『175VFI ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『175VFI ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 175VFI ナビについて

2017/03/12 03:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

175VFIを購入したのですがそれと一緒にアンテナと記載されてます。 多分感度をよくするためと思うのですが、これは必要ですか? こちらのナビは走行中にテレビは見れますか?ちなみにアンテナの金額は12000円ほどです。よろしくお願い致します。

書込番号:20731225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/03/12 06:38(1年以上前)

ナビの仕様は4チューナー×4アンテナなんだけど、車のナビ装着パケのアンテナは2アンテナ分しかありません
2アンテナでもTVは映りますが、4アンテナと比べると感度が悪い為別に2アンテナ分のアンテナを貼るのです
必要か不要かは自分で判断して下さい


純正ナビも社外ナビも基本的に走行中は映像を映せない様に作ってあります
この話題はここの掲示板では削除対象の様ですので下手するとスレ自体が削除されます。

書込番号:20731312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/12 07:39(1年以上前)

地デジの2×2アンテナの感度はとても良くないです。
自分の車は車種違いですがMOP仕様なのでアンテナ追加すら出来ません。私が住んでる地域ではほとんどワンセグに切り替わってしまいます。
12000円なら即追加しましょう。

書込番号:20731384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/12 13:15(1年以上前)

当方、2アンテナで頻繁にワンセグになる為、4アンテナに変えた口です。
間違いなく後で追加したくなるほど感度悪いです。
先に付けるか、後に付けるかになると思います。
だったら最初から付けた方が、良いと思いますよ!
何回もディーラー行ったりして、時間を作らなくてはならないですからね。

書込番号:20732132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/12 13:49(1年以上前)

ホンダのHPによると
このナビは標準では4チューナー x 2アンテナ
オプションで2アンテナ追加できるようですね。
(4チューナー x 4アンテナになる。)
http://www.honda.co.jp/navi/vxm-175vfi/

スレ主さんお察しの通り、オプションアンテナを付けると電波の受信箇所が2箇所から4箇所に増えるので感度が良くなります。(この差は結構大きい)
私も、オプションアンテナ装着をお勧めします。

>こちらのナビは走行中にテレビは見れますか?

添付画像の文面を御参考に。

書込番号:20732220

ナイスクチコミ!4


べり丸さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2016年モデルの満足度4

2017/03/12 18:41(1年以上前)

>マモユさん
オプションアンテナ無しの場合、アンテナ位置は3rdシートの左右の窓のみの二方向だけです。
それにOPのアンテナを付けるとフロントとリヤウインドウに追加され四方からの電波が受信出来るようになります。
TV重視ならOPアンテナは、必要ですよ。

書込番号:20732944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング