『補正レンズ内蔵Cマウントアダプター』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『補正レンズ内蔵Cマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

補正レンズ内蔵Cマウントアダプター

2016/12/09 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

素人質問ですみませんが、α99IIはを購入したいと思ってますが、補正レンズ内蔵のCマウントアダプターの良い品質のモノが有ればどなたかお教え願いませんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:20468241

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/09 17:25(1年以上前)

>フサフサクログロさん

某ペディアによると
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

Cマウントは
マウント内径25.4mmでフランジバック17.526mmらしい

Aマウントは
口径50.0mm、フランジバック44.5mm。

フランジバックがAよりもCの方が短いからマウントアダプタは無いと思うけれど。
あるならすまない。


光学でフランジバック距離の補正出来るならそれこそSONYが急ピッチでA用のFEマウントアダプタ開発してるだろ。
内径はFEの方が小さいからネックはフランジバックだし。








こういうのを使いたくてSONYの板に来たのは大正解だと思うけれど聞く機種がちょっと違うと思う。
動画用途でα99Uを考えてるなら絶対的にα7RUだ。
α99Uは本格的静止画撮影用カメラだから動画だけで言えば動画能力の底力が高いFEかAPS-Eを使う方が良い。
マウントアダプタも豊富だし、シネマ様にコテコテ付ける時に小型の方がシステムが小さくなる。
レンズもシネマ用専用レンズあるし、パワーズームもある。

α6500ならAPSサイズでボディ内手振れ補正が付いた。SUPER35mmをメインならコスパ的にも良いと思う。




こっちの分野は呼ばなくても蜜柑卿が詳しく進めてくれるだろうからα7RUかα6500のスレにスレ立て直せばいいよ。
目算の機種間違えての立て直しならマルチスレッドにはならないと思うよ。

書込番号:20468459

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/09 17:53(1年以上前)

悪い、追加

Cレンズで静止画撮影と思ってたとしても、フランジバックがあるから一眼では難しい。
オールドレンズ遊びにもEマウントは向いてるからどのみちEマウントの板行きなよ。

中判についてるようなレンズだと怖いけれど
昔のレンズ程度の大きさならFEのグリップでもしっかり持てるよ。
俺の借りて持った感覚ではレンズが750g超えなければ本体で支えてもバランス崩れない。
どうしても重心が安定しないなら小指引っ掛ける目的で縦グリ付ければいい。
人の握力は小指に力が入らないと発揮しないからFEは縦グリ無いと重いレンズは難しい。
縦グリを縦グリとして使おうと思うと縦グリ側のグリップが何故か肉薄で
指の関節が必要以上に曲がった状態で力を入れないとならないから長時間持つのには辛いだろうし2000g以上のレンズは難しいだろう。


Cマウント希望ならオールド遊びだと思うからそこまで重さを要求するレンズは無いだろ?
昔のフィルム一眼の四角い本体のグリップ無いカメラから見れば構えやすいと思うよ。
大きさも近いし。

書込番号:20468536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2016/12/13 13:54(1年以上前)

本当に詳しい説明をして頂き有り難うございました。私も、私なりにネットで調べましたが、どこにも有りませんでした。
質問した最終的な目的を正直に言いますと、私は0、5mmサイズの被写体を毎日顕微鏡を見ていて、その一コマが1、5mm×1、0mmの『静止画』写真を沢山撮っていますが、今一、もっと綺麗な画像が撮れないのか、、、と悩んでいます。
メーカーが顕微鏡に取り付けてくれたカメラよりももっと高画質で、引き延ばしに耐えうるデーターが得られないのかな、と日頃から思っていました。そこで、canonのeos5dsrだったら、顕微鏡のCマウントに取り付けられるでしょうが、sonyα99IIが最近出てきて、この方がもっと良い気がししていました。そこでこの様な質問をした訳です。僅かづつピントを動かしながら6〜7コマ/秒で撮れば、Photoshopで深度合成すれば、、、と、愚行しているのですが、机上の空論でしょうか?sonyα99IIがcマウントに取り付けられないのならば、他には上記のcanon eos5dsrが宜しいでしょうか?何卒お知恵をお貸し下さい。

書込番号:20479708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/13 14:22(1年以上前)

顕微鏡のCマウントってイメージサークル小さいだろうからフルサイズで撮っても無駄じゃないか?
レデューサレンズ入りアダプタだとよけいなレンズが入っているので画質劣化するし...と考えるとマイクロフォーサーズやニコンCXマウントあたりでいいんじゃないか?

オリンパスEM1だとカメラだけで深度合成できるけど 顕微鏡みたいな純正じゃないMFレンズでカメラ内深度合成できるかわからんのでEM1の板で聞いてみたら? もうじき発売されるEM1 MkUならさらに画質良さそうだし深度合成も進化しているかもよ?


書込番号:20479761

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2016/12/13 14:36(1年以上前)

フサフサクログロさん こんにちは

>メーカーが顕微鏡に取り付けてくれたカメラよりももっと高画質で、

顕微鏡用でしたら 下のサイトはAPS用のようですが マウントアダプターから探すのではなく 顕微鏡の方から探す方が 探しやすいかもしれません。

http://www.shodensha-inc.co.jp/menu04/index.html?gclid=COqoq7-48NACFUpwvAodCEMNow

書込番号:20479792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/13 15:35(1年以上前)

>フサフサクログロさん

もとラボマン 2さんがおっしゃっているように、顕微鏡から調べるのがいいと思います。

要望を拝見すると、なるべく高解像度のデータを撮りたいように見受けられます。
Cマウントといっても全く用途が違うと思いますので、ここでの議論ではあまり役にたつ情報が出てこないかもしれないです。

また、このような市場は一般的ではないので、どうしても大手のカメラ対応ばかりになってしまうと思います。
ソニーのユーザーは少ないので そのような市場もさらに小さいです。

5D3では少なくとも使っている方を価格で見かけましたので、
そちらの方向ですすめて、キャノンの板で意見を求めるのがベストだと思います。
役に立つ内容がなくすみません。
また、現時点では5DSRがフルサイズでは最高解像度ですので、
その意味でもキャノンをベースに進めた方が良いと思います。

失礼します。

書込番号:20479897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/13 15:44(1年以上前)

余談ですが、

SONY Eマウントであれば、フランジバック分を伸ばす光学系が省略できる分 高画質になると
考えがちですが、そうもいかないと思います。

顕微鏡ですので、物体側及び像側テレセントリックのレンズがベースになっているはずです。
ですと、像(センサー)に対してほぼ垂直に光軸があるので四隅がかける映像になると思います。

おそらく同様の理由でNIKONもフルサイズだと厳しそうな気がします。
(*FXセンサーを使った顕微鏡カメラはありました、130万円ぐらいですが・・・)

書込番号:20479910

ナイスクチコミ!2


TXR77さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/13 21:43(1年以上前)

全然関係が無いのですが、計測器とAマウントということでミノルタCS-1000シリーズの輝度計のことを思い出しました。
どんなものかは興味がある方はググってもらえばいいと思いますが…

余談も余談ですね、失礼

書込番号:20480912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/12/27 15:50(1年以上前)

皆さんからの助言、注意、お叱り、有難うございました。
御礼申し上げます。
失礼をし、ご気分を害された方々には深くお詫び申し上げます。
何卒お許し下さいませ。

書込番号:20518266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング