『ak120iiで鳴らせますかね??』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

DT 1990 PRO

  • 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
  • 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
  • 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
最安価格(税込):

¥85,482

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,482

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,482¥95,480 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション

DT 1990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥85,482 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション


「DT 1990 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1990 PROを新規書き込みDT 1990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ak120iiで鳴らせますかね??

2017/09/16 08:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO

スレ主 natsu-emさん
クチコミ投稿数:29件

購入を考えているのですがちゃんと鳴らせますかね?

アンプも買ったほうがいいですか?

詳しくないので教えてもらえると幸いです。

書込番号:21200742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/09/16 09:28(1年以上前)

アンプがあった方がより良いのは当然ですが、AK120U単体でも特に不満がない程度には鳴らせますよ。
なのでまずは「DT1990PRO」を購入されて、さらに上を目指したくなってからアンプ購入でよいと思います。

書込番号:21200877

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/09/16 11:38(1年以上前)

インピーダンスが高い鳴るモノでも,非力なフォンアウトからは音は鳴りますょ。
比較的大きな音も出ますょ。

インピーダンスが高いヘッドホンを,よく非力なフォンアウトに繋いで使おうとするのか。
また,薦めるのか。

単に,音が出てるだけ,鳴って居るだけの,鳴らし切れない,切れてない状態にて同じ鑑賞時間を過ごすのは無駄すょ。

薦める方もてきとう過ぎる。

書込番号:21201287

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/16 12:18(1年以上前)

>natsu-emさん

仕様表に依ればインピーダンス 250Ω、感度102dB (1mW/500Hz)なので普通のポータブル向きでは無いです。
https://tascam.jp/jp/product/dt_1990_pro/spec

音量がとれるのと良い音で鳴るのは別ですから、可能であればアンプにMojoを勧めます。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000075863/ct2294/page1/product/

書込番号:21201415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/09/16 20:31(1年以上前)

だから私もアンプはあった方が良いという前提で書き込んでます。
しかしながら理論の話ではなく実際にAK120Uで聴かれましたか?
このDAP意外との駆動力がありますから音量を取るのは勿論、それなりには鳴らせますよ?
より上を目指すかどうかは別として、机上の理論だけで断じないこと。
それと満足できるレベルは人によって全然違いますからまずはなんでも試すことが大事だと思います。

書込番号:21202647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2017/09/16 21:09(1年以上前)

akは基本的に駆動力ないです。
380が値段がめっちゃ下がってるんで、購入候補ですけど(音は好き)、380ですら、駆動力は寂しいものです。
結論から言うと、鳴らせません(音は出ます)

mojoも正直いいと思いません。
chord買うなら、hugo以上…って言うのかな?がいいです。

ちゃんと鳴らすにはアンプが必要です。
アンプが必要ない機種を買うか、アンプを一緒に揃えるか、そのどちらかを選んだ方が満足度は高くなると思います。

書込番号:21202742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/09/16 22:15(1年以上前)

蛇足になりますが、アンプ無しでも比較的鳴らし易い同価格帯のモニターなら「T3-01」をお勧めしておきます。
これでも70Ωはありますが感度が100dbなので大丈夫です。
それに重さや側圧等含めた装着感は「DT1990PRO」よりずっと優れてますし。

書込番号:21202972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/17 00:05(1年以上前)

色々意見が出ているように見えるけど、
・音は出るけどヘッドホン本来の実力は発揮できない。
・ヘッドホン本来の実力を発揮させるにはアンプが必要
という点では一致していると思います。

Mojoを提案したのは駆動電圧換算で5Vクラスの物の一例として挙げています。
ただポタアンと言っただけでは駆動電圧換算1.5Vクラスの物も多く、これを買っても250Ωのヘッドホンに対し効果は薄いからです。

natsu-emさんがPAW Gold(500mW @32Ω)等を使用しているならアンプ必須説は取り下げます。
アンプ系にどれだけ投資するかは好みの領域と思います。

> 単に,音が出てるだけ,鳴って居るだけの,鳴らし切れない,切れてない状態にて同じ鑑賞時間を過ごすのは無駄すょ。
> 薦める方もてきとう過ぎる。

同意見です。

書込番号:21203302

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 1990 PRO
beyerdynamic

DT 1990 PRO

最安価格(税込):¥85,482発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1990 PROをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング