『5.1.4+フロントバイアンプは可能ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

AVR-X6300H

  • Dolby Atmos、DTS:X、4K Ultra HD、HDCP 2.2に対応した最大出力250Wの11.2chAVレシーバー。4Ωスピーカーのドライブが可能。
  • パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成により、チャンネル間の振動による影響やクロストークを排除。
  • システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。5.6MHz DSD、ハイレゾ、Amazon Alexa、AirPlay 2、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetoothに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVR-X6300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X6300Hの価格比較
  • AVR-X6300Hのスペック・仕様
  • AVR-X6300Hのレビュー
  • AVR-X6300Hのクチコミ
  • AVR-X6300Hの画像・動画
  • AVR-X6300Hのピックアップリスト
  • AVR-X6300Hのオークション

AVR-X6300HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • AVR-X6300Hの価格比較
  • AVR-X6300Hのスペック・仕様
  • AVR-X6300Hのレビュー
  • AVR-X6300Hのクチコミ
  • AVR-X6300Hの画像・動画
  • AVR-X6300Hのピックアップリスト
  • AVR-X6300Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X6300H

『5.1.4+フロントバイアンプは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X6300H」のクチコミ掲示板に
AVR-X6300Hを新規書き込みAVR-X6300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5.1.4+フロントバイアンプは可能ですか?

2017/05/07 10:40(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X6300H

スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件

現在5.1.2構成で今後7.1.2か5.1.4どちらに拡張するか悩んでいましたが、先日5.1.4を視聴する機会がありこちらに固まりつつあります。更にフロントのバイアンプ接続もしたいのですが、パイオニアの901ではバイアンプ接続できるのは7.1.2のみという情報がありましたので、本機は可能かどうか教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:20873773

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/05/07 11:23(1年以上前)

フロントバイアンプの場合はハイト2のLRのチャンネルがフロント用に割り当てられるので、7.1.2になってしまいますね。

どのメーカーも取説はメーカーサイトからダウンロードもしくは見れるのでそちらを参照ください。

http://manuals.denon.com/AVRX6300H/JP/JA/DRDZSYsgujcobf.php#DRDZMLgovxdbku

書込番号:20873887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件

2017/05/07 11:30(1年以上前)

リンクまでご丁寧にありがとうございます。情報に感謝致します。

書込番号:20873912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/05/07 13:05(1年以上前)

11chのパワーアンプ搭載機ですから それを何に使うかですね。

まぁー スピーカー配置で7.1(2).4が出来るなら これがベストでしょうね。  お使いのスピーカーがバイワイヤリングにメリットを感じるなら、バイワイヤリング/バイアンプは諦めて、単なるバイワイヤリングでも良いよ思われます。

要はスピーカーの接続で、それがメリットあるか否かですから・・・。

7.1.4に拘るのは このソフトが多いからです。 atmosや:Xは7.1chに+αですから、それを5.1chでは勿体無いですよ。

トップに4本付けられる(吊るせる)なら、サラウンドバックを付けましょう。

書込番号:20874134

ナイスクチコミ!1


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件

2017/05/07 17:24(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

流石いい揺さぶりですね(笑)

私の敬愛するレヴェナントも7.1ですし、おっしゃっている意味が良くわかります。
ただ当方のリビングの構成が、テレビやフロントSPからそれなりに離れたに普段の定位置がありまして、そこから約110度の角度にサラウンドSPが壁付けしてあります。その更に後方にはあまりスペースがないので、その狭い空間に2つSPを追加というのが効果という点で心配なのです。後方SPの知覚は曖昧だともいいますし(笑)。サラウンドSPを90度なりに移動すれば7chベースでもバランスがとれるのかもしれませんが、SP移動後に石膏ボードにアンカーを埋め込んだ穴が露出してしまうのも落ち着きません。そして7.1chを現状の環境で聴いても包囲感は悪くないと感じている為5.1.4に傾いているわけです。とても悩ましいところです。

書込番号:20874643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/05/08 13:33(1年以上前)

スレ主さま

 2chでさえ エッ?こんな置き方? が、一般家庭です (笑)

サラウンドに成ると そこでセンターいいの?  リアそこなの? サラウンドバックそこなんだ? 等々・・・

サラウンドのスピーカー配置には悩ましい点が多くあります。


その昔、曖昧さが嬉しかったVHSやLDの「ドルビーサラウンド」。  AC3が始まってリアの明確さが出て来てリアにも良いスピーカーの必要性を感じ始める。  サラウンドバックはハード先行(ソフトは希少)だったので、存在意義な微妙。  BDが始まりdtsで7.1chが多くなり始め、atmosの開始と共にドルビーの巻き返しが始まる。   もう完全にディスクリート7.1ch+オブジェクトオーディオである。  

 やっと ソフト先行の土俵になったモノの・・・ そんなにスピーカーは取り付けられません!! これがユーザーの本音だよね(笑) 

専用部屋を造って12年。 当初とは雰囲気がだいぶ変わりました。  あの時・・ TOPの存在なんて夢にも思っていなかった(笑)  ご健闘を祈っています。

書込番号:20876624

ナイスクチコミ!1


スレ主 むちりさん
クチコミ投稿数:242件

2017/05/08 21:36(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
アドバイスありがとうございます。
最近時々、たまたま高名なインストーラーが道を尋ねに我が家に来て、ついでにスピーカーの配置や音作りの助言(もちろん無料)をくれまいかという妄想をしております(笑)
とはいえ日々音について考えるようになり、毎日が楽しくなったのも事実。この先もご助言を仰ぐことがあろうかと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20877690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/05/22 22:47(1年以上前)

デノンお客様相談センターにきいてみました。
AVR-X6300Hの5.1.4フロントバイアンプ可能な様です。
設定は取扱説明書P204~P207をみて下さい。
@P204のアンプ割当を9ch+バイアンプ
AP205のフロアスピーカーを5ch
BP205の割当スピーカーをSURROUND BACK
CP206のハイトスピーカーを4ch
DP207のレイアウトをトップフロント&トップリア
接続端子
フロントスピーカー      ⇒FRONT L/R
フロントスピーカー(BIAMP) ⇒SURROUNDBACK L/R
センタースピーカー ⇒CENTER
サラウンドスピーカー ⇒SURROUND L/R
トップフロントスピーカー   ⇒HEIGHT1 L/R 
トップリヤスピーカー ⇒HEIGHT2 L/R
サブウーハー ⇒SUBWOOFER (PREOUT端子)

書込番号:20911429

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X6300H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDRの対応 4 2018/03/07 16:05:33
ユーザー様教えて下さい。 2 2018/02/13 10:52:17
価格コムより安い 0 2017/11/21 20:20:17
6400H発表 0 2017/08/24 19:33:51
6300Hの視聴開催 8 2017/05/17 10:18:30
5.1.4+フロントバイアンプは可能ですか? 7 2017/05/22 22:47:33
Auro 3D搭載AVアンプ 1 2017/03/03 16:05:33
ビックカメラ アウトレット 税抜き194,800円 1 2016/12/09 18:21:00
このアンプの「11.2ch 」って凄いのですか? 10 2016/12/04 12:02:09
HiVi記事 1 2016/10/16 17:27:30

「DENON > AVR-X6300H」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X6300H
DENON

AVR-X6300H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

AVR-X6300Hをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング