フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 55〜388 万円 (1,016物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
液晶一体型の08E30-E7X-002を付けています。
microSDカードですが、8GBです。
カタログには「必ず付属のものをご使用を」とのこと。
説明書には特に言及されていません(使える種類も記載なし)。
これを容量の大きいものにして長時間録画することはできないのでしょうか?
どなたか試されたことのある方、教えてください。
恐らく、FAT32でHigh EnduranceのMLCなら使えると思うのですが・・・
書込番号:21422280
0点
>カタログには「必ず付属のものをご使用を」とのこと。
この文言の意味=それ以外のカードは保証しないよと言っている
結論
例えばだけども
32gbのsdカードあたりならば2000円程度で購入できるしその当たりの値段で東芝(バルク品含む)やトランセンド他あたりを使用すればほぼ大丈夫と思うよ
無責任かもしれないけども
だめだとしても大丈夫な価格帯で購入してみて試してみるとか
その場合は違う物に転用してみるとかでいいと思うなあ
書込番号:21422558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーくんだよさん
SDカードは挿入してキチンと認識、フォーマット完了すればどれでも問題ないと思いますよ。
ドライブレコーダーは常時書き込み、上書きされていますので、定期的に交換するほうが良いでしょう。
フラッシュメモリの書き込み回数は無限ではありませんので。
また、定期的にキチンと録画されているか、メモリー内の映像を確認することも大切です。
いざ事故などを起こした際に、肝心の録画データが保存されていなかった、という可能性もありますので。
書込番号:21422693
![]()
1点
他の方がおっしゃるように「付属のSDカード」にこだわる必要はありませんが
SDカードとドラレコの相性やSDカードの不良でドラレコでうまく撮れない場合が
あることを認識しておけばいいと思います。
相性の場合は返品や他メーカー品に買った店で交換、SDカード不良も同じく
買った店で返品交換を自分でするという程度かな?
32GB辺りなら全然大丈夫なので安めなら白東芝、少し高値ならトランセンドや
サンディスクで探せばヨロシ。
書込番号:21423188
0点
皆様ありがとうございました。
Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載
( ドライブレコーダー向けメモリ )32GB Class10 2年保証
TS32GUSDHC10V
を購入して試したところ、問題ありませんでした。
ドラレコの場合、フロントガラス近辺ががかなり熱くなってSDカードによっては壊れることがあるそうですし、ただでさえ常時書き込みしていてTLCだと寿命が早いので、High Endurance表記があるのを買ったほうが良いようです。また、FATの関係上、32GBまでにしておくのがトラブルに遭遇する率が低いと思います。
書込番号:21430933
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (1,016物件)
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG・ホンダセンシング ナビ バックカメラ ドラレコ 中古スタッドレスアルミ スマートキー ETC ワンオーナー 禁煙車 ブレサポ ウォークスルー LEDライト
- 支払総額
- 117.1万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 232.0万円
- 車両価格
- 222.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 138.2万円
- 車両価格
- 133.7万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 88.1万円
- 車両価格
- 77.2万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
9〜305万円
-
16〜581万円
-
14〜289万円
-
64〜478万円
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













