DT 1990 PRO
- 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
- 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
- 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO
過去の書き込みから使用に関してアンプがあった方が良いというのは分かったのですが、
使用環境がPC→オーディオインターフェイスから接続の場合もアンプがあった方がいいのでしょうか?
使用目的はDTMのモニター用ヘッドフォンになります。
オーディオインターフェイスの音量を上げれば問題なく使用出来ますか?
そもそも、この使用目的だったらインピーダンス60Ω前後のヘッドフォンを購入したほうがよろしいでしょうか?
因みに予算は5万前後までで、こちらの予算内で解像度が高くて低音域もしっかり聞き取れて極力フラットな感じが希望です。
書込番号:23640429
1点
オーディオインターフェイスは、RME ( アールエムイー ) / Babyface Pro FSになります。
書込番号:23640454
0点
>charaigdfさん
Babyface Pro FSは、ヘッドホンアンプの評価も高いので、別にアンプを買う必要はないでしょう。
出力90mWですから、爆音派でない限り、インピーダンス250Ωでも不足はないと思います。
書込番号:23640481
![]()
1点
DT1990の所に書き込みされているという事は購入されるヘッドホンが決まっているという事だと思いますが、
それでしたら、聞いてみるのが一番かと。
音量が取れたとしても音が良いかはやっぱり相性とかあると思う。
〜〜〜 ここからはあくまでも私見です。〜〜〜
個人的にはベイヤーの音はモニターライクな音でありながらリスニングに向いている。
AKGの音は リスニング用っぽいんだけど モニター調な感じを受ける。
なんか変な表現だけど、簡単に言うと
ベイヤーの音は、スッキリしていて分析的に聞けるけど、ヘッドホン全体からしたら音が硬すぎる感じ。
AKG(例えばK612)の音は音色にしっかり味があるんだけど、分解能力は高めで硬さとかは標準的な印象を受ける。
(どちらかと言えば若干スッキリで硬いかな。)
何から何まで標準的なのは Shure SRH1840 かな。味が無さ過ぎてリスニングとしては好きではないけど。
〜〜〜 結論 〜〜〜
私は個人的な環境向けに調整し直しているだけでプロでもないレベルなのですが、結局色々なヘッドホンで聞かないと万人向けに上手く出来ているか分からない。
書込番号:23640540
![]()
1点
ベイビーフェイスってそもそも初代がヘッドホンアンプとしても大変評価されてた記憶あるんですよね。
「オーディオインターフェース」といってもピンキリですし、変なアンプ使うくらいなら最新のベイビーフェイスでいいのでは。
DT1990PRO含む3機種比較です。参考まで。
【比較】5万円前後モニター型ヘッドホン3機種比較レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21218023/
書込番号:23640604
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/08 9:07:07 | |
| 10 | 2023/08/31 7:33:00 | |
| 5 | 2020/09/04 19:51:45 | |
| 12 | 2020/06/14 22:08:19 | |
| 6 | 2020/05/31 21:44:44 | |
| 6 | 2019/03/14 8:22:25 | |
| 5 | 2018/06/14 20:50:04 | |
| 9 | 2018/02/21 2:45:23 | |
| 22 | 2017/12/23 14:56:22 | |
| 7 | 2017/09/17 0:05:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









