『カメラ選び』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『カメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ選び

2017/09/21 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

スレ主 jun888さん
クチコミ投稿数:7件

カメラ初心者です。

子供、家族旅行、などが主な使用目的ですが、主人が全くノータッチな為、荷物、重量の負担を軽減するため、レンズ1本で幅広く撮れるカメラ、レンズを探しています。

1.EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
2.OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット

運動会もあるので、どちらがオススメか、また、他の比較対象機種があれば教えて下さい。

書込番号:21216092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/21 13:24(1年以上前)

軽さを求めるなら

α5100とか、GF7とかになると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910400_J0000013380_J0000014686_J0000014570&pd_ctg=V071&lid=shop_pricemenu_ranking_prdcompare_V071

書込番号:21216142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/09/21 13:30(1年以上前)

レンズ1本なら、コンデジの方が良いです。

たとえば、PowerShot G3 X
http://kakaku.com/item/K0000787146/
防塵防滴なので、水しぶきがあっても安心です。

> PowerShot G3X 一眼レフを手放してでも手に入れるべき コンデジ 5つの理由
https://higashisa.com/g3xcp/

書込番号:21216161

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/21 14:03(1年以上前)

二択であれば、OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II

予算にもよりますが・・・動画も撮るのであれば、LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットに一票\(◎o◎)/!

書込番号:21216232

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2017/09/21 14:13(1年以上前)


>jun888さん

初めまして!

被写体は、お子様、ご家族で、オケージョンはご旅行や運動会ですね。

いわゆる一眼画質を優先するか、小型軽量を取るかで難しいご選択だと思います。
また、レンズ1本で全部をというのも一長一短だと思います。


・画質を求めて、お子様の肌色や夜景もある程度綺麗にということであれば、
 一番にご選択されている、EOS M5に 標準ズームと望遠ズーム(運動会用)の2本のレンズがいいかと思います。

・小型軽量で、そこそこの画質であれば、ガラスの目さんがお勧めされている、
 PowerShotG3Xが最適だと思います。 レンズ交換の必要性もなく、望遠もすごく効きます。


上記2機種の間には色々な機種や選択肢があると思いますが、jun888さんがAPS-Cのミラーレス(ファインダー対)とマイクロ4/3機を
選択した理由を考えると、いささか中途半端な気がしないでもありません。

レンズ交換式は、将来レンズを加えることで色々なシチュエーションに対応できる強みがあります。
例えば、これ等はLEDライト付きレンズでご旅行時の美味しい料理や、小物などを美しく撮影できます。
http://kakaku.com/item/K0000876231/?lid=ksearch_kakakuitem_image

これから、色んな方が色々なお勧めをレスして下さると思いますが、ご自分がお子様やご家族のどんな写真を
残したいか良く考えられて、選択されては如何かと思います。
それから、価格COMのレビューには色んな方が書き込まれていますが、実際にご参考にされるのは、きちんと写真の作例やサンプルを
アップされている方のレビューにされた方が良いかと思います。


楽しいご選択を♪


書込番号:21216245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2017/09/21 14:23(1年以上前)

運動会等の望遠域が必要なシーンではどうしても大きくなってしまいますから、日常や旅行等で使うカメラとを分けて考えられると、メリハリがつきます。

例えば、運動会用
http://s.kakaku.com/item/K0000484121/

日常用
http://s.kakaku.com/item/K0000856843/

…なんてのもアリです。

APS-Cの150mmでは、小学校以上なら運動会で望遠が足りないでしょうし、上記2台を合わせても価格的にM5&18-150キットと大差ありませんし…。

APS-C以上のセンサーでないとダメ!ってことなら、旅行等はM10というのも悪くないかも。
http://s.kakaku.com/item/J0000017651/

っていうか、M10安っ!

書込番号:21216268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/21 14:31(1年以上前)

jun888さん こんにちは

どちらも150oまでですが センサーサイズの違いで オリンパスの方が 望遠効果強くなるので OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm IIで良いように思います

書込番号:21216284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/21 15:02(1年以上前)

>jun888さん

杜甫甫さんもおすすめになっている
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000016977/
が オートフォーカスも速くていいと思います。 付属のレンズ一本で運動会カバーできますし。

書込番号:21216348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/21 16:41(1年以上前)

ご主人がノータッチで携帯性を重視、レンズ交換しないのならパナソニックのTX1のような機種も候補になると思います。

お子様が幼稚園なら運動会でも大丈夫だと思います。
小学校なら、できるだけ良い場所で撮れるように頑張りましょう。

書込番号:21216537

ナイスクチコミ!4


スレ主 jun888さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 16:52(1年以上前)

みなさま、短い時間に沢山の返信ありがとうございます。

早く色々と知りたく、自前のカメラを書くのを忘れていました。

いま現在手持ちは
LUMIX GM1 レンズ12ー32 と 45ー175 を持っています。
ただ、12ー32のレンズが故障してしまった為、修理に出そうか、レンズを購入しようか、又はここまできたらカメラも足してみようかと
思った次第です。
運動会の際、レンズの交換は現実的には難しく、埃等も気になるのでどうしたら良いものかと思っていました。

>杜甫甫さん
はじめにLUMIXつながりでGX8も検討したのですが、実物を触ってみたところ、私には重たく感じました。

>ガラスの目さん
コンデジという選択肢もありますよね。 次回触ってみてきます。

>TAD4003さん
動画も撮りたいと、あれこれ欲は出てくるのですが、運動会の、旅行等、子供のことをしながらはなかなかハードルが高く、コンパクトかつ
アップからズームまでカバーできるものはないかと。。。 欲を出しすぎですかね^^;

>at_freedさん
軽さは大事です! 次回その2機種も触ってきますね!

>えうえうのパパさん
やはり使い分けはひつようですよね^^; M10もけんとうしてみますね!

書込番号:21216558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/21 16:59(1年以上前)

>jun888さん
GM1の12-32は故障の種類によっては無料で直してもらえるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18468481/

書込番号:21216568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/21 17:01(1年以上前)

で、運動会用に14-140の中古の追加でいいと思います。
4万円くらいかな。
http://kakaku.com/item/K0000510131/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:21216571

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun888さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/21 18:41(1年以上前)

そうですね、レンズの追加も検討して見ます!

ちなみにみなさんは運動会などはどんなカメラ+レンズで挑みますか? 運動会中にもレンズ交換されてるのでしょうか?

書込番号:21216837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/21 18:48(1年以上前)

>jun888さん
私は前回は GM1+12-32, G7+45-175の二台持ち。これで問題なかったです。
一台ですますなら 14-140を使うと思います(このレンズは持っていませんが)。

書込番号:21216846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/21 19:08(1年以上前)

運動会はCanonの一眼レフで写真を、

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000016977/
で動画を撮ってます(^_^ゞ


レンズ交換はしてません(^_^ゞ

書込番号:21216896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2017/09/21 20:34(1年以上前)

レスありがとうございます。
一台のカメラでどんなシーンもすべて賄おうとするのは、極端な話、どんな料理も一つの深型フライパンで作ろうとするようなものです。
朝食の玉子焼用にコンパクトな方がいい…という希望と、一方で大人数の炒飯も作りたいというのは相容れないですよね。
ならば、玉子焼用の小さいフライパンと、中華鍋を使い分けた方がよい…ということで、カメラも運動会用は切り離してはどうかと思った次第です。
(一眼レフはレンズ交換してある程度対応できるのでティファールみたいなもんかな?)

で、うちも今度の日曜日に次男の運動会があります。
これまで、高倍率ズーム(18-250)で済ませたりもしてきましたが、最近は望遠域は70Dに望遠ズームを付け、広角側はミラーレス(初代EOS M)やコンデジ(G9X)で撮っています。
動画は妻の担当で、FZ1000で撮らせています。(^^;

因みに、妹も一眼レフを使っていましたが、運動会は毎年旦那(義弟)の協力が得られない(いつも仕事入れるし休みでも決してカメラなんか触らない)ので、一台で広角から望遠、動画も賄うため、FZH1を買ってました。
http://s.kakaku.com/item/K0000910986/
でも、エントリー一眼レフよりデカいんですよね(笑)。

何を優先して、何をどこまで妥協できるか、予算はどのくらいか…によって、落としどころは人それぞれですが、使用頻度の低いものを分離すると、かえって安く済んで、普段の使い勝手がよくなることもあるので、シーンによる使い分け、ぜひ検討してみてくださいね。

書込番号:21217160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/21 21:20(1年以上前)

私はニコン機使ってて、パナはコンデジのTX1を持ってるだけですが・・・

>いま現在手持ちは
LUMIX GM1 レンズ12ー32 と 45ー175 を持っています。

であれば運動会は45-175着けっ放しで良いと思います。
カメラも扱いは慣れてるでしょうしね。

>ただ、12ー32のレンズが故障してしまった為・・・

だったら普段使いのレンズだけ買い換えればと思います。
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
http://kakaku.com/item/K0000858322/
なんかどうなんでしょう?
12ー32 よりは使い便利良いと思いますが・・・
(マウント合うのかな?そのへん詳しくないので・・・スミマセン)

書込番号:21217322

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun888さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/24 11:53(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
昨日も色々と見て、店員さんにも相談したのですが、結局今まで通りの GM-1+パナ45-175mm 1本で挑むことにしました。

そして、故障したレンズは修理に出してきました。やはり無料の対象になるんじゃないかとの事でした!

そして、近距離撮影はスマホでという形にしようかと思います。 きっと素人にはこれが精一杯^_^

写真もも大事ですが、子供の勇姿を目に焼き付けてきたいと思います(o^^o)

書込番号:21224322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/09/24 12:40(1年以上前)

>jun888さん
それがいいと思います。 無料でレンズが直るといいですね。

GM1+45-175で 運動会けっこう撮れますよね。
私も時々使いますが、この組み合わせはオートフォーカスが速いんですよね。

書込番号:21224442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング