『フリードの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリードの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリードの値引きについて

2021/02/02 13:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

こんにちは
先程も質問しましたが内容に一部誤りがあったので再度質問します。
フリードを購入するにあたり現在の値引きが妥当か評価お願いします。

フリードガソリン車Gグレード6人乗り
MOP
Cパッケージ・ナビスぺ
DOP
ETCセットアップ、ナビ、フロアマット、ドアバイザー 、ドラレコ、ガラスコーティング

車両2300000円+オプション320000円=2620000円
諸経費180000円
値引き170000円
※端数をカットして記入してます。

支払い合計2630000円

他の質問を見てるともう少しいけそうな気はしますが地域性なのか限界っぽいです。
予算が260万で下取りを入れると予算におさまります。
値段の付かない車を5万で下取りしてもらったのでサービスされていると思います。
もう少し安く買いたいのであれば他の販売店に見積もりを持って行ってこれ以上安ければ買うと言うやり方もあると思いますが気が進みません。
値引きがそこそこされているのであれば今週決めたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:23941997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
takchaaanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/02 14:35(1年以上前)

>りほのすけさん

こんにちは。良いですね!新車購入。

背中を押して欲しいのかとお見受けしましたので、次回のお店で私ならこんな風に言いますかね。

@「もし下取り込みで250万にしていただければ、この場で判子押します。是非ともあなたから買いたいので何とかならないでしょうか」

もしくは…

A「もう少し安くなると嬉しいのは本音ですけど(営業の)○○さん頑張ってくれてるので、これで決めますね。これからも宜しくお願いします」

競合店に相見積もりをするのを「気が進まない」と言うスレ主さんは、実より人間関係を重んじているのかと思うと個人的には好感の念を禁じ得ません。(勘繰り過ぎだったらゴメンナサイ…笑)

ですし、そういうスレ主さんでもし、私が営業担当なら何とか力になってあげたいと思う気がします。

何れにせよご自身が納得さえすれば外野がとやかく言うものでもないでしょうから、後悔の無い選択をなさることをお祈りしております。

ご武運を!

書込番号:23942079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51451件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2021/02/02 16:39(1年以上前)

りほのすけさん

DOP約25万円(MOPは除く)を付けて値引き額約17万円という事ですね。

これに下取り額UPの5万円を加えると実質値引き総額は22万円になります。

この値引き額なら良い値引き額とまでは行かないまでも、そこそこの値引き額が提示されていると言えそうです。

競合を行う事は避けたいようですし、この内容で契約されるのもありかなとは思いますよ。

書込番号:23942277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/02 16:55(1年以上前)

>りほのすけさん
車両本体20万円、DOP価格の2割が最大値引と考えると、26〜7万円引きがベストと言えると思います。
対して貴殿は22万円引きなので、あと4〜5万は行けるかな?とも思います。
こう言ったらどうですか?
「端数切って260万に出来ませんか?即決するから。」

書込番号:23942301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 00:42(1年以上前)

>takchaaanさん
返信ありがとうございます。
安く買えれば良いってもんじゃないと思ってるのでAの方で行きたいと思います。
恐らく買いたいオーラが出ているのでここから大幅な値引きは厳しいと思います。

>競合店に相見積もりをするのを「気が進まない」と言うスレ主さんは、実より人間関係を重んじているのかと思うと個人的には好感の念を禁じ得ません。(勘繰り過ぎだったらゴメンナサイ…笑)
それは少しあるかもしれませんね
そこのディーラーに行ってその営業が担当されたのも何かの縁だと思いますし
何より自分が営業だとしたらそんな事されたら嫌なので笑

書込番号:23943244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 00:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
そこそこ値引きされているようで安心しました。

シエンタとの競合や他のホンダディーラーへ行けば更なる値引きが引き出せそうですが予算内なので契約したいと思います。

書込番号:23943258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 00:50(1年以上前)

>波動野郎Uさん

返信ありがとうございます。
限界値引きではないようですね
言ってみたいですが少し厳しいような気がします。

書込番号:23943262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/03 21:04(1年以上前)

>りほのすけさん

私も長年営業やってるのでアドバイスさせてもらいますが…
あなたはお客さんですよ。遠慮してはダメです。
もちろん、いくら客と店と言っても、お互い人間としての敬意は払うべきです。
ですが、それでは低姿勢過ぎだと思います。

売る側からしたら、お客さんには納得してもらって気持ちよく買ってもらいたいのです。

もう少し引いて欲しいのなら、そう営業担当の方に言ってください。
営業担当からしたら、100%希望に添えなくても、出来る限り対応してあげたいと思うものです。
でないと気持ちのいい取引ができないですから。

是非、ご一考を。

書込番号:23944727

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/02/04 10:50(1年以上前)

>波動野郎Uさん
ありがとうございます。

横暴な客は論外ですがあまりにも低姿勢なのはダメなのですね
本音はもう少し値引きして欲しいのでとりあえずこちらの要望を伝えてみたいと思います。

書込番号:23945605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/04 21:03(1年以上前)

>りほのすけさん
はい。その営業担当の方もプロなら、あなたが金額面で不満を抱えている事は勘付いていて、更なる提案を準備してるはずです。
揉め事になるなら自己犠牲を払う、それもいいかも知れませんが、後で後悔されては売る側は気持ちのいいものではないので、
妥協する前に気持ちを正直に伝えてあげて下さい。
商談、頑張って下さい。

書込番号:23946595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/07 17:48(1年以上前)

本日契約してきました。
255万だと契約しますと言うと店長と相談しに行って店長が出てきて260万で勘弁してくださいと言われたのでそこで契約してきました。
もう少しごねればもっといけた気もしますが妻の早くハンコ押せオーラが出てたのもあって契約に至りました。
元々予算内に収まっていたのですが更なる値引きが出来て満足です。

>波動野郎Uさん

値引きの後押しして下さりありがとうございました。

書込番号:23952382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/07 21:39(1年以上前)

>りほのすけさん
納得して契約できたようで良かったですね!
260万円ちょうどなら25万円引きになったわけですから、値引きはいい線行ったと思いますよ!
後はもう後悔しないで、納車を楽しみにされて下さいね!

書込番号:23952960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/02/07 22:22(1年以上前)

>波動野郎Uさん
ありがとうございます。
お陰様で良い契約が出来ました。
納車まで少し時間がありますが楽しみに待ちたいと思います。、

書込番号:23953083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング