『MDR-Z1Rにあう安価な環境を教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-Z1R

  • 120kHzの超高音域再生を実現する大口径70mmHDドライバーユニットを採用し、クリアな音を再生するハイレゾ対応オーバーヘッド型ステレオヘッドホン。
  • ヘッドバンドには、眼鏡フレームにも使われる軽量で弾力性に富んだβチタンを採用。頭部にやさしくフィットし、快適なリスニングを実現。
  • ケーブル交換が可能な着脱式を採用。 バランス接続に対応するケーブルが付属するほか、別売りのケーブルにより、さらなる高音質が体験できる。
最安価格(税込):

¥251,900

(前週比:+8,400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥251,900¥251,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション

MDR-Z1RSONY

最安価格(税込):¥251,900 (前週比:+8,400円↑) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション


「MDR-Z1R」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1Rを新規書き込みMDR-Z1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

MDR-Z1Rにあう安価な環境を教えてください

2021/01/13 16:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1R

クチコミ投稿数:4件

このたび、MDR-Z1Rを購入しました。
パソコンから接続し、音楽を聴いたり映画を見たりしたいと考えております。
今のままだとオンボードの環境しかないため、
ヘッドホン用アンプ(バランス接続対応、ハイレゾ対応)とケーブルの購入を検討しています。

ヘッドホンで予算がほとんどなくなってしまったため、
なるべく安め(3万前後)の環境でまずはスタートしたいのですが、
上記のような製品でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:23904947

ナイスクチコミ!0


返信する
rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/01/13 17:35(1年以上前)

>ミルキィズさん

中古になりますが、PHA-3をお勧めします。

書込番号:23905055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2021/01/14 14:11(1年以上前)

このヘッドホンに向く、かは使ってないのでだんげんできませんが、
低コストで評判のわりといいのは ifi zen dac でしょうか。
(ちょとふんぱつしてzen dac signature というのもあり?)

あとはケーブル類ですが万単位のオーディオ用USBケーブルは予算外なので
エレコムあたりのしっかりしたメーカーで、できればUSB3のGen2のものがいいでしょう。千円くらい?
USBからPCのノイズが乗ってくるので、フィルタでガードしたいですが
ifi の isilencer+ だと 1万近くするので代用で コトヴェール タッピングガードアダプタ 2千円くらい?とか。

あとは日が経ってちょっと予算がでてきたら、zen dac の電源 ipower を追加したり、
ヘッドホンアンプ部のifi zen can を追加するのもいいかもしれません。

(個人的に仕様実績があるのはSabaj D5ですが、出力が2.5mmなので、このヘッドホン添付のケーブルには合わないので…)

書込番号:23906350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2021/01/14 14:15(1年以上前)

訂正: Sabaj D5 → Sabaj Da3
m(__)m.

書込番号:23906358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/01/14 14:26(1年以上前)

>rockakkeiさん
ありがとうございます。
予算が合わなかったため、保留にしました。

>Harbar_Rockさん
ありがとうございます。
ZENDACはどこも売り切れであったため、zen dac signatureを購入することにしました。
(電源もついているようなのでお得な気がしました)

万単位のオーディオ用USBケーブルでいうと、フルテックなどでしょうか?
エレコムよりはノイズ除去されているようなイメージですが・・
他メーカの少し高めなケーブルでおすすめがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:23906374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2021/01/14 14:46(1年以上前)

>ミルキィズさん
zen dac signature にしましたか。
勧めておいてなんですが、 zen dac に比べて I/Fが省略されています。
その辺、よくご確認下さいませ。

高めのUSBケーブルですか?
オーディオグレードだと、いきなり、万単位に行くイメージですね。
自分が使ったことがあるのは、 オーディオクエストとか、 サエク とか、です。
高いケーブルは、シールド性は高いでしょうが、本来PCから来るノイズは除去できません。
適度な(千〜2千円の)ケーブル+フィルタ、をお勧めします。
一応、安価な、オーディオ用USBケーブル(エレコム)も在ります。
その辺、ショップのサイトで見つけるのが大変なんですけどね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003114142/

書込番号:23906410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/01/14 16:19(1年以上前)

>Harbar_Rockさん
表側にあったIFがほとんど消えてるのは確認しましたが、
バランス接続用にほしかったことと、このヘッドホン専用なので、このIFで十分かなと判断しました。
遠い将来ですが、お金が貯まればTA-ZH1ESに変えていこうと思っています。

ありがとうございます。
オーディオクエストは聞いたことがありましたが、サエクは初めて聞きました。
参考にしたうえでケーブルの選出はしていきたいと思います。
ちなみに、ケーブルの質に関係なく教えていただいたようなフィルタはつけたほうがよさそうでしょうか?

書込番号:23906549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2021/01/14 16:50(1年以上前)

USBケーブルについて:
自分も深くは知らないのですが、調べて買ったのが、オーディオクエストのシナモン(松竹梅の竹)でした。
エレコムのUSB3.1Gen2に比べて、さほど差を感じませんでしたね。
この場合は、DACがバス駆動と言うことで、「Gen2」が効いてたのか、と、個人的に思っています。
サエクは、USB A-A(メス)で検索したところ、これしかなく、購入しましたが、
ケーブルがとっても太く、信頼性を感じさせました。

フィルタに関してですが、PCから出る信号(と電源)は、ノイズまみれなので、ケーブルだけでノイズを落とせるとは思いません。
イメージとしては、ケーブルはパッシブ、フィルタはアクティブ、という感じしょうか。
自分は、入力USBケーブルをオーディオ対応にして、さらにクライナインシュレーターで巻きましたが、
それでも、最後にisilencere+ を入れたところ、音質の改善が確認できました。
フィルタとしては、オーディオ対応を謳ってるisilencer+が無難ですが、
「試しに」と安価で試すには、タッピング用フィルタも、かなり効果があります。安いですし。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Q0TMGW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:23906584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/01/14 17:28(1年以上前)

>Harbar_Rockさん
色々とありがとうございます。
今までの話を聞いてみてまずはエレコム+iFi iSilencer+ で購入してみます。

ノイズや気になる部分あればサエクにしてみようと思います。
どこまで有効かはわかりませんが、一応ハイレゾ対応もあるようなので・・・

他の方が記載しているサウンドカードの方法もあるみたいなので、
お金に余裕ができれば色々試してみようと思います。

書込番号:23906630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/10/08 21:03(1年以上前)

>ミルキィズさん
iFi ZEN CAN(ヘッドホンアンプ)とiPower II 5V(電源)か
iFi Audio ZEN CAN Signature HFM(iPower ii 5V付属)はいかが?
https://ifi-audio.jp/zen/zen_can.html
https://ifi-audio.jp/acc/ipower_ii.html
https://ifi-audio.jp/zen/zen_can_signature_hfm.html

書込番号:24956517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1R
SONY

MDR-Z1R

最安価格(税込):¥251,900発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1Rをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング