『買いですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買いですか?

2017/07/01 17:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 y0k01985さん
クチコミ投稿数:7件

最終見積り出してもらいました。

ホンダGセンシング 6人乗り
色 モダンスティール
cパケ
ナビスペ
LED

【ディラーオプション】
ドアバイザー(\24.348)
ライセンスフレーム(\4.698)
フロアマット(\35.154)
ナビ(\119.500)
ETCセットアップ(\2.160)
スリーラスター(\21.600)
オートリトラミラー(\21.816)
FRグリル(\30.240)
点検パック(\26.820)
税金、保険料\121.780
販売諸経費\26.426
(車庫証明は自分でやります)
合計\2.564.000

初めての購入でよくわかりません。
他3店舗に行きましたが、契約しないと値引きできないと、実際の金額を出してくれたのはこの店舗だけでした。

250万以内で購入で考えていましたが、営業さんはこれが最大の値引き額とことでした。展示品と変わらない値段との事でしたが、実際にどうなのかわかりません。

アドバイス頂けると助かります。

希望ナンバーと、キックガード(子供が小さいので必要との事)はサービスで頂けるとの事です。



書込番号:21010972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/01 17:48(1年以上前)

>y0k01985さん
雑誌月刊自家用車毎月26日発売に最新の各自動車値引き情報、交渉術、リセールバリューが掲載されていますので、新車購入時役立ちます、
また個々の値引き案件に電話相談も対応してもらえます。
購読して損はないと思います。

書込番号:21010991

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 18:01(1年以上前)

>y0k01985さん
結局値引きはいくらなんでしょう?

自身の経験からで地域や時期によっても違うかもしれないですが、本体から15〜20万以上、オプションから15%くらいの値引きであれば買いなんではないでしょうか?

契約するまで値段を教えないといってるような営業がまだいるとは驚きですね。




書込番号:21011026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 y0k01985さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/01 18:12(1年以上前)

そういった雑誌があるんですね!!探してみます!ありがとうございます!

書込番号:21011051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 y0k01985さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/01 18:16(1年以上前)

見積書を再度確認しました!
本体車両価格の下に値引き額が記載してあり、14万6千円でした。
ディラーオプションの値引きは特に記載がありません。
無料で、好きなナンバー(約8000円)とキックガード(約4000円)をつけて頂いてるので、12000円の値引きという事ですかね。。。

書込番号:21011060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2017/07/01 18:49(1年以上前)

y0k01985さん

先ずフリードの値引き目標額について。

フリードなら車両本体値引き15〜20万円、DOP2割引き5万円の値引き総額20〜25万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き額は14.6万円との事ですから、もう一押ししたい感じはしますね。

つまり、現状の内容ならy0k01985さんのお考えの総額250万円になれば21万円の値引き額ですから、概ね目標達成と言えそうな値引き額になるのです。


次に今後の交渉ですが、値引き額を提示してくれなかったディーラーと再度交渉してみては如何でしょうか。

その交渉方法ですが契約しないと値引き出来ないと言うのなら、逆に「245万円になれば契約します。」と言って交渉してみるのです。

総額245万円なら値引き額は26万円になりますから、上記の値引き目標額より目標達成と言えそうな値引き額になるのです。

営業マンは「245は無理ですが250なら何とか・・・。」と現状の見積もりの値引き額よりも大きな値引き額を提示してくれる場合もあるでしょう。


それでは引き続き交渉頑張って下さい。

書込番号:21011154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 19:13(1年以上前)

営業職をしていた私自身の経験から言わせてもらうと、値引き額を教えてくれないところは、
〇〇円なら買うという言葉を引き出させることで主導権を握ろうと考えている可能性が大きいと思います。

そこで正直に250万と言ってしまうと、十分販売できる金額だったとしてもそのちょっと上の金額くらいで落とされてしまう可能性が大きいです。

なので、ちょっと無理そうな金額を提示してみて妥協点を探るが吉と考えます。
あまり無理過ぎる要求は、嫌われて交渉に至らない場合が多いのでほどほどで。

まぁオプションを考えたり交渉したりしている時が一番楽しい時だと思いますよ。
頑張ってください。

書込番号:21011221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


朕念さん
クチコミ投稿数:10件

2017/07/03 23:29(1年以上前)

>y0k01985さん
本題の値引きとは少し外れるかもしれませんが、総額250万円以内を検討との内容から
オプションを純正以外で代用出来る物もあります。

フロアマット、ドアバイザーは通販で約半額で同等の物もありますよ。

オートリトラミラーは後付けの場合、工賃が発生しますが、パーツは5,000円程度で売られています。
また、FRグリル、ライセンスフレームがスレ主様のご希望でなく、何となく含まれていた物なら不要かもしれません。

書込番号:21017300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/04 08:19(1年以上前)

>y0k01985さん
もし削っていくなら、ライセンスフレームは個人的には不必要です。
なぜみなさんつけたがるか不思議なくらいです。
車両価格を記入してないので、全体でいくらかなのかがわかりません。または、見積もりの写真をアップか。
あと、契約しないと最終見積もりが出せない。ということはありません。ボーナス商戦に入り始めてるとは思うので、多少値引きは緩くなるとは思いますが、フリードは売れてる車です。多額の値引きは期待せずに、自分の買いたい価格をはっきり伝えてみてはいかがですか?あと6万くらいならなんとかなるとは思いますが。すでにそれ相応の値引きがあるなら難しいですが。

書込番号:21017779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜346万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング