『イベント撮影の準備で、電源が入らなくなりました』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『イベント撮影の準備で、電源が入らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 LM090さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

電源入れても何も表示されず

お騒がせ致します。
同様な事例がありましたら、対応などご教示をお願いします。
週末のイベントに備え、5DMK4の電源を一ヶ月振り位に入れましたが、反応無し。
本体購入時に付属していたバッテリー(同じバッテリー)を再充電して入れてみましたが、同じ状況。
バッテリーが逝ってしまったのかと思い、キヤノンのオンラインストアで買った未開封の予備バッテリーを開封して充電して入れてみましまか、状況は同じ。
バッテリーや本体の接点関係を綿棒でコチョコチョやっても状況は同じ。
これって、本体の電装系が逝ってしまったと言う事でしょうか。
カメラバックで保管中に電装系が逝ってしまうなんて事はあるのでしょうか。
キヤノンのサービス持ち込みは半ば覚悟していますが、同様の事例と対応について、ご教示頂けたら有り難いです。
こんな事があると、プロカメラマンが複数台持ちされる理由が分かります。
アマチュアにも逃したくないイベントというのはあるのですが。

皆さん、よろしくお願いします。

書込番号:23066505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/24 12:16(1年以上前)

BGは使ってないんですよね?
使ってるならきちんとはまってないか向きが違うかですけど。
使ってないなら故障ですかね。
力になれなくて申し訳ないです。

書込番号:23066550

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/11/24 12:23(1年以上前)

 突然のトラブル,さぞかしご心痛のこととお見舞い申しあげます.

 直ぐに出来る対応としては,カメラの左側上部にある電源スイッチをバッテリを外した状態で10回以上入り切りをしてみてください.原因がスイッチですと復活する可能性があります.

>これって、本体の電装系が逝ってしまったと言う事でしょうか。

 断定は出来ませんが,その可能性は高いと思います.テスターがあればバッテリの電圧を測れることをお薦めします.3.6V程度あればバッテリには問題ないでしょう.

 念のために書きます.
 充電は数時間後に正常に終了しましたでしょうか.私の所有するバッテリの一つは,何が悪いのか直ぐに充電を終了してしまいます.そんなとき,バッテリを何度も充電器に入れたりした後に,充電して様子を見て数分間以上充電して,また時々充電の状態を見て充電しているようならOK.そのバッテリも撮影には問題なく使えます.ちょっと面倒ですが.

書込番号:23066561

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2019/11/24 13:13(1年以上前)

>LM090さん
 電池ケースのふたとカードスロットのふたはしっかり閉まっているでしょうか。

書込番号:23066653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/24 14:16(1年以上前)

キヤノンのLPーE6用の充電器は、一見充電してる様に見えて全然充電してないときが有ります。
なので、差し込んで充電中のランプの点滅を見て不安定な様だったらもう一度差し込み直します。

>プロカメラマンが複数台持ちされる理由が分かります。

多分、プロは一ヶ月も放置しないと思いますよ。

>アマチュアにも逃したくないイベントというのはあるのですが。

そうです。だから普段から手元に置いてちょくちょく使うんです。

書込番号:23066783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/11/24 14:48(1年以上前)

みっちゃん、スゲー良いアドバイスしてるやんどーしちゃったんと思いながら読んでたら、しっかり無粋なツッコミ入れてて



なんか安心した☆ ( ・`ω・´)b That’s more like it.

書込番号:23066846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/11/24 15:53(1年以上前)

機種不明

今日は三台

>LM090さん

電源不良?心中お察しします。今回の場合は
充電器も含めてキヤノンに修理が一番確実かと
思います。

カメラトラブルについては、今回は撮りたい
撮影には間に合ったのでしょうか?
突然トラブルの場合もありますので、
自分は常に車に一台(古いタイプ)置いてありまして、
今日もこれから撮影ですが、通常は二台、今日は
三台持って行きます(車に常備しているのと
合わせて今日は四台)。

当然ご予算の都合もあるかと思いますが、
撮り逃し対策にサブがあると安心度が
上がるとは思います。コンデジでもなんでも
良いので。ご参考まで。

書込番号:23066943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LM090さん
クチコミ投稿数:15件

2019/11/24 16:38(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。
スイッチ入り切り、フタ類の確認等ひと通りやってみました。
充電器にも入れ直したり、もう一度充電して入れてみました。
テスターは手元に無いので、電圧は見れていませんが。
状況は変わりません。
横道坊主さん仰る様に、ちょくちょく機嫌を見てやらなかったバチですかね。反省。
前機の6Dがあったのですが、実父に貸出中と言う間の悪さ。
結局、イベントはスマホで撮影と相成りました。
サービスに出してみます。
後日、レポート致します。
皆さま、ありがとうございます。



書込番号:23067023

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/11/24 18:00(1年以上前)

CRC556等の導電潤滑剤とピンセットを用意してください  
潤滑剤を軽く含ませたティッシュで バッテリー、充電器の端子部を軽く拭きあげ、 再度充電手続きをやってみる、
また、充電中に 電源スロット内部の端子部を ピンセットでつまんだティッシュで端子部だけを慎重に拭きあげます 
  
接触不良の可能性を完全に消す意味で、 ダメ元で念のためです (´・ω・`)  
                               

書込番号:23067210

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/11/24 18:54(1年以上前)

ボディ側の不具合ならスイッチ周りか基盤かも知れませんね。

LP-E6、LC-E6に関する注意事項は以下のキヤノンサイトに載っていますよ。

https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/131008lp-e6.html

書込番号:23067330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/11/25 12:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 悪霊退散!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23068643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/25 12:23(1年以上前)

LM090さん こんにちは

初歩的な事で もう対応しているとは思いますが 一応確認の為の質問ですが ボディ側のバッテリ端子 汚れていたり 形状が変形したりしていないですよね?

書込番号:23068666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/11/25 12:27(1年以上前)

LM090さん 書き落としです

後 スイッチ部分の接触不良もあるので ON/OFF何回か連続して動かしても駄目ですよね?

書込番号:23068679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/25 13:34(1年以上前)

>LM090さん

メーカーに電話してみては如何でしょうか?

書込番号:23068808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/11/27 08:15(1年以上前)

レンズもマウントアダプターも付けていないのですよね?


マウントアダプターの中には、付けると本体の電源が入らなくなるものがあります。(一つ、持っています。)

純正レンズを付けても症状は変わりませんか?

書込番号:23072364

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2020/01/01 09:43(1年以上前)

メモリカード側のフタもご確認を!
フタがちゃんと閉まってない時も
電源入りません〜〜

書込番号:23141797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング