『そう言えば『G8 発売キャンペーン』。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G8 ボディとLUMIX DC-G9 ボディを比較する

LUMIX DC-G9 ボディ

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

LUMIX DMC-G8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8 ボディのオークション

『そう言えば『G8 発売キャンペーン』。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信20

お気に入りに追加

標準

そう言えば『G8 発売キャンペーン』。

2016/12/21 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ

スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4
別機種
別機種
別機種

そう言えば…確かに応募しました

…で、本日届きました。

いちばん嬉しかったSDカードの裏には…

こんにちは。

先月、思いがけず購入に至ったLUMIX G8。

その時に応募した『NEW! LUMIX G8 発売キャンペーン』なるものの“プレゼント!!”が届きました。

白い箱の中からはバッテリー。
まさかの大盤振る舞い…。
購入したボディにひとつ、購入時のプレゼントでふたつ…、そしてこれで3つ目となりました。

因みに、個人的に別途購入した“バッテリーグリップ”にもひとつ付いてきましたので、4つです。

更にサブ機として現役のG5でも同型のバッテリーをふたつ活用中だったりします…。



そして私的にはいちばん嬉しかった32GBのSDHCカード。
折角なら“UHS-U”が欲しかったのですけれど…、まぁUHS-Tでも善しとしましょう。
ありがたや、ありがたや…。

GH4を購入した時に買った同じモノと、予備に購入した16GBのモノを利用中です。
今回頂いた3枚で、暫くはまわしていけますね。

もう少し遅くなると思っていましたけれど、ちょっぴり早めのクリスマスプレゼントとなりました。


書込番号:20502693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/12/21 19:12(1年以上前)

パナソニックは大判振る舞いで
いいですね。。。

書込番号:20502719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 19:17(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

お得過ぎます。

書込番号:20502727

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/21 19:46(1年以上前)

>jet_bさん

バッテリーもそうなのですけれど、SDカードが“32GB”なのは特に大盤振る舞いだと思いました。

有難く大切に使わせて頂こうと思います。

書込番号:20502782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/21 19:48(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

1月23日までです。

書込番号:20502787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/21 20:18(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

良い情報有難うございます。

書込番号:20502865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/12/21 22:28(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

電池+SDカードがおまけって、お得ですね〜♪
電池、ばんばんプレゼントで出してくれたら互換電池を使うことが無くなるだろうからパナソニック的にもいいはずです。
電池キット(本体+電池3個)とかあればいいですよね。


ちなみにパナソニックは UHS-II のカードを発売していないんです。(過去にナントカという似たような仕様のカードはあったような)
UHS-I U3 で書込み45MB/sは今ではあまり速くはないんですが、32GBというのはうれしいですね。


G8、いいなぁ。

書込番号:20503298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/21 22:50(1年以上前)

スレ主様 届きましたか (^^)
自分も本日 無事に届きました。
確かにバッテリーは助かりますけど…^^; 自分はFZ1000に1個、G7に1個&予備1個、G8に1個&予備1個、今回のキャンペーンで新たに1個で 合計6個です( 笑 )
しばらくは パナのバッテリー お腹いっぱいです。

書込番号:20503373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/21 22:52(1年以上前)

>にっこりと!さん

なるほど…“UHS-U”は自前では無いのですね。

G7がUHS-Uに対応したので発売したのかと思っていました。

取りあえず…、“LUMIX使い”の割に実はPanasonic自慢の4Kはほとんど使わないので現状のカードで充分だったりします…。

書込番号:20503381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/21 23:21(1年以上前)

>御殿のヤンさん

ほんと、お腹いっぱいですねぇ。

仕方がないので、バッテリーにシールを貼って管理する様にしました。
本体、バッテリーグリップ、予備…でグルグルとローテーションで回します。

現在はバッテリーグリップを付けて“省電力ファインダー”で撮影しています(5秒間操作しなければスリープする様にしています)けれど、思ったより改善しない感じです。

比較対象がGH4なので無理も無いのかも知れませんけれど…、後継機は容量を大きくして欲しいですね。

書込番号:20503483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11689件Goodアンサー獲得:871件 LUMIX DMC-G8 ボディの満足度5

2016/12/22 00:00(1年以上前)

早めに購入の方には届いているんですね。特典の電池来ると本体と合わせて8個目です。
G8はまだ本格稼働してないので電池の持ちがわからないです。G6で1日撮影するのに常時3個持ちだったのですが、G7は思ってたより電池の持ちが良くG8も同じかと思って追加はして無いのですが、電池持ちどうですか?やはり手ぶれで電池食ってますか。

書込番号:20503597

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/22 00:30(1年以上前)

>しま89さん

私が使う時は今のところ大体が“PZ45-175”か“100-300”です。

それと10%程度、12-35/F2.8を使います。

それで半日くらいで1.5〜2.0個の消費です。

45-175と100-300は基本的にレンズ側の手ぶれ補正機能だけなはずです。

12-35/F2.8は“Dual I.S.”になりますね。


GH4の時は余裕で1個で間に合っていた感じ。
しかも、GH4の時はちょいちょいボディ内現像とかしていても余裕でした。

G5よりは確実に保ちが悪いです。

もしかしたら…、“Dual I.S.2”だと更に悪化するのかな…!?



書込番号:20503684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/22 05:20(1年以上前)

ゅぃ♪さん
よかったゃんかぁー

書込番号:20503887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/22 11:37(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとう御座います。

正直、予定外の買い物になったG8なのですけれど、更に予定外に装備を固めてしまったので、来年も益々G8を楽しもうと思います。

書込番号:20504398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/22 14:36(1年以上前)

ゅぃ♪さん
おう。

書込番号:20504711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/23 08:28(1年以上前)

ゅぃ♪さん、おはようございます。
パナからの一足早いクリスマスプレゼントですかね(^^)

E-M1 mk2も昨日発売で、みなさんクリスマスプレゼントを貰った子どものように、はしゃがれてて
面白いなぁ、と傍観していました。
これからG8でたくさん撮影楽しんでください(^^)

書込番号:20506440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2016/12/23 14:52(1年以上前)

>彩雲幻月さん

仰る通りですね。

私も昨日、家電量販店にてE-M1 MkUをいじってきましたけれど、持ちやすくなっていました。
OM-DはLUMIXよりもカスタマイズ出来る項目が多いので、自分仕様に仕上げる楽しみが倍増でしょうね。

私も今のところのG8を試している段階なので、これからカスタマイズを楽しもうと思っています。

書込番号:20507288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2017/01/29 20:03(1年以上前)

別機種

金パナSDカードとBLC12充電池届きました!

>ゅぃ♪さん

・・遅ればせながら、当方にもパナソニックから
32GのSDカードとBLC12充電池が送られて
きました。

初めての金パナカードになります。非売品、と
ちゃんと(?)書いてありました。ピカピカと光っ
ています(*^-^*)。

書込番号:20613807

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2017/01/30 13:09(1年以上前)

>とびしゃこさん

無事に届いてよかったですね。

やはり“32G”はいいですよね。
大概、プレゼントって16Gみたいですから。

ちなみに私はGH4を買った時、最初に16Gを買ったのだけれど、中途半端で使いづらくて32Gを買い増しした経緯があります。

しかも…、私は本当は4Kなんて撮らないので、このグレード(規格)にこだわる必要もないのですけれど、一応、毎度このカードにしています。

純正ですし、このカードが基準でチューニングされているみたいですから安心して使えますね。

プレゼントのSDカードも電池も、そしてG8も楽しみましょう!

書込番号:20615628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2017/01/30 21:05(1年以上前)

>ゅぃ♪さん

お返事ありがとうございます。

32GのUHS−1カード、うれしいですね!
パナソニック純正は(値段もよくて)使用したことが
ありませんでしたが、なんとなく安心感、信頼感が
違いますね・・。

いままで予備電池はG6時代にアマゾンで購入の
WELLSKY(非純正)とシグマBP51(ほぼ?純正)
しか持っていませんでした。

2年ぐらい使用してWELLSKYは純正の6-7割ぐらい
に能力が落ちてきていたので、今回のおまけ純正
電池はとてもうれしいです。

早速G8に・・・(*^-^*)!

書込番号:20616709

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件 LUMIX DMC-G8 ボディのオーナーLUMIX DMC-G8 ボディの満足度4

2017/01/31 00:14(1年以上前)

>とびしゃこさん


(o´∀`)b

書込番号:20617337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

LUMIX DMC-G8 ボディをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング