『見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信42

お気に入りに追加

標準

見積り

2017/02/19 18:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

本日、見積もりをとりにいきましたがディーラーも売れるから上から目線で全く値引こうともしませんね。
金額出すから税金の問題もあるから買うなら早く買うで決めた方がいいですよ。ってな感じでした。
主事の分際で偉そうにね‥

書込番号:20672687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/02/19 18:11(1年以上前)

最近車に限らず値引きが渋いと言う
商品が増えているようです

そもそも当然のようにされる値引きって
実質二重価格ですからね

車もオープン価格になるか・・・


書込番号:20672705

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 18:25(1年以上前)

>マモユさん
僭越ながら新車で値引き少ないのたは当たり前だと思いますが、
自分はコーティングのサービスのみでした。

値引きが決めてになるようなので、値引きが大きいステップワゴンか他車がオススメです。

書込番号:20672758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 19:02(1年以上前)

ホンダ、なかなか厳しいですね。今は値引きのトヨタ!になってるみたいで。私もあとふた声!といきたかったんですが、一声もギリギリで。安く買いたいのは、誰でもです。私は違う発想で、下取りはディーラー通さず、個人売買で踏ん張りました。

書込番号:20672874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/19 19:34(1年以上前)

〉主事の分際で偉そうにね‥

相手も人間ですから、こんな態度の人には
まともに接したく無いでしょう

書込番号:20672978

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 19:56(1年以上前)

「悪」が付いてますが、フリードが悪ではないですよね。

交渉、買ってやる感、露わにして臨みませんでしたか。
上から目線で交渉しても反感買うだけですから。

上から目線でないのなら、ディーラーを変えましょう。


ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:20673051

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 20:27(1年以上前)

まずは、態度が悪い営業は一度忘れて、ネットなどで値引目標額を調べるのがおすすめです
そして販売系統の違う他社で見積もりを取ります。

他社見積もりと、ネット情報の二つを知っているだけでもずいぶん交渉には有利だと思います。

担当も変えてもらうことは可能です。電話して違う人が出たときに伝えれば簡単に担当チェンジできます!!

税金は4月から上がるのは決まっているので、早くマイカーが決まるといいですね

書込番号:20673151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2017/02/19 20:37(1年以上前)

販売店・営業の裁量もあるかとおもいますが買う側の態度のほうが大事なのでしょうね
私の場合EXで320万の見積もりを初回にもらいました。
「人気車だから値引きなんてないですよね〜」なんて言ったらその場で300ちょうどくらいなら、と
気持ちのよい回答を一発目で頂きそれが心地よくその場で決めましたよ。
かたや後ろの席ではふんぞり返った客が嫁さんと二人してなにやらゴネゴネと2、3時間ほどしてましたが話を聞くに5万ほどの値引きだったようです。
主事の分際?そりゃないでしょう・・・

書込番号:20673185

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:40件

2017/02/19 20:55(1年以上前)

ちなみに値引きはいくらだったのですか?

書込番号:20673258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 21:06(1年以上前)

>マモユさん
こんばんは。

自分はフリードを契約納車待ちの者です。

おそらくこの車の車両本体価格の値引きはかなり渋いと思われます。
実際、自分は結構値引きを引き出せましたが、車両本体価格の値引きは8万円くらいに設定され
あとはオプション関係の値引きとボロボロの現車の買取額に無理やり振り分けていたようです。
ちなみに自分の現車はオートバックスで査定をしてもらったら買い取りできませんと言われたほどボロボロです。

自分も車購入商談は初めての経験でわからないことが多かったですが、オプションを適度につけてあげると
営業さんも値引きしやすいのではないでしょうか?
あとはやっているかもですが、やっぱり2軒のディーラーで競わせることは基本ではないでしょうか?

自分も商談がうまくいかないときはモヤモヤしましたし、最後はもう商談はしばらくしたくないと疲れましたが、
マモユさんも商談がうまくいくように願っていますよ。

書込番号:20673293

ナイスクチコミ!16


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/19 21:21(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。
値引きは10万でした。
営業さんに対する態度は勿論こちらはちゃんとしてます。 嫌ですもんね。 店員だからって偉そうにする人達って‥
私自身、家電の値引きは得意なのですが車の値引きがよくわかってないのが問題ですね‥

書込番号:20673349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2017/02/19 21:53(1年以上前)

10万は本体のみですかね?自分は1月契約で本体15万、DOP5万でした。
地域差もあるようですが、それ以上値引きされてる方もいらっしゃいますし、やはり複数の店舗で競合か、3月登録はもう無理だと思うので夏位まで待てるのならその方がいいかも知れません。

書込番号:20673488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 21:58(1年以上前)

>マモユさん

自分の交渉時のやり方ですけど、こんなのは要らないなーと思うオプション品もつけて、わざと高額になるように見積もり取る。
2回目で、自分の予算を若干低めに告げて予算に合わないから、これとかこれ外すと言って元々不要に思ってたオプション品を外す。
それでも、足が出るからすんごい悩んでですよっていって相談したりする(色々妥協してるけど、それでもきついアピール)。
向こうも割と頑張ってくれたりするんで、告げた予算より少しオーバーしたところで価格も装備も妥協した振りをしたりする(本当に妥協したときもある)。
最終的には、予算若干オーバーだけど欲しかったから決めますみたいにしておくと、向こうも感謝してくれたりで良好な関係が築けたり。

以上は、自分の思い込みの部分も少なからずあると思うし、値引きに関して無茶ブリしたこともないし、さらにはスレ主さん1回見積もり取ってるんで参考程度に留めて下さい。

書込番号:20673507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/19 22:42(1年以上前)

>マモユさん
値引き10万なら普通ですね。
同士競合すれば15万くらいまでならいけると思います。

A店でいくら引けると言われたが、それよりも安くなるなら今すぐ契約するとでも言えば簡単かなと。
あ、多少のハッタリはアリですよ。

書込番号:20673704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 02:42(1年以上前)

お疲れ様です。
値引き10万円の内訳わかりますか?
本体からいくら、オプションからいくらとかです。
下取り車両はありますかね?
詳細がわかればまだ攻め手はあると思います。

書込番号:20674195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/20 09:32(1年以上前)

いきなり飛び込みでディーラーに行かれましたか?そのような形のディーラーとの商談の1回目なんてそんなカンジではないかなと思います。もしとりあえずの見積なら、次回はしっかりお話を聞きながら〜とか、試乗してないなら試乗してみて〜というカンジでアポを取ってから行かれた方がいいと思います。

ましてや期末商談会とかディーラーも客寄せしている時期です。腰を据えて商談したいなら平日お休みを取って行かれてもいいと思います。ちなみに私は平日休みを取って競合店も含め、全てアポを取って訪問しました。もちろんディーラーには次のお店のアポがあるので〜とアピールをしながら。そしたら店長が夕方には戻りますから、夕方もう一度来て頂けますか?というディーラーもありましたよ!

長文失礼しました。新車のご購入頑張ってください。

書込番号:20674534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/20 09:55(1年以上前)

何がおっしゃりたいのかわかりませんが
最後の一行でデーラーとのやり取りが想像できます、販売店も人間ですからお客によって無意識に対応が変わります。
買ってやるから安くしろいう態度でなくお得に買いたいと思って交渉するほうが結果は良いのではないですか。
怒らずに気楽にいきましょう。

書込番号:20674562

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2017/02/20 10:15(1年以上前)

>マモユさん
同じ担当者をもう1度訪ねて本気度をアピールすれば対応も変わってくるかもしれないですよ。
自分の場合、最初の交渉で車輌5万・オプション1割・下取り2万以上はムリと言われましたが、トータル3回の交渉で車輌18万・オプション1割・下取り5万で契約しました。
あとは他系列の販売店の存在を臭わすのも有効な手段だと思います。最終的に『他店で買われるくらいなら頑張りましょう!』と言ってくれました。

書込番号:20674591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/02/20 20:33(1年以上前)

>マモユさん

 私はフリード+HIBRID EXですが2月12日に契約しました。
総支払額3,003,460円で値引きは503,289円でした。

値引きの内訳は
下取り(2007年式モビリオスパイク):300,000円(買取相場20万円)
車両値引き:203,289円

 私の場合、昨年10月から情報収集しあちこちのホンダ店で試乗させて頂いたうえで候補を系列の異なる3店に絞り、
各店に3店競合のうえ決めることを名言して交渉に当たりました。

 初交渉時、下取りはA店19万円、B店15万円、愛車ディーラー12万円で、車両値引き各店とも5万円でした。

  2回目の交渉でA店から307万円を提示されてほぼ決めてましたが、最後に愛車ディーラーから当日限りを条件に300万円の提示
を受けて、一旦持ち帰り悩んだ末、愛車ディーラーと契約することに決めました。

 悩んだ理由は
・営業担当者が若くて少々頼りないこと。
・フリード+HIBRIDの試乗車がなく納車後の対応に不安があること。
・他店と比較して点検パック料金が高いこと。
 でしたが、愛車ディーラーとしてのプライドもあると思いますが、店長直々に値引きの確約をしてくれて、営業担当者
も信頼を得られるようがんばると仰り誠意を感じたので決めました。

 ネットなどの情報で値引き15万円なら御の字と思っていただけに予想以上の値引きに大変満足しています。

今回、大幅値引きを引き出せた要因を考えると

1.系列の異なる複数のホンダ店で競合させ平等に見積をとったこと。

2.最初は下取りと車両本体のみの見積をとったことにより、諸費用や点検パック料金の違いが明確となり
 各店との交渉の材料を得られたこと。

3.交渉に時間をかけたこと。(私の場合昨年10月から5カ月かけました。)

4.具体的な購入時期とおよその予算を伝えたこと。

5.複数の車買取店に愛車の買取査定をお願いして買取相場を把握したこと。

捕捉:
ネット情報ではDオプション値引き率が高いとありましたのでDオプション値引きを伺いましたが、3店とも
値引き=下取り+車両値引き、との回答でした。

書込番号:20675821

ナイスクチコミ!5


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/20 22:55(1年以上前)

車両から10万しか言われてません。
あとはオプションどれを削って値段下げましょう?
みたいな感じではなしをすすめられましたね。

書込番号:20676346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/20 23:49(1年以上前)

>マモユさん
私もオデッセイの商談時がそんな感じでした。
確かに安くするならOPを削れば済む話なのですが、こちらが妥協するだけの一方的なやり方に商談する気が失せました。
せめてもう少しだけでもディーラー側として頑張ります!といった姿勢を見せて欲しかった。

車はなかなか購入することができないものだから、買う時ぐらい楽しく進めたいですよね。

書込番号:20676533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/21 00:08(1年以上前)

>初代から…さん
そうですホンダに2回行きましたが二人ともなぜか相性が悪くて‥
トヨタは逆で凄い感じも良くて。。
ホンダに行くのが億劫になってきてます。
でもシエンタと比べるとやはり私はフリードがいいので 。 20万安くなるなら買います!てのもありなんですかね? 諸費用なんかはどのくらいカットできるものなんですか?

書込番号:20676582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/21 06:06(1年以上前)

最後の詰めの段階では車庫証明代行と納車費用はカットしてもらえますよ。

フリードと比較してシエンタは、値引き幅が大きいので総支払額が少ない点が良かったのですが、
・現時点、ぶつからない等の安全面では劣っている
・外観(隈取り)や内装が趣味に合わない(好みですが)
・3列目のシートが薄い(街中なら我慢できそうですが遠乗りは無理)
・2列目の足元に暖房用のダクトが無い
のが大きく、シエンタはあきらめました。

毎回、不満点を思い出して乗るのはいやですから、
多少高くなっても好きな車の方が良いですよね。

書込番号:20676892

ナイスクチコミ!5


bethbonさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 11:14(1年以上前)

これまで父や夫に交渉してもらっていましたが、初めて自分で交渉して車を契約しました。やはり女相手だからなのか明らかに軽くみてきて嫌な感じを受けたディーラーもありましたが、結果としていい担当者と出会い、満足のいく契約ができました。18万の値引きで、11月下旬としては、まあまあだったと思います。ホンダ嫌いの夫の鼻をあかせました。

勝因は、
・できるだけたくさんのディーラーをまわり、感じのいい店を選ぶ。
・カタログやネットでしっかりと情報収集し、担当者といろいろ話して、「こいつよく調べているな。本気で買う気があるな」と思わせる。
・別系統のディーラー2店に絞って競合させる。
・必要なDOPといらないDOPをはっきり伝えて見積もりをとる。
・最高額の値引きにこだわらず、気持ちよく取引できそうなところで終わりにする。
というところだと思います。

やはり性別や年恰好などで対応を変えてくることも多いです。職業を探られたり、「今度はぜひご主人様と見に来てください」なんて言われてカチンときたこともありました。自分の中でしっかりと対策を立て調べてから動かれることをおすすめします。

書込番号:20677341

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/21 15:27(1年以上前)

>マモユさん
私は関西在住で、半径5キロの範囲に三店舗もホンダがあります。私は一回り見積もりしていただき、フィーリング合う営業マン一本で交渉しました。たかが数万円、されど数万円、、。時も金なり、、。人、それぞれだと思いますけどね。

書込番号:20677795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/21 21:30(1年以上前)

>マモユさん
そのディーラーはメーカー直営店でしょうか?
諸費用やオプション価格も少し高めなので安く買いたいなら避けた方がよいです。
でも、同士競合で大詰めになると本気を出してくるようです。他社に取られるより良いということでしょうか。

フリードの場合、20万はちょっとハードルが高いかもしれません。
いくら引いてくれるならというより、予算はいくらなのでその数字に近くなったら今すぐ契約すると言ってみてはどうでしょうか。
その方が営業も目標が分かっている商談なので上に相談しやすいです。

オプションを削るという考え方ですが、マットやコーティングは社外でというならアリだと思いますよ。
後、延長保証を付けるなら少しもったいない感はありますが、ナビは社外にした方がいいです。
なぜかというと純正ナビというのは利幅が大きいのです。フリードは、値引きが渋いので純正ナビを付けたらディーラーだけが得をする状況です。

浮いたお金でグレードを上げるかメーカーオプションを追加するのが正解だと思います。

書込番号:20678653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/23 09:38(1年以上前)

ガソリンGセンシング 2月初旬契約
DOP:バイザー、マット、ETCセットのみ

車体から10万
DOPから値引きなし
下取り 10万(17年落ちの他社ぼろぼろコンパクトカー)

やはり営業店や担当営業さんとの駆け引きによると思います。
こちらは「あなたから買いたい。あなたを窓口に数年間付き合いたい。」という気持ちを出して
あちらには「この人に売りたい。こっちも頑張らなきゃ」という気持ちを思わせればお互いに納得のいく取引になるのではないでしょうか。

今でも見かける「お客様は神様」という持論を展開しているような客にはそれ相応の対応や値引きしかしてくれませんよね。


あと皆さんと少し違う点は「契約者が父親」ということです。
商談には息子が挑みました。
息子も他社に乗ってますが、次の車はフィットRSと決めていて、その窓口を作るという目標もかねて
今回の交渉に力を入れました。


書込番号:20682664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/02/23 12:52(1年以上前)

横槍失礼します。
フリードプラス、ガソリン、Gセンシングを1月末に予約して3月下旬納車予定の者です。
プラスなんで参考にならないと思いますが、2回の交渉で22万値引きでした。
正直10万プラスアルファ位で考えていたのでほぼ即決でした。
ボクの場合、トヨタタンク、シエンタ、スズキソリオと悩んだ後に、やっぱりフリードが一番良さそうだと伝えてました。
最終的に、近くの別資本の店にも見積もりを貰ってから話に行きまして、「できれば何時もお世話になってるこの店で買いたい。値引き交渉は苦手なのでお願いします。」と言う様な事を伝えて、「今日決めてもらえるなら」と、値段を出してもらいました。
たまたま、ここ迄安くしてもらいましたが、あまり無理な値引きはするつもりはありませんでした。
主さんも良い買い物ができる様に祈ってます。

書込番号:20683129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/24 00:29(1年以上前)

皆さんたくさんの書き込みありがとうございます。
今週また別店舗に行ってこようと思います。
営業さんとの相性って重要ですよね。
またまたお聞きしたいのですが車両10万+安心パック、コーティング を無料とか可能なもんでしょうか!?
あまり値引きは得意ではないので、これくらい目標でいこうかなぁと

書込番号:20685176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/24 09:48(1年以上前)

>マモユさん

まずは金額を伏せて、以前別ディーラーにこの仕様と条件で見積を出してもらったんですがと行けばいいと思いますが、面倒ならお手持ちの見積とハンコを持参して、ハンコを見せながら、考えられている値引き条件なら今この場で契約します。という一発交渉もありかもしれません。

書込番号:20685791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/24 12:33(1年以上前)

>マモユさん
交渉が得意でなければ厳しいと思います。
ハードルを上げて商談しても折り合わなくて無意味な時間となる可能性が高いです。
オプションの内訳等が分からないので皆さん答えにくいと思いますが…。

個人的には、車両13万引きを目標。
オプションは、全て社外にしちゃいます。
商談に使わずにすんだ時間を社外品探しに使った方が有意義かなと。

ちなみにコーティングを値引きサービスした場合、営業が自分で施工するといった話もあるため、納車後、専門店やガソリンスタンドにお願いした方が質も良く安上がりかもしれませんよ。

高望みせずに商談してください。
楽しい会話をすることが大切です。

書込番号:20686103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 10:55(1年以上前)

安心パック無料は無理じゃないですかね。
値引き車体10万円.オプション10%を目標に交渉
折り合えば見積書を持って別資本のディーラーへ
これより、安ければと。
私が交渉した時の2店は最初から諸費用はカットしてありました。あと、希望ナンバーなんかもこだわりなければカットしちゃいます。
最後に、そこそこのオプションをサービスしてもらって、ガソリン満タンで契約ですかね。

書込番号:20688864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/25 13:33(1年以上前)

>おとさんくすさん
そこそこのオプションとはフロアマット等ですか!?

書込番号:20689237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 14:41(1年以上前)

>マモユさん

安心パックは定期点検パックのことでしょうか?
定期点検パックのことであれば、そもそもオイル交換や定期点検をセットにして割安にしている商品なので、その様な商品を無料にするのは難しいと思います。
商談相手からの条件として「点検パック無料」という提示が有った際に、営業マンの言い回しとして「点検パックを無料にします」(実際は車両からの値引きや下取の上乗せ等)ということも有るかもしれませんが…。

私は昨年9月上旬に内覧会で実車を見て商談を開始し、別系列のディーラー2社を競合させ9月末に契約しました。

過去に書き込みましたが、私の契約(昨年9月末)内容は

フリードHV EX(ホワイトオーキッドパール)

車両価格 \2,688,400
諸経費 \155,665 ※点検パック、延長保証含む
付属品 \513,432
小計    \3,357,497 

車両値引 \230,307
付属品値引 \85,000

下取金額 \1,042,190
※2012年1月登録 フリードHV 7人 56,000km

差し引き支払額 \2,000,000

でした。

シエンタとの競合、ホンダ別系列ディーラーとの競合で交渉しましたが、値引きに関して強い交渉はしていません。
他の方も書かれていましたが、当方の交渉については

・他車と比較しているがフリードが本命
・最終候補のディーラーでは、このディーラーで購入したいという姿勢

で交渉しました。

ディーラーの営業方針等によって値引き額は異なると思いますが、高圧的な態度の相手だと営業マンもガードを堅くされると思います。

また、私の場合、契約する際にコンビニフック(工賃込み\3,000程度)をサービスして頂きました。

私のイメージですが、そこそこのオプションというのはナンバーフレームとか工賃含めて1万円以内のアクセサリーかなと思います。

長文で申し訳ありませんが、スレ主さんが満足いく商談になることを願っています。

書込番号:20689379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 15:14(1年以上前)

私の場合はドアプロテクトカバーをつけてもらいました。

書込番号:20689442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/25 15:18(1年以上前)

>☆ななっちパパ☆さん
そんなに安く買えたんですね!
諸経費も点検パック、延長保証もこみで15まんですか!? 私の見積もりは25万近くですね‥
こんなに変わるものなんですね。。。

書込番号:20689458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/25 15:22(1年以上前)

これです。

書込番号:20689465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 15:57(1年以上前)

>マモユさん

私の見積と細かく比較出来てませんが、パッと見た感じでは

・車庫証明代行費用(私は自分で申請したのでこの費用は不要)
・取得税(私はハイブリッド車なので取得税は100%免税。ガソリン車は60%免税。更に4月以降の登録になるとエコカー減税の内容が変わるので、60%免税から20%免税に変わるみたいですね。スレ主さんの見積は4月以降登録の取得税になってるのではないでしょうか。)

この2つの違いで4.5万円は変わりますね。

取得税についてはどうしようもないですが、車庫証明については自分で出来れば節約できますが、これについては契約の時点でカットすれば良いと思います。

書込番号:20689529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 19:21(1年以上前)

当方の契約内容

>マモユさん

当方の注文書の控えを見てみたところ、諸費用の金額差については
当方の場合は年度内に登録が行えたのとハイブリッド車であることで

・重量税 免税
・取得税 免税

となっていました。
この分でスレ主さんの見積と37,300円差があります。

また、車庫証明を自分で行ったことで車庫証明関連費用(代行費・印紙代)で22,190円

合計で59,490円差が出ます。

スレ主さんの見積を見てみましたが、点検パック込みで25万近くというのは間違いではないでしょうか?
消費用合計の欄を見て頂くと

諸費用合計D=H+J+L+Mと記載されていると思います。(Mは点検パック)

見積の画像を拝見したところ諸費用合計は点検パックを含めた内容で198,066円となっていますので
前述の費用差を考慮すると14万円弱になりますので同等と思われます。
ちなみに私の点検パックは初回車検時の点検は含んでいないタイプなので金額が異なります。

検査登録届出代行費用は少し高いですが、これは地域によって異なります(陸運局までの距離とか)ので仕方がないかなと。

ですのでスレ主さんの見積内容(諸費用について)は特に問題ない内容と思います。
諸費用の金額を下げたいのであれば、

・車庫証明手続きを自分で行う
・点検パックは契約しない(オートバックス等で定期的にオイル交換を行うと安価)

という感じではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

書込番号:20690057

ナイスクチコミ!0


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/25 20:16(1年以上前)

19万値引きで購入しました。
まだまだいけましたよね‥
営業担当の感じの良さと、早く乗りたいという気持ちで購入に踏み切りました。

書込番号:20690196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/02/25 21:25(1年以上前)

冷静に考えると全然高く買ってますね‥
総支払い290万です。
内訳はG センシング ガソリン 本体 2364600
オプション 415800円 諸費用347416 〔点検パック、114700円、延長保証13000含む〕

書込番号:20690411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/03/02 19:17(1年以上前)

ハイブリッドGホンダセンシング4WD.Sパッケージ付きを1月に発注して4月に納車予定です。
車両2,847,000円+オプション363,806円で、
値引きは260,000円でした。
下取りはありません。
予想以上の値引きで驚きました。
商談も他車種と天秤にはかけず、フリード一本で話しはさました。

マツダなんかは、今は、メーカーからディーラーに、これ以上は値引きしないようにと指示があるそうです。マツダは、今、高級路線になっているからですかね。

書込番号:20703976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/03/04 18:04(1年以上前)

書き込みを見てるとフリード 20万以上の値引きも当たり前になってきてますね。 30万以上もありますしね

書込番号:20709590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,264物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング