フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 60〜339 万円 (2,774物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
お世話になります。
セカンドカーの乗り換えを色々と各社検討し、マイナーチェンジ前のフリードハイブリッド(中古)を契約しました。
グレードはハイブリッドEXになります。
ディーラーオプションのVXM-197VFMiというナビがついていました。
オプションカタログを見ていますとケンウッドのハイグレードスピーカーシステムというのがあり、気になっています。
まだ納車はしていないのですが、ホンダ純正スピーカーなのか、ハイグレードスピーカーシステムがついているのか知る手段はありますでしょうか。
スタッフさんに聞いてもよくわからないようです。
よろしくお願い致します。
書込番号:25066020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実車に装着されているドアスピーカーを見れば、標準か社外品かは一目瞭然ですよ。
書込番号:25066094
![]()
2点
ありがとうございます。
遠方での購入なので、また納車時に見てみたいと思いますm(_ _)m>茶風呂Jr.さん
書込番号:25066146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当時のハイグレードスピーカーはアルパイン製だと思います。
標準品との見分け方はドアミラーの裏側にツィ−ターが付いているかどうかで分かります。
何も付いてなければ標準スピーカー。
ツィ−ターがあればハイグレードスピーカーです。
うちは2020年型で、このアルパイン製が付いてますが、良い音だと思います。
書込番号:25075495
![]()
2点
標準は4スピーカーでハイグレードスピーカーは6スピーカーです。
書込番号:25075499
1点
>momobatoさん
ありがとうございます。
ドアミラーの内側は見ていなかったので、納車時に確認したいと思います。
確かに標準は4スピーカーでしたよね。
ドアミラー内側にツィーター?があるということはハイグレードスピーカー装着車の可能性が高いということですね。
情報感謝致します。
書込番号:25077497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>momo20120306さん
標準の4スピーカーでもドアミラーの所にツイーターを追加出来るので、
6スピーカーでもハイグレード確定ではないのでご注意を
書込番号:25078316
![]()
1点
失礼しました。
ツィーター単独でも付けられますね。
ドアミラー裏にツィーターがあれば、ハイグレードスピーカーの可能性があるということですね。
因みに当時(アルパインのとき)のホンダアクセスのリンクです。
ttps://www.honda.co.jp/navi/takumi/speaker/
お車が6スピーカーで更に確実に調べたいときは、ドア内パネルを外してスピーカーを見ての判断になるかと思います。
コーンの外周が特徴的なギャザードエッジになっていればハイグレードスピーカーになります。
ケンウッドならコーンがゴールド色なので、ドアパネル越でも判別がつくんですけどね。
書込番号:25078537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 | 
フリードの中古車 (全3モデル/5,065物件)
- 
- 支払総額
 - 193.0万円
 - 車両価格
 - 185.0万円
 - 諸費用
 - 8.0万円
 
- 年式
 - 2020年
 - 走行距離
 - 6.2万km
 
 - 
- 支払総額
 - 179.9万円
 - 車両価格
 - 174.7万円
 - 諸費用
 - 5.2万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 6.9万km
 
 - 
- 支払総額
 - 315.8万円
 - 車両価格
 - 305.7万円
 - 諸費用
 - 10.1万円
 
- 年式
 - 2024年
 - 走行距離
 - 329km
 
 - 
フリードハイブリッド ハイブリッド・EX ギャザズメモリーナビ フルセグ DVD リアカメラ ETC シートヒーター LEDヘッドライト アルミホイール
- 支払総額
 - 188.1万円
 - 車両価格
 - 179.8万円
 - 諸費用
 - 8.3万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 4.6万km
 
 - 
- 支払総額
 - 167.8万円
 - 車両価格
 - 159.0万円
 - 諸費用
 - 8.8万円
 
- 年式
 - 2019年
 - 走行距離
 - 4.7万km
 
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
15〜435万円
 - 
19〜595万円
 - 
12〜305万円
 - 
25〜2399万円
 - 
63〜405万円
 - 
129〜516万円
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














