『買い替え』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥71,999

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (32製品)


価格帯:¥71,999¥112,070 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥71,999 (前週価格なし) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え

2016/12/04 17:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:21件

カメラ本体がEOS8000Dでシグマの18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMを使って風景や
球場に行って野球などを撮っています今度発売されるこのレンズも気になるんですがシグマのレンズ売ってEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを買う価値ありますかね?

書込番号:20453456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:285件

2016/12/04 17:09(1年以上前)

18から70mmを使っていないなら十分買い換える意味はあると思いますよ。

書込番号:20453486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/12/04 17:11(1年以上前)

>マゴゴソラさん
こんばんは。

今お使いのレンズからでしたら
買い換えなくても良いと思います。

書込番号:20453495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/04 17:25(1年以上前)

どちらに価値があるかといえば十中八九純正レンズに軍配が上がるのは紛れもない事実。
ただ高倍率ズームに価値を求める人には低倍率ズームの価値は低いでしょう。

書込番号:20453539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/12/04 17:29(1年以上前)

>球場に行って野球

α6500+シグマMC-11+シグマの18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/744940.html

カメラ側の補正機能は、周辺光量、倍率色収差、歪曲収差などに対応
とあります。

シグマの18-300mm は周辺光量不足、ワイド側の歪曲が目立った欠点でしたので・・・


クロップしてもファインダー一杯に表示されるのがEVFのメリット
600mm・1200万画素 十分では?

どうだろう?

書込番号:20453550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/04 18:06(1年以上前)

こんばんは。

EF70〜300Uって異様に安い価格設定が気にっており、「ほんとに大丈夫なの?」って
正直疑っておりまして・・・しかしナノUSMがコスト面でも多大な貢献をしている可能性も
あり、だから、安いんだ!とすると案外良いのかも?とも思えております。

他のユニットだとあくまでも本レンズとの現品合わせが常ですが、ナノUSMブロックの場合
個別に大量に作れそうですからね〜
フォーカス用レンズを付けて、コネクターを差し込むだけ・・って言うような。

しかし、基本はレビュー評価(もちろん画像添付者に限る)待ちではあり、疑いは持っている
レンズですが、さすがに相手が18〜300では・・・

スレ主さんは18〜300をお持ちでして、気分良く撮影している現状、悪口なんて絶対書けない
事情を読み取っていただくしか・・・

>シグマのレンズ売ってEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを買う価値ありますかね?

小声ですが・・・

まるで違うはずで画質が及第点ならフィールド系プロだって使うはずです。

写りがたいして違わない場合、責任はとれませんが(笑)

書込番号:20453689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/04 18:08(1年以上前)

>マゴゴソラさん

AF速度、手ブレ補正の効き、逆光耐性やレンズ補正など期待できる要素は沢山あるのですが。

APS-C規格専用設計で充分な望遠域の高画質を実現しているシグマ18−300Cなので、現状上記の点に不満が
無いならば確かな性能評価が確立するまでに入れ替えるのはギャンブルの感があると思います。

マゴゴソラさんが8000Dとシグマを持ち込んで試せればいいのですが、私の住む地域のような地方都市だと新製品が
待っていた方に行き渡るまで展示品が店頭に並ぶ事が無い(特に単品売りの純正レンズ)ので困難な場合もあるかと。

現品を確かめられずに購入するならば、やはり入れ替えでは無く追加購入で不要と判断したほうを処分が無難でしょう。

書込番号:20453699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/06 22:23(1年以上前)

ある!!!

書込番号:20460543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/10 22:22(1年以上前)

買い替えというか、
前の機種、EF70-300mm F4-5.6 IS USMがあまりに、
AFじーじー言いぱなしだったので、
お前はじじ〜かと、頭に血がのぼったので
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMに、買い替えたのですが
おもちゃみたいなレンズ、ちょっと、なんだかな〜。
なので、お気軽新70〜300mmレンズ、やっぱり、宣言どおり、買います、買います。
安い、AF早い、軽い、いいカモ〜です。(フルサイズ鴨、鴨レンズ〜かも〜)
が、どうも、なかなか、手に入らなさそうなので
え〜〜そう「ナノ」状態になってます。
急がないので、来年、落ち着いたら、買います。
画質が云々かんぬんより、誰でも扱える、こういのうのいいですよ!
気軽に他のパパにも貸せるし、うちのママも、ぱしぱし撮れそうで
楽しみです。〜〜〜〜プライベートにぴったり!!動画もいいカモ〜です。
ここで、画質が云々、こんな安いものとか、宣う方々は、
まあ、重いお高いレンズで、がんばってください。
これはこれです。違うメリットあります。久々に、嬉しい商品カモ〜〜

書込番号:20472395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2016/12/10 22:41(1年以上前)

 18-300があるので急ぐ必要はないですよね。

 70-300UのほうがAFスピードでアドバンテージはありそうですけど、まだ発売されてないレンズですから、発売後、作例やレビューが十分出てから考えても遅くはないのでは?

書込番号:20472461

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥71,999発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング