フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,499物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
こんにちは
初めて投稿します
フリード(GB5)の納車待ちをしております。
皆様の知恵を借用したく投稿いたしました。
純正ナビは高いので社外ナビを購入するのですが
楽ナビのAVIC-RL902をつけようと考えております。
それに伴い、取り付けキットのKLS-H807Dと純正バックカメラをナビに写すためにRCA018H-B (スペアスイッチホールが空いているか不明)を購入しようと考えておりますが、他に必要なものはありますでしょうか?
ご教示頂きたくお願い申し上げます。
書込番号:22576445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きよ2421さん
GPS、TVアンテナ(2本分)がナビ裏に引かれているのでTVアンテナだけを変換ケーブルで接続したりしています。
GPSアンテナは感度が一段落ちる様なので?ナビ付属のアンテナを使って取付ています。
書込番号:22576468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
早速のお返事ありがとうございます
無知ですいませんが、TVアンテナは必要ってことでしょうか?
無いと見れないとのことでしょうか?
書込番号:22576877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>きよ2421さん
納車楽しみですね。
ナビ装着用スペシャルパッケージには確か3列目ガラスにTVフィルムアンテナが2本装着されています。
しかし自分ならそのアンテナは使用せず素直にナビ付属のアンテナを使用します。
車幅の狭い軽自動車だとフロントガラスにアンテナ4本は厳しいかもしれませんがフリードなら大丈夫じゃないですかね。
自分はFITで古い楽ナビRZ09ですがフロントガラスにナビ付属のアンテナですが問題ありません。
GPSアンテナはナビ装着用スペシャルパッケージに含まれていないはずなのでよくわかりませんが自分のはナビ付属のGPSアンテナをダッシュボードの中に納めてもらっています。
またHDMIケーブルやUSBケーブルも必要なら同時に装着された方がいいですよ。
自分は純正ソケットを使用してとりつけてもらっています。
フリードの場合だと
ホンダ純正部品 39115-TDK-J01
HDMIケーブル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000133.html#
USBケーブル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000134.html#
余ったソケットを充電専用に充てるなら上記USBにプラス
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000138.html?sc_i=shp_pc_watchlist_item_mdWatchlistItem_3
でいけそうです。
ただこれらのケーブルはFREEDに関する情報が少ないのでメーカーに確認してください。
最悪使えない可能性もあります。
自分のFITの場合はデイーラーに前車から移設で取付をお願いしたのですが直接ナビ裏と接続したのかカロの純正ケーブルを介して取付したのかよくわかっていません。
HDMIケーブルは返却されたので少なくともHDMIケーブルはナビ裏に直だと思いますが...。
書込番号:22578495
1点

>M_MOTAさん
納車が楽しみです!
何をつけようか色々と悩みます!
ナビ付属のアンテナで試してみようと思います。サイズ的にも可能と思いますので
GPSアンテナは外に置いてたらやっぱり目立ちますかね?
ダッシュボードに隠せそうだったらやってみます。
ソケットは悩んでますね。つけたら楽ですけど付けれる空きがあるか、ディーラーに聞いて確認してみます!
色々と情報ありがとうございます!
書込番号:22578604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きよ2421さん
>M_MOTAさん
標準だと39115-TDK-J01のホルダを取り付ける穴が空いていないため
周辺のパネルが付属する08A51-TDK-B20または08A51-TDK-B10が必要です
M_MOTAさんが紹介されているケーブルですと現行のフリードのパネルには加工しないと
はまりませんので後から発売されたこちらのケーブルの方がおすすめです
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/honda-usb-type2.html
まとめると
接続ジャック08A51-TDK-B20または08A51-TDK-B10
シルク印刷の入ったパネルが必要な場合は39115-TDK-J01を追加
HDMI接続ケーブル 1本
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/10000133.html
パネル取付用USB接続ケーブル 2本
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/honda-usb-type2.html
ナビ裏接続用USBケーブル 2本
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/1999966.html
スペアスイッチホールはセンシングを付けた場合空きはなかったかと思います
書込番号:22580486
0点

>jsmaさん
フォローありがとうございます。
紹介していただいたケーブルの欄に「・フリードは単品ではご使用いただけません。セット品をお買い求めください。」のコメントがありとりあえず先ののものを紹介していました。
なのでメーカーへ確認する注意添えしていました。
セット品とはやはりこちらのことだったのですね。
ちなみにFIT3はナビスぺ装着車だとHDMIケーブルのホールもついたシルク印刷付きのものがついているのでケーブルだけの購入で済みました。
FREEDの場合少し高くなりそうですね。
書込番号:22580523
1点

>jsmaさん
>M_MOTAさん
色々と情報連絡ありがとうございます!
センシングにしてるのでスイッチホールは無さそうですね泣
書込番号:22581790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 8:26:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/07/01 20:57:43 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,637物件)
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング フルセグナビ/ブルートゥース ドラレコ(前後) ホンダセンシング LEDヘッド 社外AW
- 支払総額
- 241.1万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 93.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 208.6万円
- 車両価格
- 193.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
フリード G・ホンダセンシング ブレーキアシスト レーンアシスト クルーズコントロール ナビ バックカメラ ETC
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜435万円
-
18〜685万円
-
16〜300万円
-
24〜666万円
-
63〜410万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





