『皆さんの車は如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんの車は如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLC AMG 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLC AMG 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLC AMG 2016年モデルを新規書き込みGLC AMG 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

皆さんの車は如何でしょうか?

2016/10/28 23:23(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > GLC AMG 2016年モデル

スレ主 mogu1112さん
クチコミ投稿数:18件

先日納車されて乗っているのですが気になる点が何点か有りお伺いさせてください。
1、ハンドリング
小生初めてAMGモデルに乗るのですが、直角にまがるところで、低速でハンドルを切るとハンドルがセンターに戻ってこなくてどんどん曲がってしまう感覚があります。
こんな物でしょうか?今まで乗っていたFRの普通のモデルは、するする戻る感覚があって違和感があります。

2、ビビリ音がすごい
同じく何カ所からかビビり音が発生します。タイヤの溝の振動に合わせて発生しているようです。今まではそんなことなかったので気になります。
こんな物でしょうか?

後は上質に乗ろうと思えばのれるし良い車だと思います。

書込番号:20339851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/29 02:40(1年以上前)

ステアリングの戻りは昔からベンツは悪いですよ

昔ステアリングラックのボールアンドナット形式時代から比べると今のラックアンドピニオン形式では戻りはよくなったと思いますが
他社に比べるとあまり良くないと思います

とはいえそれがベンツ流のセッティングですので慣れるのが良いと思いますよ

個人的に私が所有したベンツで最もステアリングの戻りが悪かったのが190Eで戻す時は積極的にステアリングを戻す必要がありました
まあ今では慣れてしまいましたのでベンツのどんな車種に乗っても戻りが悪いとは感じません

現在AMGのゲレンデヴァーゲンに乗っていますが四輪にデフロックをして交差点を曲がった時は指を脱臼する勢いでステアリングが戻ってきましたが(笑

ビビリ音に関してはベンツで経験が無いんですよ

基本的に10万km走行してもビビリ音はしません

まあ最近はベンツは色々な国で生産していますので昔ほどのクオリティーは無くなったのかも知れません
GLCの場合中国にも生産工場がありますのでもしかすると日本仕様は中国製のベンツの可能性も高いです

書込番号:20340159

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/29 03:28(1年以上前)

確かにベンツはハンドルの戻りが悪いですね。
その代わり後退時は戻りが良くないですか?
ビビりはそんなに酷いならディーラーにクレームしてみては?
あとは試乗車があるなら比較してみるとか。

書込番号:20340186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/10/29 09:58(1年以上前)

中国製ではありません。車台番号で生産国がわかりますよ。
日本仕様GLCの車台番号はWDC2539462F○○○○○○という
表記ですので、Fであればドイツのブレーメン工場にて生産です。
ちなみにFの前が2ですので右ハンドルとなります。
左ハンドルはここが1になります。

書込番号:20340679

ナイスクチコミ!12


mikkeyさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 GLC AMG 2016年モデルの満足度1

2016/10/30 06:13(1年以上前)

ステアリングはこれから寒くなってくると朝一の冷えてるときはもっと違和感感じると思います。

これがメルセデスの4maticだそうです。

ビビリもディーラーに行けば対策してくれますよ。

書込番号:20343490

ナイスクチコミ!2


スレ主 mogu1112さん
クチコミ投稿数:18件

2016/10/31 09:25(1年以上前)

皆さん
お返事ありがとうございます。
私はw204 w212 と乗り継いでおりましてハンドルの戻りが気になるのはそれらとの比較でした。
4MATICはそんなものだと思ってなれるようにします。

ビビリは私も経験がありませんでしたので、あれ?という感覚なのです。対策はお願いしますが、どこがビビっているのかわからない有様で。。音は堅い部品が原因と思われるのですが、暫く原因確認してみることにします

尚、車台番号はFでした。

書込番号:20347098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > GLC AMG 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLC AMG 2016年モデル
メルセデスAMG

GLC AMG 2016年モデル

新車価格:863〜1526万円

中古車価格:264〜922万円

GLC AMG 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング