『G8は、G9PROと今後も併売されるのだろうか?』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,700 (1製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『G8は、G9PROと今後も併売されるのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

G8は、G9PROと今後も併売されるのだろうか?

2018/03/11 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

過去のGシリーズは、新型機が登場すると、旧型機は生産停止になり、
値下がりしても在庫限りで市場から消えてゆくのが恒例でした。

 しかし、今回のG9PROは、単純な更新ではなく、フラッグシップとしての
新型機という位置づけかと思えます。本体価格だけでもG8の倍以上ですな。
となると、G8の今後ははたしてどうなるのか・・

 ぼちぼち底値かなと、名駅近辺の大手ショップでG8標準キットの値段を
聞いてみたら、さすがに価格COMの底値は無理でも、そこそこ手が出せるかな
というのが出たのは良かったが、肝心のキットの在庫が、近くの系列店も含めて
切らしているとのことだったので、とりあえず、購入は見送りになりました。

 で、表題の件について、見通しははたしてどうなんだろうかと、いうこと・・

 ちなみに、OMD E-M5初代の発表会を見て、手が出せないと感じてしまい、
在庫処分状態のG3 Wzoomに手を出したり、10倍ズーム単体の希望小売価格
よりもレンズキットの実売価格が安いと、G6を買ったりしている奴だったりします。
あ、E-M5mk2は、別途オリオンで買ったりもしてますが・・・

書込番号:21667996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/11 20:30(1年以上前)

PRO機とアマ機

併売です(*`・ω・)ゞ

書込番号:21668041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/11 20:32(1年以上前)

いずれ
下モデルが出るのでは?

書込番号:21668049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/11 20:34(1年以上前)

G9proの価格維持しだい・・・・で、GX7Vのように小変更のうえG8Uにするのでは?

書込番号:21668057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/03/11 20:45(1年以上前)

GAMMOさん

パナソニックの今後に関しては、一番下に付ける書き込みにて、個人的な妄想を記載しましたので、ご参考になさって下さい。

一部を抜き出しておきます。
以下にも書きましたように、日本のみ、G9に「Pro」を加えたのは、G8後継機(日本名称は恐らく、G8 mark 2)との区別を明確化する為です(海外名称なら、G90等となるので、数字の桁数で明確に区分されます)。

因みに、G8iiが発売されたら、国内ではG8は廃番に向かいますが、海外では、G80等(日本名称G8)とG90等(日本名称G8ii)とは、これまでの例(多分、安価な機種を揃える必要がある為)から類推すると、かなりの期間、併売されるはずです。


[予想を含む最新の海外名称]
数字桁数は、それぞれのカテゴリー内での格付け(絶対的な格付けではなく、相対的な格付け)。

・数字が1桁: GH、G(上)、GX(上)
(日本名称G9 Pro→G9、日本名称GX7iii→GX9)

・数字が2桁: G(中)、GX(中)
(日本名称G8ii→G90等(予想、(注)G9の日本名称のみ愛称的に「Pro」を加えたのはG8ii等との差別化を図る為)、日本名称GM*→GX2桁(予想、(注)GMでなくGX))

・数字が3桁: GX(下)
(日本名称GF9→GX800 (注)GFでなくGX)


・連続する3つの書き込み (パナソニックに関しては、特に2つ目の書き込みに詳しく記載してあります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026875/SortID=21647341/#21650329

書込番号:21668093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2018/03/11 20:58(1年以上前)

>G8の今後ははたしてどうなるのか・・

G9PROはプロ用でG8はアマ用だから、G8は次はG8mk2になるのではないでしょうか。
GX7がそうであったように。

書込番号:21668119

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/11 22:38(1年以上前)

別もんだからつぎはG8Uが出るんでは

書込番号:21668448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/12 01:40(1年以上前)

GAMMOさん
メーカーに、電話!


書込番号:21668808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/12 06:43(1年以上前)

>GAMMOさん

G8の直接の後継になるのかは判りませんが パナは「EVF付きで手頃なサイズのモデル」を真剣に考えていると思います。
なぜならそれが今の売れ線だからです。
今いちミラーレスに熱心でなかったキヤノンも正にそのスタイルであるKissMから本格的に注力すると宣言しました。

オリンパス、フジ、更にキヤノンと、パナが先鞭を付け長年作り続けて来た「レフ機スタイル小型ミラーレス」を各社揃えてしまい、それぞれかなり好調のようです。
特に今回のキヤノンの本気ぶりはパナにとって相当影響が有ると思います。

スレの主旨からちょっとズレてしまいますが、今回キヤノンが大々的に発表した「ファミリーユース用EVFモデル」は、パナがかつてGシリーズで強力に押し出したコンセプトでした。
「小型軽量EVFバリアングル」に「エントリー層に取っつきやすいUI」は正にかつてのGシリーズそのもの。
ついでに言えばキヤノンがX7、9に続けてKissMでもこだわった(メインカラー?)「白ボディ」もパナは既に2011年時点でカラバリに設定済みです。

このように今年キヤノンが満を持して売り出すモデルと同じ路線のカメラを数年前に展開していたパナでしたが(パパママ路線のピークは2012年のG5でしょうか… )、残念ながら市場の反応は冷ややかなものでした。
その後Gシリーズは徐々にマニア志向に舵を切り現在に至ります。
想像ですが、今回のKissMの商品展開にはパナの関係者の胸中には複雑なものがあるのではないでしょうか?

長くなりましたがもう少し。
肝心のG8とその後継ですが、ライバル達に加えて圧倒的なブランド力、販売力を持つキヤノンがこのカテゴリーに本気で参入してしまった現在、手頃なサイズのEVFモデルに市場ニーズがある事は判っているものの、パナとしてどんなコンセプトでそこに食い込んで行くのか、非常に難しい局面と思われます。
或いは概ねキヤノンの参入は予測できましたから、以前の路線の延長であるG8では中途半端だとの思いからG9の開発が急がれたのかもしれません。

皆さんが言われているように取りあえずはG8の併売、そしてMk2発表が考えられますが、それも結局時間稼ぎにしかなりませんよね…
どうするんでしょうねGシリーズ…

と、長々と書いた割りに具体的に何の展望も予測出来ず、誠に申し訳ありません(泣)。

書込番号:21668984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/12 06:49(1年以上前)

ある時期に生産終了でぽい
価格維持のために新機種投入 価格はアップ

書込番号:21668996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/03/12 11:52(1年以上前)

こんにちは。

G9はこのあいだじっくり触ってきて、以前のGシリーズとは
格が違うすごくいい機種だと認識しましたが、いかんせんお値段が
高いですよね。最近けっこう急激に値を下げてきていますが、
一応メーカーがハイエンド、PRO機と標榜している機種ですから、
16万台半ばくらいで長期安定するかなと予想しています。
この下にはやはり8〜10万切りくらいの中級機種が欲しいですよね。
しばらくはG8は併売じゃないですかね?
個人的にはG8の次は、動画30分縛りなしでG8MK2の登場を期待しています。

書込番号:21669453

ナイスクチコミ!1


スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

2018/03/13 18:05(1年以上前)

様々なご意見、有難うございます。

まだしばらくは、現行機で残りそうなので、値下がり状況を見てみますか・・

 そういえば、G8のキットレンズである

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

がマッチングシミュレーションで登録されていなかったので、新機種が登録される
時機に合わせて、昨年10月と、今年1月にも、パナの問い合わせ窓口にメールを
したのですが、いずれも

「お問い合わせの内容につきまして、関連部門に確認をおこないましたので
下記のとおりご回答申し上げます。

このたびはご連絡をいただきまして、ありがとうございます。

ご覧になられているウェブサイトは、下記のサイトのことかと存じます。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

上記サイトにつきまして、サイト作成は別会社になりますので、
弊社関連部門を通じて、ご意見をお伝えさせていただきます。

簡単ではございますが、お問い合わせのご回答とさせていただきます。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。」

との返信があったのみで、その後も一切追加登録されていません。

よほど、このレンズを登録したくないようで、何故??と、思います。
受付窓口も、単に通過させているだけで、結果確認もしていないのは
パナの評判の窓口対応らしいとも、言えるのでしょうが・・

 では、そんなところでよろしく。



 

書込番号:21672738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2018/03/26 17:28(1年以上前)

>GAMMOさん

パナソニックのサービスセンターにセンサークリーニングをしてもらいました。
その時に聞きました。
G8は生産終了だそうです。

書込番号:21705924

ナイスクチコミ!5


スレ主 GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件

2018/03/26 20:03(1年以上前)

そうですか、生産終了ですか・・・

でもって、先週末に名駅の別の店で話してみましたら、Amazonよりは安い
それなりの値が出ましたので、とうとう購入に至りました。

 最初のカメラが、前回東京五輪の前年に買ったPen EESだったので、
その後もPenシリーズや初代M-1,OM2sp、デジタルでCAMEDIA系と
OLYMPUSメインで来てまして、E-510,E-620、E-P1,P3,P5,PL1,PL3,
PM1,PM2とm4/3機が増え、OM-D E-M10、E−M5 iiまで。

ビデオはレコーダーと相性の良いAVCHDのPana GF1,GF5,G3,G6,GM5
を経て、今回のG8に至りました。

 何分、中学生並みに手が小さいので、最上位機種のM1 iiやG9 PROは
憧れはしても扱いきれず、多分、ここまでで打ち止めになりそうです。

 そんなところで、おあとがよろしいようで・・・

書込番号:21706305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/27 11:14(1年以上前)

う〜ん…G8生産終了ですか…

G9は別格の上位機種ですので、パナのメイン機種として併売していくと思ったのですけど。
まぁしばらくは市場に残ると思いますが、次期モデルが出るのでしょうかね…?

GAMMOさん、G8はパナGシリーズの集大成といえるモデルなので入手されたのは大正解と思いますよ!

書込番号:21707836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/02 23:56(1年以上前)

G8の後継機種はなんていう名前になるんでしょう。G8.5でしょうか。
もしかしたらG8は価格設定を間違って採算が取れなかったんじゃないでしょうか?
だからG9を出したとか。

書込番号:21724159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/03 04:11(1年以上前)

>もしかしたらG8は価格設定を間違って採算が取れなかったんじゃないでしょうか?
だからG9を出したとか。

まぁパナもその辺の町工場とかじゃないし、G8が初めて作ったカメラという訳でもないのでさすがに価格設定を間違えるとかは無いのでは…
それにG9というメーカー渾身のハイエンド機を、そんな思い付きのような付け焼き刃で作るとも思えませんしねぇ…

書込番号:21724395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/03 23:28(1年以上前)

>taka0730さん

後継機が出るとすれば「G8MK2」と想像します。
GX7がMK3まで出ていることを根拠とする想像です。

余談ですが、アサヒカメラ最新号で水野克比古のG8での作品を見て、あらためて今のうちに買っておこうかと思ったところです。

書込番号:21726242

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/03 23:36(1年以上前)

なるほど、G8mk2は2000万画素になって、人体認識機能が付くでしょうね。

書込番号:21726261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 12:13(1年以上前)

GAMMOさん
そうなんゃ。


書込番号:21753355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング