『M5試し撮り』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

M5試し撮り

2016/11/26 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M5 ボディの満足度5
当機種
別機種
当機種
別機種

M5 ISO200 F8

5DW ISO200 F8

M5 ISO400 F5.6

5DW ISO400 F8

本日、EOS M5とEOS5DWの比較撮影を行ってきました。あいにく紅葉には早すぎましたが、とあえず参考にアップいたします。

設定は、
@レンズはEF100-400F4.5-5.6LUにPLフィルターを使用
Aピクチャースタイルは「紅葉」(キヤノンのHPよりダウンロード)
B比較はISO200−25600
CF値はF8をベース。F8で被写体ブレをしたカット(M5のISO400)はF5.6のものをアップ。
D画角を合わせた結果、焦点距離はM5が100mm、5DWは170mm
ERAWで撮影し、DPP4で現像。現像は撮影時のままストレートで現像。

全般的な評価としては、
@M5の高感度性能は風景撮影ではISO1600までは対応可能な印象。
Aノイズ感はISO800から増え始め、ノイズリダクションによりディテールが徐々に失われていく。
Bフルサイズ機の5DWには、艶やかさなどでは敵わないが、これはノイズリダクションの影響によるものと考えられる。
CM5の課題はEVFと背面液晶の色がかなり違うこと。背面液晶は外部光の影響を受けやすいので、正確な評価は難しいですが、
これは今後よく見極めていきたいと思います。

今回はこんな感じです。ミラーレスはM3も使っていますが、高感度性能の改善は1段程度あるかどうかという感じです。

AF性能はM3より大幅に改善していますが、やはり5DWのレベルには到達していない感じです。

取り敢えずM5と5DWの画像をアップします。

とは言っても、小型軽量というメリットは大きいので、旅行用には重宝すると思います。

書込番号:20430296

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M5 ボディの満足度5

2016/11/26 22:38(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

M5 ISO800 F8

5DW ISO800 F8

M5 ISO1600 F8

5DW ISO1600 F8

続きです。

ISO800、ISO1600の比較です。

M5はISO800ぐらいからノイズの影響が出てきますが、ISO1600ぐらいまでは実用域にあるという感じです。

またAPS-C機の方がレンズ性能に対するシビアさが出るように感じます。

書込番号:20430326

ナイスクチコミ!5


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M5 ボディの満足度5

2016/11/26 22:43(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

M5 ISO3200 F8

5DW ISO3200 F8

M5 ISO6400 F8

5DW ISO6400 F8

続きです。

ISO3200、ISO6400です。

このあたりからM5は厳しくなってきます。 5DWはISO6400でもまだ実用域にあります。

書込番号:20430350

ナイスクチコミ!4


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M5 ボディの満足度5

2016/11/26 22:49(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

M5 ISO12800 F8

5DW ISO12800 F8

M5 ISO25600 F8

5DW ISO25600 F8

最後に超高感度域のISO12800、ISO25600です。

さすがにM5のこの感度は、オマケといった感じです。

今回は通常のEFレンズを使いましたが、APS-C機の方がレンズ性能によりシビアになるので、EF-Mレンズも高性能のLレンズが欲しいですね(ただし軽量であること)。

また機会がありましたらM5の情報をアップしたいと思います。

書込番号:20430378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/26 22:52(1年以上前)

キヤノン板あるある。

5DM4買う人は間髪入れずM5も買う。
で、その前に7D2とM3も買ってる。
予約購入以外した事が無い。
意外と遠出と早起きが苦手。

書込番号:20430385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/26 23:32(1年以上前)

M5のISO12800は等倍で見なければ、結構いいと思います。

A4プリントくらいなら、問題ないのでは?

書込番号:20430533

ナイスクチコミ!8


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M5 ボディの満足度5

2016/11/27 00:16(1年以上前)

dctが好きさん

>>M5のISO12800は等倍で見なければ、結構いいと思います。

M3はISO1600を超えると一気にノイズがひどくなりますが、M5はこのノイズの乗りがM3よりも緩やかになっていると思います。
この点が改善点だと思います。

ISO12800は流石に厳しいですが、A4プリントならISO6400までは実用になる画質だと思います。

プリントの出力はまだやっていないので、一度テストしてみます。

書込番号:20430653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/11/27 07:40(1年以上前)

M5も M3同様 LPFの効きを 薄めているのでしょうかね?
ならば 80Dよりも キレが有りそう。

書込番号:20431065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2016/11/27 11:38(1年以上前)

BIG_Oさん

試し撮りありがとうございます。
M5なかなかよいですね。
EOS5Wには金輪イにしても・・・。
ちょっと、光の当たり方が違いますが、何とかわかります。

書込番号:20431667

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/27 12:31(1年以上前)

もやっとしてる

書込番号:20431840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/02/22 23:59(1年以上前)

>BIG_Oさん

遅まきながら、作例、興味深く拝見しました。

私の、個人的な印象では、

M5と、5D4との差というより、
APS-Cとフルサイズの差という気がしました。

書込番号:20682063

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件 EOS M5 ボディの満足度5

2017/02/23 22:13(1年以上前)

Happy 30Dさん

>>M5と、5D4との差というより、
APS-Cとフルサイズの差という気がしました。

この差が何故おきるかですが、2400万画素のAPS-Cセンサー機の画素密度のまま、フルサイズ機のセンサーをつくると6171万画素にもなります。

つまり1画素あたりの面積が小さい分2400万画素のAPS-Cセンサー機の高感度性能は不利になります。

また同じ画角でもフルサイズ機のほうが焦点距離が長くなり、被写界深度が浅くなるので、立体感が出てくる。

こうした積み重ねでフルサイズ機の画質の方が良く見えるのだと思います。

私はフルサイズ機の初代5Dからデジタル一眼レフを使い初め、APS-CはEOS M3から使いはじめました。
正直センサー性能の差はかなり大きいというのが実情です。

しかしM5はコンパクトで、気軽に持ち出せるメリットがあります。海外旅行などには非常に適していると思います。

こうした特性を上手く使い分けして5DWとM5を運用しています。

書込番号:20684671

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/02/24 00:25(1年以上前)

>BIG_Oさん

亀レスにお付き合い頂き、ありがとうございます。

私も、1DX2、7D2、スマホだけでは、どうなのかなと、
ミラーレスが気になっています。

キヤノンからフルサイズミラーレスが出るのか、
6D2の派生機で、それが登場するのか、やきもきしております。
M6が出た今となっては、しばらくは、なさそうですが。。

ともあれ、スレ主様の、
実写に基づく、丁寧かつ論理的なご説明、
いつも、勉強になると共に、感心して、読まさせていただいております。

特に、EF24-105mm F4L IS II USMのレビューは、
素晴らしいの一言につきます。

書込番号:20685169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング