『購入方法 一括 残クレ リース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『購入方法 一括 残クレ リース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入方法 一括 残クレ リース

2023/03/30 21:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:27件

事故のため、以前乗っていたフリード再購入。
新型フリードを待ちきれず本日買ってきました!


ミニバンだと、新型シエンタがライバルだと思うのですが、主人が可愛らしさを受け入れられず、
やっぱりちょうどいいこちら、同じ車を購入しました。フリード4月から値上げするようですね。

皆さま
買い方が、一括、リース、残クレなどの買い方がありますが、
どのような買い方をされましたか?
その決め手など伺えれば嬉しいです。

書込番号:25202184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2927件Goodアンサー獲得:694件

2023/03/30 21:29(1年以上前)

>そうたい10さん
>買い方が、一括、リース、残クレなどの買い方がありますが、
>どのような買い方をされましたか?
>その決め手など伺えれば嬉しいです。

一括です。

理由は、今は低金利なのに高金利を払ってのローンは考えられませんから。

書込番号:25202207

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2023/03/30 21:48(1年以上前)

そうたい10さん

常に現金一括で購入しています。

現金一括の理由ですが、クレジットを組んで高額な割賦手数料を支払いたくないからです。

書込番号:25202228

ナイスクチコミ!3


red.yanoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/30 22:02(1年以上前)

>そうたい10さん

残クレも検討しましたが、あまりローン組みたくなかったのと、
そのときは資金的に比較的余裕があったので一括にしました。

低金利ではありますが、ディーラーローンより銀行のマイカーローンの
方が金利も低いので、いまならマイカーローンでの購入も検討を
したと思います。
色々と物価も上昇して家計も楽ではないので、ゆとりある返済計画を
考えたいですね。

書込番号:25202244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:156件

2023/03/30 22:13(1年以上前)

買う時は現金のみですね

書込番号:25202265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/30 23:07(1年以上前)

>そうたい10さん

私はいつも現金一括です。
何があっても自己責任でスパッと割り切れるので気が楽です。
車は無くなったのにローンを払い続けるなんてことにも無縁です。

その現金で最低5%以上の運用益を上げられる人はローンもいいんじゃないですか。

残クレも何も無ければお得でしょうけど、事故に合って辛い目に合ってる人を何人か見たので、私には残クレは論外。
普段使いで、必要以上にキズが付かないように気を遣うというのも、考えただけで疲れます。

※超私的見解ですけどね。

書込番号:25202345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6555件Goodアンサー獲得:334件

2023/03/30 23:13(1年以上前)

>そうたい10さん
「本日買ってきました!」
とのこと。
スレ主様は、支払い方法は、まだ決まってないのですか。
購入後、支払い方法変えられるのですか。
それとも
答え合わせですか?

書込番号:25202359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/31 06:32(1年以上前)

購入額の半分を頭金で用意して半分はローンを組みます。
JAバンクで変動1.4%のローンを借りて5年で返済し7年で車を買い替えます。
ローンの返済額は月は1万円以下に抑えてボーナスで不足分を支払います。
月の支払いを抑えているのは次の車の購入資金を貯金するためです。
毎月最低2万、ボーナスは20万以上積み立てておきます。(年間約100万円)
このお金は車に限らず家電や家の修繕など大きな買い物をする時のための備え
としています。車のために全額ローンにしてしまうと他の大きな買い物や急な
出費があると困ります。
このやり方で積み立てしたお金が貯まってきたので、家は現金一括で購入しよ
うと思っています。

書込番号:25202553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/03/31 06:35(1年以上前)

以前は一括で購入しました。
ありがとうございます。

書込番号:25202558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/31 06:36(1年以上前)

最近は一括が4割と聞いたので質問しました。
ありがとうございます。

書込番号:25202559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/31 06:38(1年以上前)

物価も上がってきて、
色々悩みどころです。
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとございます。

書込番号:25202560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/03/31 06:39(1年以上前)

以前の車も、ぶつけられたりしたので何もない状態にすることにナーバスになりたくなあと思いました。

書込番号:25202562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/03/31 06:40(1年以上前)

受注のみして買い方はお考えくださいと言われています。

書込番号:25202563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6555件Goodアンサー獲得:334件

2023/03/31 07:12(1年以上前)

>そうたい10さん
ありがとうございます。
まだ支払い方法決まってないということは、
値引きとかの話はどうなってるのでしょうか?
私は、支払い方法で、値引き変わってくると思ってましたので。
値引の話はされてないのですか?
すみません。逆質問で、なんのお役に立てませんが、よろしければ教えてください。

書込番号:25202593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:376件

2023/03/31 07:44(1年以上前)

>そうたい10さん
>その決め手

車など高額商品を買う場合の考え方です。

今後5-10年くらいの自分の生活を考えます。(住宅購入なら最低でも30年ほど)
1 何をしたいか(仕事、趣味、生活、等々ライフイベント)を想定します。
2 今現在の自由に使える金融資産額はいくらかを確認します。
3 今後の各年(各期)の収入支出はいくらで、結果として各年(各期)の金融資産残額はいくらになるだろうかを算定します。
つまり人生のキャッシュフローの予測です。10万円単位程度の大雑把で大丈夫です。

このキャッシュフローで、今仮に車両代金を一括払いしても将来各年の資金繰りに問題がなければ一括払いが可能です。
先のキャッシュフローはあくまでも予測です。収入が途絶える、大きな不可避支出が発生するなどの計画不能事態発生の可能性は誰にでもあります。その為の余裕は必ずみておく必要があります。個人の場合だと一般的には6ヶ月から一年分の収入相当額程度でしょう。その程度の余裕があれば非常事態を乗り切れるだろうという事です。

また仮に借入などで車両代金の資金を調達し、その調達金利・手数料以上の確定利回りで運用出来る運用先があれば、車は借金で買って余剰資金を運用する事も可能です。確定利回りでなくても相当の確率で高い運用金利が見込める場合には借入に頼る方法もありますが、それは一種の賭けですから普通には勧めません。

途中で金融資産残高が不足する計算で、しかし車はどうしても今入手したいなら借入に頼るしかありません。
その場合にはローン、残クレ、リースなど様々なファイナンス方法があります。
それぞれメリット・デメリットがあり、どの方法が一番その人にとって今現在と将来にとって最適であるかは、その時の状況やその人が今後やりたい事(金がかかること)次第です。普遍的にどれが一番有利という事は一切ありません。

もちろん純金融理論的にはコストが最も低い方法の計算自体は、割引率さえ決めたら、誰でも簡単にできます。しかしそれがその時のその人にとって最適な方法であるか否かは別問題です。本気で知りたければファイナンシャルプランナーや専門家に詳細な個人的情報を提供して相談してください。

書込番号:25202632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/31 19:31(1年以上前)

>そうたい10さん
>最近は一括が4割と聞いたので質問しました。

「現金で買う人が少なくなって来た」と暗に伝え、誘導されているのだと思います。
裏を返せば、現金よりも残クレやローンの方がディーラーの収益につながると言うことに他なりません。
そして、その収益の出どころは購入者、つまり
そうたい10さんがお支払をすることとなります。

昔はお客様に親身に向き合う営業さんが多かった様に思いますが、心もサービスさえも打算的になっているのはちょっと悲しいですね。
もちろん他人事ではなく自分たちも同様のうねりの中にいます。

価格コムは、他のサイトに比べて相対的に優しい方が多いので、是非参考にされて下さい。

書込番号:25203368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング