『ディーラーにて契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ディーラーにて契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーラーにて契約しました

2022/03/09 23:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 toroomさん
クチコミ投稿数:6件

このたび契約しましたので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

FF Gホンダセンシング ガソリン車
7人乗りシーグラスブルー・パール
Cパッケージ、ナビ装着パッケージ、LEDヘッドランプ
本体価格 2369400
その他 68.5万(オプション約52万+税金等・延長保証7年16.5万)
オプション(いずれも純正):スタンダードナビ、ドラレコ前後パック、リアカメラあんしんプラス3、パーキングセンサー、ワンタッチスライドドア、リアバンパープロテクションフィルム、各ルームランプLED交換、ドアバイザー、ラバーマット、コーティング(ハイドロフォビック)、ウインドウDX(撥水ワイパー込)、抗菌防臭チタニア

合計 305.5万

値引き 43.5万(本体33.5+オプション10)
下取り 8万(12年落ち9万km超、買取2社査定5万)

総支払い 254万
銀行ローン利用、点検パックは検討の上後日加入予定

新車購入は初めてです。こちらの都合により在庫で良いので年度内の納車を希望、期間に間に合わないとか納得ができない場合は他社で購入することを伝えた上で、元々メンテナンスでお付き合いのあったディーラーのみで交渉しました。
決算時期かつフリードを売り出していたこともあって、ディーラー指定のオプションを多数付けた状態での大幅な値下げを初回から提示してもらいました。値引きが維持できる条件を確認しながら不要なものを外し、必要なものを追加していきました。

コーティング類は不要又は外部でよいとのご意見もあろうかと思いますが、元々面倒くさがりでこまめなメンテナンスが不得手なため、多少費用がかかっても納車時点で一通り整った状態にしておきたいと考え、納得してつけたものです。

以下、車の感想ではありませんが、商談において印象に残ったことです。
担当の方は営業としては控えめな方でしたが、毎回子連れで商談にも時間がかかるところ、じっくりと話を聞いてくれて、できることとできないことの線引きは分かりやすく、かつ無理を迫ったり急かされたりすることもなかったので、ストレスなく商談を進められました。不明な点は何度も後方に戻って確認してくれ、たまたま間違って説明をしたオプションは、自分の説明がよくなかったと言ってサービスしてくれたりもしました。オプションを変更するたびに見積書を出して値引きの提案をいただき、最終的に下取り価格の引き上げや端数カット、ガソリン満タン(値上がりのためか少し困り顔でしたが)にも応じてもらえました。こちらの不慣れな交渉にお付き合いしてもらいながら、好みのカラー、オプションを選ぶことができ、価格や対応の面でも個人的にはとても満足のいくものとなりました。

ディーラーや担当者によって対応はさまざまかと思いますが、私はこのディーラー、担当者と契約ができて本当に良かったと思っております。商談の状況等につき、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:24641365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2022/03/09 23:49(1年以上前)

>toroomさん

満足のいく買い物ができたみたいですが、たまたまいい具合に希望の在庫が
見つかったのでしょうかね

しかし、初めての新車購入で端数カット、ガソリン満タンを勝ち取るとは
なかなかのやり手ですねぇ

書込番号:24641417

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/03/10 07:40(1年以上前)

>toroomさん
失礼します。
大変満足できるスレで、感謝いたします。  
とても丁寧で読みやすかったです。交渉も素晴らしいと思います。参考にさせていただきます。
一つ前のスレで、モヤモヤした気持ちが、癒やされました。
ありがとうございました。

書込番号:24641640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:64件

2022/03/10 10:17(1年以上前)

>toroomさん

バニラ0525さんのご感想に全面的に賛同でございます。
長い冬から解放されて春が来た気分です!

私も昨年7月初旬フリード+クロスターを契約し8月末に納車されました。
新車を買う(買える)という経験は66年の長い人生でも数回です(私の場合)
その貴重な時間をディーラー担当者と交わした交渉時の駆け引きと高揚感が蘇りました。

納車までの間これまたワクワクの日々ですね!
フリード良い車です。ご家族と楽しいフリードライフをお送りくださいませ。

書込番号:24641765

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2022/03/11 10:08(1年以上前)

>バニラ0525さん
薫SUNです。ワイパーブレードはばねの無いの、どう思いますか?

書込番号:24643366

ナイスクチコミ!1


スレ主 toroomさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/11 18:40(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
ご指摘のとおり、たまたま希望するカラーやメーカーオプションの在庫車があったことが幸いしたと思います。希望に沿うものは一台だけだったところ、購入意思を示す前でも一旦仮押さえをしてもらえ、期間的にもゆとりを持たせてもらえたので、焦らずに検討することができました。
先方のお人柄に甘え、こちらの経験が乏しいことをいいことに図々しく色々なお願いをしてしまいましたが、結果的にいくらか受け入れてもらえたので、お願いするだけしてみてよかったと思います。

書込番号:24644046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toroomさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/11 18:41(1年以上前)

>バニラ0525さん
良い車だと納得して契約でき、商談でもとても良くしてもらえたと思ったので、何か恩返しをしたい気持ちがありました。担当者に直接お礼をお伝えするのはもちろんですが、このクチコミを見る方も多いかと思い、購入を検討されている方が参考にでき、ユーザーの方も含め前向きな気持ちになれるようなことを共有できればと思って書かせてもらいました。
新参者の長文の投稿にもかかわらず、そのように言っていただき、こちらこそ感謝申し上げます。

書込番号:24644049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 toroomさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/11 18:42(1年以上前)

>ホンダに乗るじいさんさん
おっしゃるように、交渉時の良いドキドキと、予算の中で思い描いていた車に近づけていく楽しみと、値引きへの淡い期待とを感じながら、貴重な時間を過ごすことができ、商談が楽しみにもなっていきました。
納車が待ち遠しいですが、家族とどこに行って何をして過ごすか考えながら、楽しみにして待ちます!

書込番号:24644053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3081件Goodアンサー獲得:256件 フリード 2016年モデルの満足度5

2022/03/11 19:27(1年以上前)

>toroomさん
凄い値引き引き出しましたね。
自分は2年前訳あって前期コバルトブルーメタリック、ガソリンGFFから後期同グレード、スーパープラチナグレーメタリックのSパケ、Cパケ、ナビ等移植で買い替えた時は25万ちょいだった記憶あります。
後期の方が燃費も乗り心地も良くなってビックリしました。
コロナ禍もあり2年間で7千キロしか乗ってませんが…高速利用も一回のみ。
納車されたら丁度良いフリードライフ満喫してください。

書込番号:24644108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/03/11 19:30(1年以上前)

>toroomさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
お人柄の出た、素敵なお返事感謝いたします。
とても読みやすい文章で、
素敵な方を想像できます。
また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:24644114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2022/03/11 20:14(1年以上前)

>toroomさん
>バニラ0525さん

価格.comまれにみる清々しいスレで心穏やかな気分になれました。
ナイスタイミングのナイススレ、ありがとうございました。

書込番号:24644164

ナイスクチコミ!5


スレ主 toroomさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/11 22:39(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
各ディーラーで10から15万のクーポンが最初から設定されているようなので、全国で積極的な売り出しがある中タイミングが良かったのかと思います。2年前のマイナーチェンジ直後だと、自分は今ほど交渉が思うようには進められず、あかビー・ケロさんのような値引きはできなかったかと思います。
コロナ禍での外出は悩ましいところですが、まだ子どもが小さいので、この車であれば家族でドライブをして車内で過ごすだけでも楽しめるかと思い購入を決めました。納車を楽しみにしています!

書込番号:24644425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 toroomさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/11 22:44(1年以上前)

>バニラ0525さん
>ホンダに乗るじいさんさん
こちらこそ、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。
慣れない新車生活で、こちらでお尋ねすることもあるかもしれませんが、またよろしくお願いいたします。

書込番号:24644441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜339万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,079物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング