『ブレーキかけて止まる寸前の違和感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ブレーキかけて止まる寸前の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

ブレーキかけて止まる寸前の違和感

2021/07/24 18:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 プー@さん
クチコミ投稿数:11件

先日クロスター納車されたのですがブレーキをかけて止まる寸前にブォンとエンブレ掛けたみたいな感じになるのですがいつもなるわけでなくたまになるのですが故障なのでしょうか?
普段自分が乗ってないのでうまく説明できなくてすいません

書込番号:24256044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2021/07/24 18:39(1年以上前)

>うまく説明できなくて

うまく説明できない事柄に対して、
的確な助言ができる人っているんだろうか。

何も遠慮する必要はないので、ちょっとでも
疑問に感じたことは何でも販売店に聞く。

コレが一番。

販売店から帰ってきた言葉に納得できなければ、
どう言われたかも含めてココで聞けば、
セカンドオピニオンモドキとして機能するかも
知れないけど。

書込番号:24256048

ナイスクチコミ!12


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2021/07/24 19:21(1年以上前)

フリードの後期型から採用されたCVTの『ブレーキ操作ステップダウンシフト制御』が影響してると思います。

同じ制御が採用された後期型N-BOXで詳しく説明されてます。

https://m.youtube.com/watch?v=DK2kK-vF3RQ

書込番号:24256103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2021/07/25 06:19(1年以上前)

>と思います

そ。

誰もどんなタイミングでどんな音がどのように鳴るのか、
実際に聞いてもいない以上、”思う”という程度のことしか
言えない。

そんな不確かな情報を元に安心しちゃって、
放置した結果、大きな不具合が出る可能性もあるっしょ。

ま、見てもらったところで、9割方は異常なしっつう結論
なんだろうけど、何某かの不具合の前兆かも知れない。

なので、ちょっとでも”変かも”と思ったら、気軽に聞くクセ、
聞ける関係性を作っとくって大事。

異常なしと言われた後、ハッキリした形の不具合として
現れた場合でも、コッチは事前に相談してたってことが、
事実として残るしね。

書込番号:24256769

ナイスクチコミ!2


MaSa0527さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/06 12:36(1年以上前)

実は私も約2年程前から同じ症状で悩まされています。
先日ディーラーに相談に行きましたがその時は運悪く症状が出なく、問題なしと判断されてしまいました。
プー@様はその後症状は改善されましたでしょうか?もし修理等で改善されていましたら原因を教えいただけますと幸いです。

書込番号:24381811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング