『GB5で車中泊』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『GB5で車中泊』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GB5で車中泊

2017/02/25 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 roo_kieさん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

GB56人乗りのシートを3列目を跳ね上げてうまくスライドさせると、1,2列目がフルフラットになります。車中泊をするために段差を埋めるグッズや方法があったら教えて下さい。家族の使用状況からフリード+は購入対象外でした。よろしくお願いします。

書込番号:20690762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/25 23:29(1年以上前)

楽天などで、車中泊 マットで検索すると
イロイロ出てきます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/onlystyle/senyoumat_detail.html

書込番号:20690789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/26 06:43(1年以上前)

色々考えるのも楽しみの内です。

自分はプリウスVの時はコンパネを(フラットにした座席の上に置いて)敷いてフラットにしました。
体重によると思いますが自分は9mm厚のコンパネを利用、その上に(1人用)エアーマット・寝床としていました。

そのエアーマットはGP3→GB8と乗り継いできています。
コンパネは自宅の(机の)椅子の下に敷いて再利用しています。



出すぎた話であれば聞き流して頂きたいのですが、運転席は出来るだけ確保した方が良いと思います

書込番号:20691265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/26 07:34(1年以上前)

夫婦でよく車中泊にでかけますので、GB5ベンチシートで車中泊を対策しましたので紹介します。
まずシートアレンジですが、運転席側は1列目フラット2列目リクライニングで背の低い(160cm弱)奥様は寝れました。
身長170p弱の私は、助手席側を1列目2列目完全フラットで、ちょうど頭部分が2列目背もたれに来るので、段差が枕代わりになり具合がいいです。低い枕を置くと丁度いいです。 荷室を確保するため、3列目は左右どちらも跳ね上げ状態です。
座面のフラット化ですが、幅45cm長さ130p厚さ5cmの長座布団(お昼寝用 2000円くらい)をそれぞれに置きました。
真ん中のウォークスルーは、前からセンターコンソール、ゴミ箱、ポータブルバッテリー(上に温冷蔵庫)を置いてます。
目隠しはコストパフォーマンスの良いBONFORMのミニバン用カーテンにしました。
あと、高額リア席モニターは付けずに、スクリーンとプロジェクターにしました。
スクリーンは90cm幅のニトリの白色ロールスクリーン(3500円くらい)をサンバイザーの内側フックに掛けます。
プロジェクター(神田無線電機製ポータブルプロジェクターKVD-Z240K 12Vで動きます)をベンチシートセンターヘッドレストの右側に挟むと上下センターが会います。 これで約38インチの大画面のカーシアターができます。 薄暗くなれば見れます。
DOPスタンダードナビからVTR入力とビデオ出力を引出しましたので、ビデオ出力をプロジェクターのVTR入力つなげばナビのテレビを大画面で見れます。
またナビVTR入力にDTVターミナル+HDMI入力をコンポジット出力へ変換 1080P対応 変換コンバーター ドライバ AZ-HC580(安価1000円しない)をつなぎます。DTVターミナルにはミラーキャスト機能もあるのでスマホのユーチューブ他いろいろみれます。 
DTVのWIFI接続はスマホのデザリングで行います。 
車のアクセサリ電源を使わない場合、ナビと車のスピーカが使えないので、ポータブルバッテリーからDTVターミナルとプロジェクターに電源供給します。
この場合DTVターミナルのHDMI出力をプロジェクターのHDMIにつなぎます。 またプロジェクターの内臓スピーカーの音はあまり良くないので音声出力から小型の外部スピーカに接続していますが無くても大丈夫です。
フリードが納車されて、もうすぐ1か月になりますが、もう少し温かくなれば車中泊の旅に出かけようと思ってます。
今から楽しみです。

書込番号:20691346

ナイスクチコミ!8


スレ主 roo_kieさん
クチコミ投稿数:11件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/02/26 08:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^_^)ノ
霧島遊山さんのプロジェクターは凄いですね。
コンパクトな車をどのようにコンパクトに使うか考えながらフリードライフを楽しみたいと思います。

書込番号:20691404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング