『社外カーナビの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

『社外カーナビの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2016年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2016年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

社外カーナビの取り付けについて

2016/09/24 17:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

ムーブキャンバスLA800Sを購入するのですが純正ナビがあまりにも高いので社外ナビを購入予定です。
候補のナビはポン付けが可能だというイクリプスのAVN-Z05iWです。
メーカーオプションの純正ナビ装着用アップグレードパック装着車に取り付ける場合、
ステアリングスイッチとバックモニターを両方使用可能にするにはどのようなコネクターが必要でしょうか?
富士通のサイトにもまだキャンバスが載っていないためムーブLA150Sと同じなのか?違うのか?

発売されて間もない車種ですが判る方がいましたらご教授下さい。

書込番号:20233769

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/25 00:23(1年以上前)

イクリプスにメールで問い合わせてみては。
電話では食い違いが出ますし文章で詳細にね。

書込番号:20235116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度3

2016/09/25 05:11(1年以上前)

オーディオとかナビとかの配線系は、ムーヴ派生は共通と、試乗のときの無駄話では聞いています。
見たわけではないですが、変える理由もないし、たぶんそうだと思います。

書込番号:20235423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/25 18:54(1年以上前)

>メーカーオプションの純正ナビ装着用アップグレードパック装着車に取り付ける場合、ステアリングスイッチとバックモニターを両方使用可能にするにはどのようなコネクターが必要でしょうか?

ムーヴキャンパスのカタログの仕様に関する記述で ”※13 純正ナビゲーション以外の動作保証はいたしかねます” とあるので動作するかどうかは現物合わせしてみないとわからないのではないかと思いますが・・・。

書込番号:20237293

ナイスクチコミ!9


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2016/09/25 21:20(1年以上前)

>さばやんさん
なるほどそうですね。早速メールで問い合わせてみます。

>あくとうさん
ありがとうございます。私もムーブ派生は同じだと思いましたがイクリプスに問い合わせたので回答を待ちたいと思います。

>ねこっちーずさん
確かにカタロクにも記載ありますが、キャンバス以外のムーブでメーカーオプションの純正ナビ装着用アップグレードパック装着車に社外ナビを取り付けたブログ等も多数見たのでとりあえず大丈夫なのかなぁ・・と思っています。

書込番号:20237789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/26 15:00(1年以上前)

>BLUE-WORKSさん

こんにちは。

ちょっとイクリプスのホームページをのぞいてみました。 

ジャストフィットガイドというところにダイハツ車の対応状況が検索できるようになっていましたが、ムーヴキャンバスは発売間もないため”掲載はありませんでした”。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/justfitguide/index.html


あくとうさんがおっしゃられているように本体側のコネクタ(10P)は共通みたいですが、ステアリングリモコン(アップグレードパック装着車)とバックモニターを同時使用可能とするためには車種により ”ダイハツ純正部品のバックモニターケーブル” を用いたりして接続する必要があるみたいです。※車種によって部品が必要、不要の場合があるため実際は現車にて確認いただく必要があるかと。。。

参考にならずスミマセン。

書込番号:20239714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2016/09/28 21:12(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ご親切にありがとうございました。
イクリプスからも現車合わせしてみないと判らないと回答がありました。
ただ、キャンバスのナビやオーディオのコネクターがムーブLA150S等と同じだとディーラーに確認が取れれば
同じコネクター、配線キットでいけるでしょう。との事でした。

販売店に確認してみましたが今のところキャンバスだけ配線が違うというような通達は無いとの事だったので、
ダイハツ純正のバックモニター変換ケーブルだけ頼んでみました。

本日キャンバス契約しましたので約1ヶ月〜2か月後には純正ケーブル(900円くらい)の追加のみでステアリングスイッチと
バックカメラが使えたのか?が判ると思います(笑)

皆様ありがとうございました。

書込番号:20246997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/10/02 07:26(1年以上前)

該当の車種、ナビではないのですがダイハツ ムーヴに社外ナビの取り付けの記事がありました。

カプラー等のご参考まで。

http://response.jp/article/2015/04/28/250037.html

書込番号:20257038

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2016/11/01 00:59(1年以上前)

納車されたのでご報告いたします。
皆さんにアドバイスを頂いたとおり何の問題もなくナビが着いていました。

イクリプスの7型ワイドナビならポン付けのようでした。使用したのもダイハツのオーディオ金具と変換コネクターだけです。
これでバックカメラもステアスイッチも連動してました。バックカメラの画質が純正ナビに対してどんなものなのかは1ヶ月の時に
確認してみます(笑)

普段はほぼUSBで音楽を聴くだけだと思いますが純正ナビ装着用アップグレードパックがフルに使えて良かったです。

書込番号:20349395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件

2016/12/14 12:11(1年以上前)

当方も同じ境遇で大変参考になります、ありがとうございます!

社外ナビにダイハツ純正のステアリングリモコンとバックカメラの接続をムーブが適応であれば可能かとタカをくくって接続しようと思っています。
※適応確認がまだできていないとの事なので。

ステアリングリモコンも問題なく接続できましたか?接続と動作状況を教え頂けないでしょうか?

書込番号:20482353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2016/12/15 00:04(1年以上前)

>モジモジモジさん

イクリプスに関してはステアリングスイッチもバックカメラも問題なく作動しています。
トヨタ・ダイハツは純正の変換ケーブルで十分対応できるようです。金額も1000円しませんし。
ムーヴも問題ないと思います。

ググってみると純正OPのナビに比べるとモニターの映りが粗い・・なんてのもありましたが特に気になる感じはありませんでした。

KENWOODや、パナ、カロを選ばれる場合はステアリングスイッチやバックカメラ連動が可能なナビメーカーや社外の変換ケーブルがあるのか?
そもそも接続が出来るものなのか、十分に調べられたうえでご検討されることをお勧めいたします。



書込番号:20484322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/01/15 19:07(1年以上前)

>BLUE-WORKSさん
すみません、教えていただきたいのですが、ディーラーにナビ持ち込みで必要な物は、イクリプスナビ本体と何を持ち込めばよいでしょうか?
また、ディーラーで注文する部品は何が必要でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20572103

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件 ムーヴ キャンバス 2016年モデルの満足度5

2017/01/15 22:06(1年以上前)

>sin_sin_sinさん

昨年の12月ごろにモデルチェンジがあったため新機種の場合は定かではありませんが、
持ち込むものはナビだけで大丈夫だと思います。

オーディオレスで純正ナビ装着用アップグレードパック車の場合、ディーラーで発注するのは
ダイハツ純正オーディオ取付キット、80606-K2015
ダイハツ純正バックモニターケーブル、08541-K2003

で大丈夫だと思います。
オーディオレスじゃなくバックカメラも無いならナビ本体だけで大丈夫だと思います。

ただ、ムーブ派生の車種以外(新しく出たトール等)は調べたことが無いので判りません。

イクリプスのサイトで機種を選べば取り付け説明も結構詳しく載っていますので見てみてください。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/



書込番号:20572670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/15 22:57(1年以上前)

>BLUE-WORKSさん

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
ムーヴキャンバス
オーディオレスで純正ナビ装着用アップグレードパック車ですので
これで安心してイクリプスナビを購入できます。

予算の都合でAVN-Z05iで、ワイドではありませんが問題ないですよね?

書込番号:20572877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2016年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2016年モデル

新車価格:118〜175万円

中古車価格:24〜190万円

ムーヴ キャンバス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング