『ERR20 頻発します』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (32製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

標準

ERR20 頻発します

2018/12/20 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 kiku0507さん
クチコミ投稿数:5件

発売当初にこちらの
機械を購入、シグマレンズにバッテリーグリップで使っています。
Err20が頻繁に発生しては治り頻繁に発生しては治りの繰り返しですでに日本でキャノンセンターで二回ほど海外で保証対象外なのですが二回ほど基盤やコンピューター側の交換をしてもらっています。バッテリーの抜き差しもレンズの手入れも試してみるも治りませんし、不良品なのかと思ってしまいます。
これを機にSonyに乗り換えたいと思います。非常に残念です。

書込番号:22337552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2018/12/20 17:14(1年以上前)

何だか大変ですね。

書込番号:22337564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/12/20 17:26(1年以上前)

>kiku0507さん

シグマには相談されましたか?
SONYに移っても純正レンズ使わない以上同じ気がしますけれど。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/51960-1.html

書込番号:22337580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/12/20 17:28(1年以上前)

エラーではありませんが、5D3の時にシグマのレンズのせいでAF不良が出たことがありました。
一度レンズを見てもらった方がいいのではないでしょうか。

書込番号:22337582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/20 17:31(1年以上前)

機種不明

EOS 5DW エラー表示について

キヤノンHPの[エラー表示について]によると、Err20の場合「・キヤノン純正のレンズを使用してください。」(添付スクショ)と有りますが、もちろん純正レンズでも確認されてますよね?

あと「基盤」ではなくて「基板」です。(よく間違われるので)

書込番号:22337586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kiku0507さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/20 17:34(1年以上前)

>よこchinさん
>藍川水月さん
レンズを変えても症状が治りません。
この症状が常にという訳ではなくて気まぐれで頻繁に出ては治っての繰り返しでマウントリングもすでに点検していただ来ましたが治らないんです…

書込番号:22337593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku0507さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/20 17:37(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
純正レンズを使用して撮影しましたが改善されません。

書込番号:22337597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/12/20 17:38(1年以上前)

マニュアルを見ると、Error20 は下記のような記載がありますね、 

エラーが発生したため撮影できません。電源を入れなおすか、電池を入れなおしてください
電源スイッチ操作、電池の出し入れ、純正レンズを使用(p.49、44) 

レンズはシグマレンズをお使いということですが、レンズとの相性がよくないということはないですか?
純正レンズ装着時はどんな感じでしょ? 

見当違いのレスだったら 深謝 (o*。_。)o ペコッ 
                      

書込番号:22337603

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/20 17:48(1年以上前)

どこのメーカーでも、機械ものは壊れます。

キヤノンも、オリンパスも、壊れたことあります。

と、書いていてふと、今の所、ソニーは、壊れたことないなと、思い返してみる、5年間。

書込番号:22337621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/20 18:02(1年以上前)

>kiku0507さん

純正レンズでも発生するんですね。
因みにバッテリーグリップを使わない状態でも症状が出ますか?

書込番号:22337649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2018/12/20 19:04(1年以上前)

キヤノンメインでSIGMAレンズも使っていますがエラーなど出たことありませんが修理しても治らんことってあるんですね。

メーカー修理も出されているのでまさかとは思いますがファームウェアーはボディもレンズ、特にSIGMAレンズはファームウェアーを最新にしてますよね。

書込番号:22337757

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiku0507さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/20 19:24(1年以上前)

>hiro*さん
それにソニーの保証を考えたら魅力的に思えます…

書込番号:22337786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiku0507さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/20 19:29(1年以上前)

はい、最新の物です。
先月、海外での撮影の為と理由を含め説明した上でメンテナンス並びに修理をしてもらったので今問い合わせをしているのですが前回との修理を関連性を見たい為修理伝票を添付の上、大分センターに発送してほしいとの返答なのですが、僕はもう既にベルリンにいる為それができなくてサブ機のみ…
海外サポートも認めてほしいと願っています。

書込番号:22337799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/20 21:02(1年以上前)

ソニーおすすめですよ。
キヤノンが大きくミラーレスに舵を切り、レフ機の下取りが暴落する前の買い換えが吉です。

書込番号:22337970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/20 21:57(1年以上前)

主様」

CANON SC問い合わせ、ないし、持参と考えましたが、

やはり純正品でないと、omitされますねーーー。

純正品を推奨します。。。

お気を悪くしtらすいませんです。
失礼しました。


書込番号:22338091

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/12/20 22:40(1年以上前)

>これを機にSonyに乗り換えたいと思います。非常に残念です。

ニコンのほうがいいよ

書込番号:22338195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/21 07:14(1年以上前)

小口径マウントに乗り換えるメリットがあれば、乗り換えをすすめます!
私は感じませんが(苦笑)

書込番号:22338711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/21 14:32(1年以上前)

ここはキヤノンEOSRへ移行
廃れるレフは早めに見切る

書込番号:22339368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/22 13:15(1年以上前)

>それにソニーの保証を考えたら魅力的に思えます…

ソニーも色々あるようですけどね(笑)

書込番号:22341339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jgudjuさん
クチコミ投稿数:57件

2018/12/22 23:18(1年以上前)

ぱっぱと乗り換え。
そっちでも何かあったらまた乗り換えw

書込番号:22342465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件

2018/12/23 00:33(1年以上前)

機種不明

サンワサプライ SANWA SUPPLY CD-89 [接点復活剤 スプレータイプ]

主様」

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
別件内容ですが参考になるかは不明ですが、記載しました。

EOS 50DでCANON純正のバッテリーグリップを過去、使用しました。

レンズは純正でしたが、同じようにERRORが頻繁に発生、すいません、ERROR番号を忘れました^^;。

グリップ側の接合部とカメラ内部の接合部、及びレンズとレンズを受けれカメラ側の接合部(電極)、
を掃除したら、頻度が下がりました。。。でも連射するとなぜか、発生しましたのを記憶します。

もうなされているかもしれませんですが、改善は期待できるのでは??
その際使用したもの、の写真UPします。

実は店員さんに相談し、新宿ヨドバシで買いました!!







書込番号:22342592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング