『社外ナビ、バックモニター、ドラレコについて悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『社外ナビ、バックモニター、ドラレコについて悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

メーカーオプションのナビよりも費用を抑えて使い勝手の良いカーナビを付けたいと思っています。
希望としては「ケンウッド」、「パイオニア」、「パナソニック」あたりの機種ですが
バックモニターにステアリング連動ガイド線が表示可能なものを探しています。

ナビ装着用スペシャルパッケージに付属のステアリングスイッチ・・・ちゃんと作動できるような機種があるのか?
という点も心配しています。

ドラレコも純正(DRH-224SD+後方録画カメラ)のものは32GBと容量が思った以上に少ない(純正のマイクロSDカード以外不可)。
旅の記録も残してみたいので128GBまで対応可能な前後2カメラもの「コムテック」、「ユピテル」あたりの機種が
いいかと思っています。

皆さまのお知恵を拝借させていただきたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25222706

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2023/04/15 17:32(1年以上前)

>B六輔さん
そんなに機種を知ってる訳でもないので、あれこれアドバイスは出来ませんが、同じフリードなので私のレビューを見て気になるところがあればご質問下さい。
※価格コム内で書込番号を検索して下さい。

ディスプレイオーディオ
パイオニア SF700の書込番号 1463083-3
フリードプラスの書込番号 1452537-2
モバイルWiFi パイオニア DCT-WR100Dの書込番号 1466318-1

パイオニア SF700のレビューの中で私は苦手なので、「ステアリング連動ガイド線付き」にはしていませんが、フリード用の「KK-H101GA ホンダ:ステアリング連動バックガイド線表示アダプター」というのがあるので補足しておきますね。

書込番号:25222830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/04/15 20:47(1年以上前)

>B六輔さん
何処のメーカーでもステアリング連動ガイドにも対応出来ますしステリモにも対応出来ますが色々なメーカーの物を合わせない使えずパーツ設定が難しいです。

パイオニアはパーツ設定があるのでジャストフィットをみればある程度察しがつくと思います。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/HD0004800%5Efreed-plus_201609-999999.pdf?mtime=1676447255.0

書込番号:25223062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2023/04/16 02:20(1年以上前)

>・iii-iii・さん
フリードに乗っていらっしゃるんですね!
フリード用の「KK-H101GA ホンダ:ステアリング連動バックガイド線表示アダプター」
こういうのがあると社外ナビも安心ですね。

書込番号を3個記載いただいていますが、検索したところ
「半角数字のみを入力して下さい」と表示されてしまいます。
ぜひとも拝読したいので再度書込番号をご確認いただくかリンク貼っていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25223362

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2023/04/16 02:34(1年以上前)

>F 3.5さん
わかりやすいリンク貼っていただきありがとうございます。
パイオニアは車種別適合情報などわかりやすく説明してありますね。
「楽ナビ」良さそうです!

書込番号:25223364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2023/04/16 11:33(1年以上前)

>B六輔さん
番号だけコピペすれば大丈夫ですよ。
とりあえずもう一度貼っておきましょうね。

1463083-3
1452537-2
1466318-1

書込番号:25223723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:14件

2023/04/17 07:18(1年以上前)

>B六輔さん
すみません、時間が無かったので手を抜いてしまいました。

https://s.kakaku.com/review/K0001257304/ReviewCD=1463083/

https://s.kakaku.com/review/K0000910314/ReviewCD=1452537/

https://s.kakaku.com/review/K0001299333/ReviewCD=1466318/

書込番号:25224756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/17 11:18(1年以上前)

>B六輔さん

>費用を抑えて使い勝手の良いカーナビを付けたいと思っています。

費用は抑えられませんが使い勝手はよくなるのではと思います。
2016年フリードでの話ですがメータパネルにナビ案内表示(右左折等)が出ます。
パソコンで目的地を登録してナビに情報転送できます。
時計も連動するので時間が正確です。等々で他にもあります。
必要の可否は個人差がありますが、純正ナビ機能を再度調べられてはいかがでしょうか?
その上での話ということであれば余計なお世話でした。
また、そんな機能他社でもあるということであれば、再度失礼しました。


>ドラレコも純正
を選ばれるのであれば画質を確認された方が良いと思います。
他社予定なので問題ないと思いますが画質は大事です。


楽しく悩んでください・・・

書込番号:25224968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2023/04/17 16:26(1年以上前)

>おじさん@相模原さん
コメントありがとうございます。

メータパネルにナビ案内表示(右左折等)が出ます。
パソコンで目的地を登録してナビに情報転送できます。
時計も連動するので時間が正確です。等々で他にもあります。

そこまでは調べていませんでした!
ナビ案内表示・・・良さそうですね
時計連動・・・これは私にとってかなりポイント高いです
悩んでいるときが一番楽しいと思っていろいろ調べてみたいと思います。

書込番号:25225305

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2023/04/17 16:29(1年以上前)

>・iii-iii・さん

レビュー・評価
拝読させていただきました。
ナビやドラレコ選択では有益な情報ありがとうございます。
もう少し楽しみながら悩みたいと思います!!

書込番号:25225310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:93件

2023/04/18 12:10(1年以上前)

B六輔さん、こんにちは。
ウチにはメーカー純正ナビの車と社外ナビの車、両方があります。

>費用を抑えて使い勝手の良いカーナビを付けたい
との事ですが、「このメーカーのコレが気に入ったので!」とかのこだわりがあれば社外ナビ一本ですが、
そうでもない場合、あまり値段も変わらないかもしれません。

社外ナビなら今回の場合、ステアリング連動ガイド線が欲しいとの事で、そのアダプターが27,500円します。
その他にも基本的な取り付けキットや、状況・必要に応じてアンテナやステリモの変換コードや加工も要るかもです。
ナビの仕入れルートにもよりますが、意外と値段の差が無くなるかもしれません。

私はDIYで取り付けしますので、安いネット購入でもアリですが、取り付けが自身で出来ない場合はオススメしにくいです。
こちらの掲示板でもよく言われますが、仕入れと取り付けが別業者の場合、故障/不調時の責任の所在や脱着工賃など、面倒な事も起こりえます。
安心度で申せば、オートバックス等で商品と取り付けを一本化するほうがと思います。

オートバックス等でも店独自のナビ延長保証などもあると思いますが、純正ナビも新車の延長保証を付ければ5年又は7年の保証がナビにも効きます。


書込番号:25226350

ナイスクチコミ!1


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2023/04/19 03:46(1年以上前)

>ぢぢいAさん

アドバイスありがとうございます。
「商品と取り付けを一本化」・・・この点につきましては抜かりなくやりたいと思います。
知り合いにカーショップ経営されている方がいるのでお願いするようにします。

書込番号:25227393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング