブログでやってくんないかなぁ。
上に上がってくるだけで目障りです。

書込番号:21813487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/10 12:35(1年以上前)

甘やかしてはないと思いますが
客の批判をかわすのは得意そうな感じがします。

書込番号:21813638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/10 17:16(1年以上前)

>リーメタルさん
メーカに電話でちゅ

書込番号:21814066

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/10 19:22(1年以上前)

要望を出すなんて生ぬるい
不買運動、他社に鞍替え
プリンターと医療に注力してるから無理かな

書込番号:21814259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/10 19:27(1年以上前)

同じマウントだと
ミラー取っ払っただけのカメラ しょぼい
同じマウントでフランジバックの違うレンズが混在 ユーザーのことを考えてない

どっちにしろだめっぽそう
もしかしてレフ機は全廃?

書込番号:21814273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/10 19:39(1年以上前)

>同じマウントだと
>ミラー取っ払っただけのカメラ しょぼい
>同じマウントでフランジバックの違うレンズが混在 ユーザーのことを考えてない

ショボくなるかどうかは年内に分かるんじゃ無い?

書込番号:21814286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2018/05/10 19:46(1年以上前)

で、このスレ主さんは誰なんですか?
新規のアカウントで明らかな煽り目的の内容と文体。
とても真面目にレスする価値のあるスレとは思えませんが。
最近この手のスレが乱立しているので思っていたのですが、本当に初めて投稿する人はこんなふざけたスレ立てませんよ。
スレが立つ度に律儀にマジレスする方々がいる限り、この状況は半永久的に続くと思います。
こういうアカウントが胡散臭いスレを乱立させるのは、価格コムの信用そのものに関わる問題だと思うのですけどね。
さっさとスレごと削除して欲しいものです。

書込番号:21814297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/05/10 19:49(1年以上前)

>同じマウントだと ミラー取っ払っただけのカメラ しょぼい
1〜2年ほど前に機能面では 6D とか M5 クラスでそういうの出してくれたら、
猫まっしぐらだったけどな〜他社の移行組への牽制にもなったはずだし。
レフ機のサブで可能な限り削った EF ボディ欲しかったわ。
時代は急に進みもう企画として難しいかもね。

書込番号:21814305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/05/10 20:14(1年以上前)

>ミタラシダンガーさん

> スレが立つ度に律儀にマジレスする方々がいる限り、この状況は半永久的に続くと思います。

シチュエーションを無視してでも、一家言を書き込まずに済まない方々が多いという事でしょう。
めでたいめでたい。

書込番号:21814358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/10 20:20(1年以上前)

こんなスレで真面目に投稿でける人すごいと思うわ。返信ない事からみても、明らかに釣りかネガキャンやん。投稿すればするほど、スレ主喜ばすだけやで。

書込番号:21814373

ナイスクチコミ!14


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 23:22(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

>客の批判をかわすのは得意そうな感じがします。

ツルンツルンって感じのなめこ汁のお椀の中のなめこみたいにね♪(お箸で中々つまめない)

書込番号:21814995

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/10 23:50(1年以上前)

>こんなスレで真面目に投稿でける人すごいと思うわ

あら、アタシって凄いの♪

何が凄いのか・・・・・これが問題、凄いヒマ人とか(自爆

書込番号:21815103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/11 00:05(1年以上前)

凄い変人じゃね?www

書込番号:21815133

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/11 00:44(1年以上前)

キャハっ図星だたりして、

?ん、自称変態さんにいわれちったwww

書込番号:21815186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/05/11 01:20(1年以上前)

>私は1D系の旧機種ですがそう思います。味も素っ気も無いキヤノンのカメラ。でも写真が目的だからそれで構わない。

EOS-1シリーズは来年で30年目だけど、変わらない安心感が魅力なんです。
理想は、同じカメラをスペックだけ新しくして使い続けることです。

書込番号:21815236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/11 06:38(1年以上前)

>ミタラシダンガーさん

律儀てか、単なる暇つぶし。

じゃね?

書込番号:21815399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/11 12:10(1年以上前)

>6084さん
俺は特定のやなくて、不特定の人に対して言っとるで。特定の人に言うときゃ、たとえ相手のHN入れんでも明確に誰と分かるようにするからな。ちと自意識過剰な反応。それよりキャラが崩れとるで。

書込番号:21815956

ナイスクチコミ!13


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/05/11 18:38(1年以上前)

>kenken5055さん

あらら、尋常ぢゃない、興奮されてます? 言論封殺ですか?

書込番号:21816577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/11 18:57(1年以上前)

あんまり煽るような事言わんとって。俺のガラスの心臓は煽り耐性ないねん。

書込番号:21816631

ナイスクチコミ!10


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/12 03:21(1年以上前)

返信されてるか他のなかに、レス主さんの、通常使うアカウントが、混じってるかもしれませんね♪

書込番号:21817608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/12 10:22(1年以上前)

>hiro*さん

M6じゃあるまいし。

書込番号:21818144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/12 14:16(1年以上前)

あ、残ってる。

セーフかっ

書込番号:21818559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/12 14:21(1年以上前)

>リーメタルさん

キヤノンがニコンみたいな真面目で秀逸なカメラを出したり、ソニーみたいなアグレッシブなモデルを出したら、世界中のカメラがキヤノンになってしまうので、今くらいでバランス取れてて良いという考え方もあります。

書込番号:21818566

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/12 21:02(1年以上前)

キャノンが真面目にカメラ造ってないってこと?
そんなこと言うと何様ですかと言われませんか。

書込番号:21819394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/05/12 21:28(1年以上前)

キヤノンは甘やかされすぎてイクラちゃんになっちゃったのかなw

書込番号:21819476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/13 19:07(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

>M6じゃあるまいし。



二人は仲良しかと思ったよ(笑)

書込番号:21821948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/13 21:11(1年以上前)

もうちょっと待っててね。

書込番号:21822248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/13 21:22(1年以上前)

↑フルサイズミラーレスの話です。

書込番号:21822293

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/14 22:29(1年以上前)

お決まりのスレ主雲隠れ。

こういう釣りスレには反応すまいと思いつつ、
「みんな、こんなの無視しろよ」と発言したくなる自分が悲しい。
釣り目的で下らないスレ立てる行為はもっと悲しい。

 「これは低俗な釣り」と思えたら、皆でとことんスルーすればいいのにね。ワタシも含めて。
皆でできれば、釣り行為は減るかも。
「見ろ、誰も反応してないじゃん!!」という痛快さを皆で共有しましょうや。

書込番号:21824928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2018/05/18 00:23(1年以上前)

私もファインダーと言うコミックで所謂αショックってのを知りましたが、JTB48さんのおっしゃる通り、確かに今のソニーの現状はαショックのような気もせん事ないですよね。
キヤノン、ニコンがミラーレスフルサイズ出して来ると、ソニーは今度はレンズ不足で悩まされるわけだし。
MC-11があった所で、キヤノンがαVクラスの性能でだしてこれば、わざわざα7VにMC11噛ませてまでソニーを使う理由もないわけで。
しかもミラーレスってコンデジの進化系だから構造的に難しくなく処理性能とアルゴリズムさえよければなんとでもなりうる。
確かに最近のソニーのレンズは性能良いのが出てますが、やはり高価。
アドバンテージは未だにキヤノン、ニコンにあるような気がしますが・・・。
それにはキヤノンがマジでα7Vを超えるカメラを出す必要があるし、5D3から5D4への進化程度なら、キヤノンは見捨てられかねない。
EFレンズがFEに優っている間はキヤノンに勝負する猶予があるわけで、個人的にはプロでもなく趣味で撮って居る間は、そう急がずソニーに行かずとも良いのかなぁという判断です。
このαショックでソニーに行ったユーザーさんは、キヤノンにすぐ戻って来る率高いですし。
逆にいえば、ここでキヤノンが本気のミラーレスを出せば”やっぱキヤノンに居るのが正解だったよな”とイメージ戦略的も効果はあるでしょう。
まぁ、α7Vレベルはミニマムですが・・・。
天下のキヤノンのマーケティングや市場調査からすると、そんな事はお見通ししてる気がしますよ。

書込番号:21832618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/18 06:37(1年以上前)

>リーメタルさん

キヤノンは、売れるから他社の二世代前のスペック
でも大丈夫。

書込番号:21832842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/18 06:39(1年以上前)

人気のキヤノン、実力のソニー。

まあ、実力差と言っても一般人には
区別がつかないマニアの話だが。

書込番号:21832848

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/18 08:48(1年以上前)

そしてデュアルピクセルCMOSが内閣総理大臣賞を受賞。

書込番号:21833054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/24 19:20(1年以上前)

Nikonのカメラがどれだけ進んでるかは述べませんが、仮にD850がスペック上では勝っているとしても、出力される画像では5D4ユーザーより甘い(下手な)人なんて五万と居ますよ。

書込番号:21848410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/25 11:55(1年以上前)

高い、でかい、重い

アメ車だって好きな人は好きだし、人それぞれでええんやない?

書込番号:21849904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/25 16:03(1年以上前)

Logicool!さん

>高い、でかい、重い

>アメ車だって好きな人は好きだし、人それぞれでええんやない?

個人ならそれでいいと思います。
でも、キヤノンではそれではまずいと思います。
より多くの人に受け入れられるためには、小さい、軽い方がいいと思います。

書込番号:21850315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/25 23:11(1年以上前)

>多くの人に受け入れられるためには、小さい、軽い>方がいいと思います。

小さいと持ち難くバランス悪いでしょ?
ミラーレスが軽いって言ってもF値の小さいレンズを付けた時だけ
35mmF1.4とか70-200mmF2.8なんてレフ機の物との重さと変わんないから

書込番号:21851159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/26 04:35(1年以上前)

〉ミラーレスが軽いって言ってもF値の小さいレンズを付けた時だけ

逆でした
ミラーレスが軽いって言ってもF値の大きいレンズを付けた時だけ

書込番号:21851519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/26 04:59(1年以上前)

ボディが軽い分は常に軽くなるので
ボディが軽いだけでも恩恵はあるのだけども

いかんせん、フルサイズだと現状、大きく重いα7、9系しかないからね
軽くできるメリットを活かしたボディが無いんだよね…

ミラーレスで小型軽量にできるレンズは広角系なので

一番わかりやすいのはFE12−24/4だけども
あれはシグマの12−24/4の半分の重さなんだよね
これに300gくらいの箱型ボディ組み合わせると
システムで1kgくらいですんでしまう
5D4とシグマだと2kgを軽く超えるので

小型軽量のフルサイズミラーレスが出ればすごいことになるんだよね

書込番号:21851529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/26 12:50(1年以上前)

まーたわけわからんこと言ってるのか。その手のカメラが欲しいならRX1でも買えばいいのに。

そもそもRX1をレンズ交換式カメラにしたところで長所を殺すだけ。他社にもあるファインダーレスカメラは総じて安価なエントリーモデルだし、レンズキットは画質を落としてでも嵩張らない沈胴式レンズを採用してる。
仮に作ったところで値段はRX1と似たようなものになる。それだけカメラに金出す層は写真に拘りがあってしっかり撮りたいからファインダーレスのカメラに10万以上も出さないんだよね。
安価に作ったところでレンズ別で15万出すならα7IIと適当な単焦点を選んだほうが汎用性高くていいよね。
α7より小さなセンサーを採用してるカメラメーカーがなんでα7より重いカメラ出してるか、少しは考えようよ。

書込番号:21852224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/26 13:00(1年以上前)

>ファインダーレスのカメラに10万以上も出さないんだよね。

???

僕はファインダーレスのカメラの話なんぞしていないが???

書込番号:21852241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/26 13:11(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

多少重みは必要では無いですかね?
ズッシリ感があった方がホールドし易いすし、望遠(白大砲)で使いたい時、明らかになりレンズ側に重心が行きホールドし難いかと。
軽さは正義って事も有りますが、重みも正義ってあるかなぁと思ってます。

ところで話しは変わりますがFE12ー24描写良いですね〜
買えるんなら7r3で使いたいです

書込番号:21852262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/26 14:35(1年以上前)

大きく重いカメラの利点は全く否定してないですよ
僕は一眼レフ至上主義だし(笑)

問題なのはソニーが大きく重いカメラだけしか出さない事
つまり多様性が無いこと

選択肢が欲しい

α7はフィルム時代の一眼レフより重いわけで

APS―Cだと各社小型軽量機も用意してるのにね
α6000とかX―E3とか

書込番号:21852417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/09 15:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
今日α7RVにGMレンズが付いたものを触りましたが
レフ機と変わらなくて、大口径レンズとあわせたもの場合軽量化の意味ってあるの?って感じでした。
指の掛かりもソニーより富士の方が上で質感も上の印象です
ソニーの場合GMレンズだとかまえたとき中指がレンズに当たり痛いので無しかなぁです
ソニーと富士のEVFはチラつきが酷く長く見ていると眼精疲労をおこすかも!
キヤノンのkiss MのEVFはやはり良いですが、軽過ぎ。
トータル的に富士のミラーレスが欲しくなりましたが
買うならXTー2が良いですね
私はXTー20にほぼ決めていますが

書込番号:21884072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/06/09 16:34(1年以上前)

>sadou.dakeさん

僕が欲しいのはなんども言いますが多様性なので
みながみなGM使うわけではないでしょ?

まあ僕は300gくらいのカメラに1.5kgのレンズなら全然困らんけども♪

広角大好き人間なので15とか21とか24mm単組み合わせて
超軽量システムが組んでみたいんだよね♪
そうなるとα7、9系は大きく重すぎてつまらん(´・ω・`)

書込番号:21884159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/09 20:50(1年以上前)

>みながみなGM使うわけではないでしょ?

確かに。
せっかくのフルサイズ何でGMで使いたい衝動に駆られる人多いかも
少なくとも自分はGMの大口径ズームはパスしたいかなぁ
GM大口径ズームはもうひと回り小さい方がバランスよく感じました。
12ー24位なら良かったんですが

書込番号:21884640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2018/06/11 23:23(1年以上前)

いやぁ、キヤノンさんだから、ここまで期待値と希望と失望とない交ぜな反響が多大なんですね。
ペンタ板だったら、マニアしか来ないッス。

さて、ミラーレスも頑張るだろうキヤノンなんでしょうが、もう要らないかなぁ…。
ミラーある方で頑張ってよ。
競争したくて出すなら、ソニーの技術を抜いてから出してくれないかなぁ。

センサーの点で、追いつかないでしょ、コスト面。
頑張ってよ、とは思うけれど、Eos5Dmk4みたいな値付けするなら、フルサイズミラーレスは誰も買わないと思う。

今、ソニーのα7Vも使っているけれど、ソニーGレンズと合わせると、驚く事が多い。
ミラーレスは別物だなって思う。
モノによっては、シグマMC-11を付けてキヤノンレンズで顔認証と瞳AFが出来てしまうので、これら以上のクオリティーが上がってこないなら、キヤノンのミラーレスの将来は暗い。
もちろん、設定価格も。

今、仕事的には、高値で売れるうちにEos1DXmk2とEos5Dmk4を売ってしまおうと思っている。
実質的に防塵防滴の現場で、ソニーミラーレスは、不安が多いから、キヤノン機に頼るけれど、それ以外の「高画素」「陸上スポーツ類」なら、α7RVとα7V(or α9)で事が足りる。

ムダに高いCFastとか使うEos1DXmk2より、一つ前の1DXで足りるし、気兼ねなく使える。
Eos5Dmk3もmk4でなければならない撮影は、少ない…というか、ない。
mk3で十分。
五千万画素クラスの5Dsは、特定用途しか無かった上、AFがmk3並なので、α7RVの登場で霞んでしまった。

キヤノンレンズが使える以上、ボディーに積むセンサーと画像エンジンとAFがキヤノンより良ければ、最新のキヤノンボディにする必要性が無い、と言うインパクトを私たちキヤノンユーザーに与えたのは、ソニーさんです。

大砲クラス以外、ほぼ揃っているキヤノンレンズを、そっくりマウントを変えることは無いけれど、ボディを選択出来るというビジネス転換をさせてくれたソニーは、さすが日本メーカーと褒めたい。

キヤノンさんもあぐらをかいていると、売り上げの一画を削られますよ。
ソニーがそこまで、カメラ分野で大きくなることは(生産設備と市場規模の関係で)ないでしょうが、一個人としては、どちらも切磋琢磨して欲しいですね。
二大センサーメーカーになる訳ですから。

基幹部品を持つメーカーの強みは、これからではないでしょうか。
ソニーがニコンを飲んじゃったりして(笑)

ま、ないか。

と言うわけで、キヤノンは絶対に敵わないミラーのある方の一眼で追従を許さないもので、尚且つ、売れるであろう優しい価格帯で出して欲しいぞぉw

書込番号:21889572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング