『塗装不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『塗装不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装不良?

2024/12/03 12:03(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:57件

フリードクロスター(GB7型・プラチナグレー)を今年4月に納車、今日、洗車した際に気付いたのですが、左リアフェンダー(タイヤハウスの上辺り)に今まで無かった液垂れのような跡がありました。水垢とは違い、横から見ると何かが垂れたような跡で右リアフェンダーは同様な症状はありま せん。以前も同型のフリードを所有していた時も右リアフェンダーに同様の症状が出てメーカー保証で再塗装してもらっています。同様の症状が出た方、いらっしゃいますか。

書込番号:25984023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:164件

2024/12/03 12:10(9ヶ月以上前)

写真を見る限りは、塗装不良というより、
擦ったようにしか見えないところ。

書込番号:25984028

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2024/12/03 12:12(9ヶ月以上前)

スライドドアレールの下ですか?

機構がありますので 僅かな油分の垂れは仕方ないかと

左右の差異は止める場所にもよるので
左右差だけで 不具合と決めつけるのはかわいそうかと

書込番号:25984029

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2024/12/03 12:15(9ヶ月以上前)

フリードカメオさん

>今まで無かった液垂れのような跡がありました。

それならこの塗装の異常は最初(納車前)からあったものでは無く、納車後に出来た傷となりそうですね。

納車後に出来た傷ならメーカー保証での修理は難しいと思いますよ。

書込番号:25984031

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/12/03 12:33(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
何故塗装不良ってタイトル使用するんですか?
何処かで何かの液が掛かっただけでは?
先にクリーナやコンパウンドで磨いて見てください。

書込番号:25984059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2787件Goodアンサー獲得:672件

2024/12/03 12:50(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
>今まで無かった液垂れのような跡がありました。

決めつけはできませんが、(写真なので)

何か溶液がかかった様に見えます。(納車されてからかかったのではないですか?)

保証では無理そうですが、直すにしても購入先に相談でしょう。

直すのでしたら早い方が良いと思いますよ。

書込番号:25984078

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:57件

2024/12/03 13:04(9ヶ月以上前)

様々な御意見ありがとうございます。ただ、前車(GB7・シルバー)も同様の症状だったものなので…
前車の時も原因はわからず、納車から確か、半年過ぎていましたがメーカー保証で再塗装して頂きました。

書込番号:25984095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/03 13:11(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
画像ですが、確認です。
傷のようにも見える、右側の方の白く、上下に2つは、反射して写っものですか?
左隅のボディの色が違い、上から下の方にぐじゃぐじゃと見えるのも、反射して写ってるもの、
スレ主様主張さらてる、液垂れのようなもの、真ん中あたりに上から下へ、まっすぐ、
水垢のように見えてることを
おっしゃってるのですね。
他の方はわかってるのかもしれませんが、私には、不明瞭に感じますので、教えてください。

書込番号:25984103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2024/12/03 13:19(9ヶ月以上前)

上から下に向かっての液垂れです。ボディタイヤハウス縁までは垂れていませんでした。

書込番号:25984111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/03 13:32(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
ありがとうございます、
何度もすみません。
右側広く見える2つは何ですか?
左側の上から下までつながってるところのことてすか?
真ん中の縦線のようなことですか?
お役には立てませんが、画像の説明細かくお伝えいただけると嬉しいです。

書込番号:25984130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/03 13:35(9ヶ月以上前)

すみません。
広く→白く
訂正です。
よろしくお願いします。

書込番号:25984134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2024/12/03 13:39(9ヶ月以上前)

真ん中の縦線のことです。
横から見るとわかるのですが……写真じゃ写りにくいもので…… わかりにくくてすいません。

書込番号:25984139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/03 13:46(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
ありがとうございます。 わかりました。
まあ、何もお役に立てませんが、

右側の白いところ、下側は、擦れて塗装が剥がれ、上側は、それが写ってるように見えます。
そこが一番気になるのですが、お答えはないみたいです。
まあ、ただの興味なので、もういいです。
失礼いたしました。

書込番号:25984144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/12/03 14:00(9ヶ月以上前)

元々、不確定な意見の吹き溜まり的な価格コムでは、まともになるほどと思える返答やプラスになる意見が集まるスレは全体の2割から3割もない気がします。
なぜなら少し考えればわかる事やネットに既に答えがある程度だし、クルマのカテでは販売店に最後は聞いて納得すると言う終着点があるにもかかわらず第三者に聞いて回り道する。

クルマは日常的に使っていれば多少の傷など付く、洗車は明るい日の昼間に手洗いすれば不具合も見つかる。

書込番号:25984159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/03 14:04(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん

>塗装不良

オイルなどによる変色では

書込番号:25984165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 14:50(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん

真ん中の縦筋の部分ですか…
何かが垂れた様な後にも見えるのですが、一応営業に問うて何の反応も無かったらコンパウンドで磨いてみます

書込番号:25984214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2024/12/03 18:14(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん

塗装不要は嫌ですよね。
この程度なら私なら再塗装は選びませんね。

メーカー生産工場で塗られた塗装が一番耐久性がありますので。何故なら焼き付け温度が違うので

補修塗装は見る人が見れば容易に分かりますので。
塗装肌やわずかな色の違い等で

書込番号:25984450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2024/12/03 18:14(9ヶ月以上前)

下手くそなマーキングですが同じ様な液ダレと言われる箇所がある様に見えますが?
広範囲な変色もある様な…

書込番号:25984451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/03 19:15(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん

写真のどの位置の液だれのことを言っているのか、説明でもわかりずらいですね。

画像に印を付けたり、ボディに付箋を貼って場所を明示して写真を撮るなどしないと
皆さんがわからないですね。

スレ主の購入する車は塗装不良の確立が高いのですかねぇ?

過去の質問レスを見ると、今回で3台目なんですね。

書込番号:25984520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2024/12/03 19:27(9ヶ月以上前)

どうしても気になってしまうんですよね。
車は汚れや傷が付くことも理解はしているんですけど……
私は単なるクレーマー何ですかねぇ。

書込番号:25984530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 19:39(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん

まずは営業に相談するのが一番ですよ
その後、対応してくれない様であれば板金屋さんとかに相談してどうにかならないか聞いてみるのがベストだと思うんですよね

キツい言い方になりますが4月納車の車両の外装に関して今更って感じもしなくはないです

書込番号:25984549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/03 20:45(9ヶ月以上前)

他の方も気にされてますので、

右の白いところ2箇所は何か説明できませんでしょうか。

説明できない、何か弱みがあるのかと思ってしまいます。
これで何回聞いたか、とうやめようと思ってましたが、
他の方も気にされてます。
傷、反射、いこの話と関係ないことですか。
無視せず教えてください。

書込番号:25984647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:39件

2024/12/03 21:46(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
多分写真に丸付けた部分の事をおっしゃってると思いますが、スライドレールに付いたグリス等が垂れた跡ではないでしょうか?

液体コンパウンドや雨染みクリーナーで磨いてみてはどうでしょう。
シャンプーでは落ちないと思います。

もう納車から半年以上経ってますし、塗装不良であれば少なくとも最初の洗車で気づくはずです。

写真見ると麻呂犬さんのおっしゃる様に他の部分(特に左側の色、ツヤの違い)も気になりますが、それは写真の画質や反射等によるものなら以上です。

書込番号:25984721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:172件

2024/12/03 22:04(9ヶ月以上前)

同じような何かが垂れた染みはドアミラー付け根あたりにもあるんじゃないですか。
この手のは保証対象外だと思うけどな。
前車で再塗装させたのも凄いなと思うけど。

書込番号:25984740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2024/12/04 05:44(9ヶ月以上前)

光による反射です。
紛らわしく、すいません。

書込番号:25984952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2024/12/04 05:49(9ヶ月以上前)

追加 
光による反射は白い部分です。

書込番号:25984953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/04 09:25(9ヶ月以上前)

香瑩と信宏さんの言う位置のシミであれば、雨ジミや、グリスの跡だと思います。
私も、香瑩と信宏さんの言うとおり、超微粒子コンパウンドやクリーナーで除去可能と思います。

書込番号:25985171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2024/12/04 10:33(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん
ありがとうございます。
反射ですね。
左の方も何かが写ってるのでしょうね。

その縦染みの部分のみで、
ディーラーに再塗装を期待するのは、
十分無茶な要求になると思います。
以前も同じようなもので再塗装されてるとしたら、ディーラーが忖度したのてはないでしょうか。
有料でも、再塗装するリスク高いと思います。
とにかく、微細なコンパウンドなどで何かで磨いてみましょう。

書込番号:25985247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2024/12/05 16:31(9ヶ月以上前)

ディーラーに見てもらいました。
コンパウンドを使っても残念ながら修復出来ず。
たまたまディーラーに来ていたコーティング業者の方に見てもらったところ、「コーティングが硬化されるまでの間に水滴が流れ落ちたことによる跡と思われ、研磨すれば大丈夫では」との回答、次回業者に依頼する際には研磨をしてからコーティングしようと思います。

書込番号:25986957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/05 18:34(9ヶ月以上前)

>フリードカメオさん

解決して良かったっすねー
コーティング硬化前の水垂れ跡か・・・

書込番号:25987128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/12/13 18:13(8ヶ月以上前)

>モリケン33さん
確かに、この人この価格.comの中に住んでるんじゃないか?ってくらいどこにでも回答してる人いますよね。
たいした車には乗ってなさそうだが。

書込番号:25997680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:93件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/12/13 20:42(8ヶ月以上前)

>ポルシェ乗り911さん
すみません。
僕もえんぴつで自分の名前書く前に親父の会社の98キーボード叩いてニフティの掲示板に出入りしていたので、何とかコムの書き込みが、残念過ぎて黙っていられない口でして申し訳ありません。

書込番号:25997868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング