『ワイヤレスサラウンド』のクチコミ掲示板

2016年 9月10日 発売

HT-XT2

  • 独自の「SongPal Link」で対応スピーカーをリアスピーカーとして組み合わせる「ワイヤレスサラウンド」に対応した台座タイプの「ホームシアターシステム」。
  • 2ウェイスピーカーシステムと大型サブウーハーを搭載。前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する「S-Force PROフロントサラウンド」を採用する。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(対応ファイル:A2DP、コーデック:SBC)に比べて最大約3倍の情報量を伝送できる技術「LDAC」を採用した。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-XT2の価格比較
  • HT-XT2のスペック・仕様
  • HT-XT2のレビュー
  • HT-XT2のクチコミ
  • HT-XT2の画像・動画
  • HT-XT2のピックアップリスト
  • HT-XT2のオークション

HT-XT2SONY

最安価格(税込):¥26,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月10日

  • HT-XT2の価格比較
  • HT-XT2のスペック・仕様
  • HT-XT2のレビュー
  • HT-XT2のクチコミ
  • HT-XT2の画像・動画
  • HT-XT2のピックアップリスト
  • HT-XT2のオークション

『ワイヤレスサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-XT2」のクチコミ掲示板に
HT-XT2を新規書き込みHT-XT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスサラウンド

2016/11/15 09:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT2

クチコミ投稿数:5件

電源もワイヤレスなので購入しました。
対応のスピーカーの接続で4.1chのサラウンドになると、様々なサイトに記載されていますが、5.1chのセンタースピーカー無しということでしょうか? 仕様を見ると、アンプはAAC,DTS非対応なのでバーチャルサラウンドなのでしょうか?
リヤスピーカーが本体より高価なため迷っています。

書込番号:20395171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/11/15 09:44(1年以上前)

追伸
リヤスピーカーが電源もワイヤレス対応

書込番号:20395231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/15 10:11(1年以上前)

単体では2.1chですから、リアスピーカーを増設しても4.1chですね。

AACには対応していますよ。

書込番号:20395279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/11/15 10:38(1年以上前)

ありがとうございます
MPEG-2 AACには対応しているようですね

以前 5.1chのスピーカーシステムを所有していていました
DVD映画をdts音響で聞き ステレオ2chだけなく前後左右4ch(5.1ch)に感動しました
この機種は対応のリヤスピーカー接続で4.1chになるようですが
Blu-rayで再生すると
2.1chを仮想サラウンドにして4.1chにするのでしょうか?
もしくはリアルサラウンドでジェット機が前から後ろへ移動するように聞こえるのでしょうか?(5.1chのセンタースピーカー無し)

書込番号:20395333

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/15 12:08(1年以上前)

Blu-rayソフトの音声がDTS系のみだとすると5.1ch音声でも2.1chになるので疑似サラウンド再生になってしまいます。

ディスクリート再生より効果は落ちるでしょう。

書込番号:20395535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/16 00:36(1年以上前)

本体より高いリアSP使う位ならやめたほうがいいよ。。

そこまでのサラウンド効果は期待出来ないから
このままで使うのがいいと思う。。

書込番号:20397554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/07 13:58(1年以上前)

5万円出して ワイヤレス購入するのと
新たに 5.1ch購入するのでは・・・

しばらく単体で使用します

書込番号:20462241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-XT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 3 2022/05/08 3:17:30
HT-XT2はハイレゾで音出る?40KHz以上の周波数帯域出力可? 2 2021/08/08 23:56:22
脚部のサイズについて 0 2018/11/20 13:53:10
今は 1 2017/10/28 0:08:14
テレビはこの上に乗せて使うものですか? 4 2017/09/13 1:20:34
ワイヤレスサラウンド 6 2016/12/07 13:58:13

「SONY > HT-XT2」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-XT2
SONY

HT-XT2

最安価格(税込):¥26,800発売日:2016年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-XT2をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング