『ヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信22

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトについて

2017/01/29 21:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

Gセンシングガソリン車を乗って2ヶ月近く経ちます。オプションでLEDヘッドライトをつけず後悔しています。やはり夜は通常のハロゲンでは暗いため何とかしたいのですがLEDへの改造等は納車後は不可能でしょうか?オートバックス等のカー用品店等でも何か対応は可能でしょうか?あまり知識がないためご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:20614096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/29 21:45(1年以上前)

まだ諦める事はありません。
フィリップスのLEDバルブは友人のリフレクター車(RBオデッセイ)に取り付けたら自分の純正LEDヘッドライト(RPステップワゴン)よりも1.5倍の光度が出てました。
もちろんカットラインもしっかり出てるので車検も問題なしです。
http://www.carlight.philips.co.jp/lineup/led-bulb/h4-led-headlamp.html

書込番号:20614168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 21:52(1年以上前)

ウィル327さん

こんなのもあると言えば、あります。
http://sauto.jp/?pid=108081123
フリードのハロゲンバルブはうろ覚えではありますが、HB4だと思います。

書込番号:20614195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2017/01/29 21:55(1年以上前)

ウィル327さん

純正のLEDヘッドランプユニットへの交換は、諦めた方が良さそうです。

何故なら純正のヘッドランプユニットは片側で、おそらく10万円位とかなり高価だからです。

しかし↓のような後付けのLEDバルブに交換する方法なら可能です。

http://www.ipf.co.jp/products/341hlb.html

書込番号:20614210

ナイスクチコミ!9


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/29 22:16(1年以上前)

>ウィル327さん
純正の交換は配線とプログラムも含め無理だと
思います。
Lowビームの球はH11ですので間違って
H4など購入しないよう注意が必要です。

私はフリード購入後後付安物LEDに交換しましたが
カットラインも問題無しです。

書込番号:20614295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2017/01/29 22:21(1年以上前)

>ヤンマー2772さん
早速の返信有難うございます!商品確認しました。確認させて頂きたいのですが私のノーマルライトもLEDに交換できるものなんでしょうか?メーカーオプションのLED仕様にしてなくても可能という事でしょうか?

書込番号:20614316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 22:21(1年以上前)

Gan爺さん
ありがとうございます。
H11でしたか。
H4でなかったのは覚えてましたが。
スレ主さん申し訳ありませんでした。

書込番号:20614322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/01/29 22:32(1年以上前)

>ふじやま1997さん
ご教授頂き有難うございます。社外品であればLED化は可能という事ですね。H11との事ですが取付等含めてカー用品店で相談して見ます。

書込番号:20614351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2017/01/29 22:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信有難うございます。純正は価格的に厳しいですね。実はアルミホイールをモデューロにて取り替えるつもりなので最初からSパッケージにしとけばよかったと後悔してます。

書込番号:20614372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件

2017/01/29 22:41(1年以上前)

>Gan爺さん
返信有難うございます!やはり純正への交換は無理なんですね。安物LEDへ交換されたとの事ですが価格と施工は自分で取付できるような物でしょうか?ちなみにその辺の部品は全く触った事がないレベルです。

書込番号:20614389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 22:46(1年以上前)

ウィル327さん
オプションの抱き合わせ辞めてほしいですね。
LED選ぶと革ステアリングとかプライルスムース内装はともかく、アルミホイール付いてくるのはいただけませんでした。
どうせ社外品購入しますのに

安物LEDとは語弊ありますが、10k円くらいで購入できると思います。

書込番号:20614406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 22:52(1年以上前)

ちなみに私はこのLEDのHB3タイプをハイビームに入れてます。
HIDに比べれば明るくないけど、ハロゲンに比べれば気持ち明るい気がします。

http://autosite.jp/i/05-as70-

書込番号:20614422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/01/29 23:03(1年以上前)

>ふじやま1997さん
色々教えていただき有難うございます!オプションのセットはいらないものがついてるんで悩みますよね。添付してくださったライトの取付はご自分でされてますか?オートバックスや購入したディーラーでも施工してくれますかね?

書込番号:20614469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/29 23:09(1年以上前)

ウィル327さん
自分で付けてますよ。
難易度は低いと思われます。
バルブ交換できる人くらいなら周りにいると思いますので、ラーメン1食くらいでお願いすればどうでしょうか?
その条件なら私は二つ返事でOKです。

書込番号:20614489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/29 23:58(1年以上前)

>ウィル327さん
価格はamazonで6000円くらいの物です。
取り付けは純正の電球を替えるのと同じですので
誰でも簡単に出来ると思います。
安物は光軸を調整しないといけないので 上で書かれている
PIAAなどのメーカー製の購入をお勧めします。

HIDはセンシングに影響があるので付けてはいけません

書込番号:20614627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2017/01/30 18:59(1年以上前)

>ウィル327さん
今流行のLEDヘッドランプ、良いですよね。確か後付けのほうが、超キレッキレッのパッシングが可能になるらしく、周りからはかなりの注目の的になるので、それだけは覚悟しておいて下さい。
取り付けはオートバックスなどの量販店でやって貰えますよ。取り付け自体も簡単で店内で待ってる間に付けて貰えますよ。

書込番号:20616326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/01/30 19:28(1年以上前)

車種違いますが、ハロゲンとの比較動画をどうぞ♪https://www.youtube.com/watch?v=Akav9_bCHR0

書込番号:20616407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/02/02 23:15(1年以上前)

>Gan爺さん
HIDはセンシングに影響あるんですか?ご教授有難うございました。

書込番号:20624861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/02/02 23:19(1年以上前)

>ででんのでんって知ってるかい?さん
超注目の的のパッシングですか!?当方は普通のパッシングで十分です。オートバックス等で色々見てきますね。有難うございます!

書込番号:20624872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/05 01:00(1年以上前)

コストパフォーマンスではヤフオクの中華HID55Wでしょ。

壊れてもごみ程度の価格ですが、うちはバイクも車もこれです。(もちろんH4陸自持ち込み光軸 OK)
いつつぶれるか不安ですが全然大丈夫です。

一度電源リレーハーネスだめで交換してもらいました。(買っても1000円ほどですが)

LEDはカブ110に直流で付けてます、これも安物で比較対象にならないですが、HIDより暗いでしょ。
消費電力の問題なけりゃHID付けたい。

車ならHID 55W試しに付けたらどうでしょう。

書込番号:20630923

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2471件Goodアンサー獲得:85件

2017/02/05 22:02(1年以上前)

構造的に、後付のLEDで純正LEDヘッドライトの明るさを出すのは難しいのだと思います。
ハロゲンの置き換えであれば、HIDの方がコスパがよいと思いますが…。
数年前にバイクでペア8000円程度のHID(35w)をDIYで付けましたが、動作に全く問題なく、
明るさ的にも満足でした。

書込番号:20633598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/02/01 22:30(1年以上前)

この書き込みも、もうだいぶ前なのであれですが
もしよろしかったら、その後LED変えてみてどうだったのか教えていただきたいです。
具体的にどのバルブに変えたのか、自分でできたのかなどお願いいたします。

書込番号:21561731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/17 16:25(1年以上前)

書き込みを見ました!私はかねてからハイライトが暗いのでハロゲンからLEDに交換しました!見違えるほど効果覿面!フリードはハイライトの裏のスペースがあまりないため、I◯FのコンパクトHB3にしたら作戦成功、綺麗に装着しました!装着前、装着後の写真添付します!
ご参考に

書込番号:23409838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング