『ここ中から合うヘッドホンを教えてください!』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-Z1R

  • 120kHzの超高音域再生を実現する大口径70mmHDドライバーユニットを採用し、クリアな音を再生するハイレゾ対応オーバーヘッド型ステレオヘッドホン。
  • ヘッドバンドには、眼鏡フレームにも使われる軽量で弾力性に富んだβチタンを採用。頭部にやさしくフィットし、快適なリスニングを実現。
  • ケーブル交換が可能な着脱式を採用。 バランス接続に対応するケーブルが付属するほか、別売りのケーブルにより、さらなる高音質が体験できる。
最安価格(税込):

¥251,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥251,900¥251,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-Z1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション

MDR-Z1RSONY

最安価格(税込):¥251,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-Z1Rの価格比較
  • MDR-Z1Rのスペック・仕様
  • MDR-Z1Rのレビュー
  • MDR-Z1Rのクチコミ
  • MDR-Z1Rの画像・動画
  • MDR-Z1Rのピックアップリスト
  • MDR-Z1Rのオークション
RSS


「MDR-Z1R」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1Rを新規書き込みMDR-Z1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1R

クチコミ投稿数:3件

女性グループのkpopを聴くために、システム構築を考えています。室内の静かな環境で視聴します。
アンプは GoldenWave Serenade を購入予定です。
​【重視するポイント】
​kpop特有のスピード感や、電子音のキレを活かしたい。
​ボーカルが引っ込まず、生々しさと高い分離感が欲しい。
​女性ボーカルを気持ちよく聴きたい。
​低音も高音も楽しく、聞き疲れを恐れず、聴きながら「脳汁」が出るような刺激的な音を求めています。
​好きなグループ:i-dle
​【予算】
ヘッドホン単体で20万円前後
​【比較検討中の製品】
MDR-Z1R、Liric2、Arya Organic、Arya Stealth、AH-D9200、Ananda Nano
​【質問内容】
これらの製品の中で、私のワガママを叶えてくれるヘッドホンはどれでしょうか?
理由を添えて、ランキング形式で回答していただけると非常に嬉しいです。
​また、これら以外にもi-dleを聴く上で相性が良いと思われる機材(ヘッドホン)があれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26388630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2026/01/14 08:15

そこまで要求するならまず自分がどれだけ音を聞き分けられるのか開示したまえよ。

今までどのようなヘッドホンを使用してきて、
同じ音源を再生したときにどのように違いを感じたか
それぞれのヘッドホンごとの詳細を。

それが出来ないなら一番高いヤツか
候補全部扱ってるショップに足を運んで店員さんのオススメするヤツを買え。

以上。

書込番号:26388646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6217件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/14 12:57

KTさん。さん

eイヤホン店頭で、店員に尋ねながら試聴するのが良さそうですね。もちろんお好きな楽曲の入っている音源を持参されて。
試聴できるヘッドホンが無いと、レビューで吟味するしかないです。
まぁ、ケーブルがどうとか鳴らすアンプがどうとか、電源がどうとかありますね。アンプがHiFiMANなんで、ヘッドホンも合わせてみるのも。

書込番号:26388855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:51件

2026/01/14 16:41

頑張ってhifiman HE1000SEを買いましょう

書込番号:26389021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cba001さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2026/01/14 20:46

長いので結論から書くと
女性ボーカルなら
AKG K812   Hifiman(安い機種から色々聞いて欲しい。)
かな。
Hifiman は ある程度良いアンプが無いと良くないかも。
なり易いのが良いという事なら AKG K812 が簡単だし 音も良い。(私はAKG K812を使っている。)

私も昔は 女性ボーカルも含めて曲を聞く時は 4000〜5000辺りを比較的薄くして スッキリした感じで聞いてたんだけど
今は 女性ボーカルに拘るなら 3000〜5000辺りは 出来るだけ出す感じで調整した方が良いと思ってる。
で、普通のヘッドホンでそれをやると、今度は高音がキンキンした音になってしまうので高音が良く出る機種の中でもキンキンし難いヘッドホンが欲しいんですよね。
だから、私は低音が厚い代わりに 高音がキンキン 気味で女性ボーカルもスッキリ・ハッキリ聞こえるみたいなタイプのヘッドホンは 推さない。


今回 キチンと動画も見たので参考資料を下記に

大抵のメーカーは その特徴が判る位には試聴した事があるので その上で参考にした動画

この人の動画は高級機まで殆ど聞ける。
上流も凄いので 大抵のヘッドホンは綺麗に鳴り過ぎるから 参考にしかならない。
MDR-Z1R
https://www.youtube.com/watch?v=w6GxFD2uIZc
良くも悪くもソニーの音で 低音の厚みが有って 逆に高音はスッキリしている感じ


Liric2
https://www.youtube.com/watch?v=_09Oc024TBY
密閉型は音漏れが困る人が買うモノで 音質だけに拘るなら止めとく事をオススメしますが
どうしても密閉型体験したいのでしたら
ATH-A2000Z または ATH-A1000Z オーディオテクニカ が似た音がすると思います。
密閉型とは思えないくらい音が漏れますが、確かに音は良かった。
それでも 高音がキンキンするので最近の私の好みでは無くなった。

HIFIMAN ARYA
https://www.youtube.com/watch?v=Eu0RB-khWow
適度に厚みがあるので 自分の好みに調整出来ると思う。

AH-D9200
参考資料が無い。 密閉型なので余り聞いた事が無い。
DENONを試聴した時 安い機種ではあったが私には低音が重いなぁと思った記憶しかない。
良いアンプがあれば何か変わるのかも知れないが、少なくとも安いアンプでは駄目っぽい。(個人的な推測交じりの評価です。)

Ananda Nano
https://www.youtube.com/watch?v=DC2iXwte5OQ&t=518s
こちらの動画では Ananda Nano と ANANDA UNVEILED が比較されてた
どちらも良い音だったけど 私は NANDA UNVEILED の方が好みに聞こえた。


最後に私のイチオシ K812 を紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=riIZgvJqdXY&t=126s
https://www.youtube.com/watch?v=NawP5_AGXxY&t=1646s

上流が良いという前提なら AKGも安い機種から色々聞いて見て下さい。



スレ主さんの選択なら HIFIMAN 推しになるかな。
でもそれなりのアンプも準備する事をオススメします。
AKG K812 が鳴り易いのは特別だと思う。

ランキングは 動画で自分なりに決めて下さい。









書込番号:26389218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1R
SONY

MDR-Z1R

最安価格(税込):¥251,900発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1Rをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング