『ヤマハAVレシーバー接続で、ポップ音』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

DSW-37-K [ブラック 単品]

  • アンプ内蔵バスレフ型サブウーハー。最大出力100W(PEAK)で迫力の重低音を再生する。
  • ウーハーユニットには、広帯域にわたり正確なピストンモーションを実現する「D.D.L.(Denon Double Layer)コーン・ユニット」を搭載。
  • スピーカーユニットは16cmコーン形で、再生周波数域は20Hz〜400Hz。サブウーハーケーブル(約3m)、すべり止めが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー DSW-37-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSW-37-K [ブラック 単品]の価格比較
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のレビュー
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • DSW-37-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のオークション

DSW-37-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • DSW-37-K [ブラック 単品]の価格比較
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のレビュー
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • DSW-37-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • DSW-37-K [ブラック 単品]のオークション

『ヤマハAVレシーバー接続で、ポップ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSW-37-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
DSW-37-K [ブラック 単品]を新規書き込みDSW-37-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤマハAVレシーバー接続で、ポップ音

2017/11/09 11:57(1年以上前)


スピーカー > DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:79件

こちらの製品をヤマハのRX-A770に接続していますが、AVレシーバー側をミュートしたり、ソースを切り替えたりした際に、「ボッ」とポップ音がすることがあります。
一度メーカーに問い合わせて、初期不良の可能性があるとして交換してもらいましたが、それでも現象は変わりませんでした。

そこで、オシロスコープなどでいろいろ測定したところ、DSW-37の入力に数mVの直流電圧がかかっているようで、これがAVレシーバー側をミュートすると瞬時に0Vになってポップ音として再生してしまっているようです。

もし、ここら辺の話でお詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、これはDSW-37の仕様の問題なのか、AVレシーバー側の問題なのか?
要はAV機器としてどちらの仕様が正解なのか、もしわかりましたらよろしくお願いします。

書込番号:21343761

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 13:45(1年以上前)

>ひゃっきぺいさん こんにちは

>DSW-37の入力に数mVの直流電圧〜これはSWから出ていますか、それともRX-A770からでしょうか?
その途中へ直流カット用にコンデンサーをいれてみるとか。

書込番号:21343980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2017/11/09 14:39(1年以上前)

>里いもさん
>その途中へ直流カット用にコンデンサーをいれてみるとか

実は、実験ではそれを試してみました。
部品取りした1uFの電解コンデンサを使って、DSW-37側をプラスにして試したところ、DSW-37の電源を入れてしばらくしてからはポップ音が消えました。

しばらくしてから・・・・というのは、DSW-37の電源投入時、瞬時に4V近い直流電圧がかかり、約20秒間ほどの時間経過とともに7mVまで下がり、そこで安定するという状況で、電圧降下中にミュート操作を繰り返すと、コンデンサ入っていてもポップ音が大きめに出る感じです。
まあ、この期間に操作しなければ良いわけですが。

いずれにしても、ユーザーがコンデンサを入れて使用するということ自体が通常の接続ではありえないと思われるのと、自作の物体入れるのもなんか気持ち悪いので、できれば普通に接続できればと思うところです。

ちなみに、ヤマハのYST-FSW150 も所有しておりますが、そちらではこういう現象は確認されず。

最悪、既製品ということでカーオーディオ用ではありますが、オーディオテクニカのラインノイズフィルター AT-NF200を試してみようかとも考えています。(トランスで絶縁しているようなので)


ただ、繰り返しになりますが、できれば説明書に書かれているような、保証の範囲内での使用ができるのであればというところで、こういう現象はオーディオ関係でよくある話なのかと疑問に思ったところです。

書込番号:21344083

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 14:50(1年以上前)

SWから出てるのですね、不思議です。
コンデンサーの挿入は実験レベルのお話で、
>できれば説明書に書かれているような、保証の範囲内での使用
お書きの通りです。

書込番号:21344102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/11/09 15:56(1年以上前)

>里いもさん
ご返事ありがとうございます。

>SWから出てるのですね、不思議です。
そうなんです。しかも、その電圧を基準電圧にして音声が振れているので。
なお、ミュート解除すると徐々に電圧が上昇していくので、解除時には音はしないです。

初期不良交換してもらってもこの状態なので仕様だとは思いますが、やはり不思議な現象なのですね。

書込番号:21344211

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 16:12(1年以上前)

メーカーサポートへ

>DSW-37の電源投入時、瞬時に4V近い直流電圧がかかり、約20秒間ほどの時間経過とともに7mVまで下がり、

1、これが正常かどうか?
2、ポップ音はこれが原因と確認出来ますが、対策は?

聞かれてみてはどうでしょう?

書込番号:21344251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/11/09 16:41(1年以上前)

DSW-37 入力側波形

>里いもさん

そうですね、もう少し状況確認した上でメーカーに問い合わせてみたいと思います。
ただ、交換前に連絡した際にもオシロスコープで測定した値など添付した上で初期不良判定だったのですが。

なお、メーカーに送ったのとは別ですが、同じようなAVレシーバー側をミュートした直後のDSW-37 入力端子側の電圧波形画像アップしました。(なぜか測定ごとに値がかなり変わるので、これは参考です。)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:21344314

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/09 17:00(1年以上前)

GAありがとうございます。

画面でよくわかります、信号入力時には直流へ交流が重塁されてつながってることになりますね。

アジの測定器は使ったことがあります、レンタルですが。

前回の商品交換では、どの程度までスレ主さんの添付データが吟味されたか疑問が残ります。

書込番号:21344354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめをご教授下さい 4 2022/04/07 14:21:05
カタログ落ち 0 2022/03/20 23:54:43
質問です。ウーハーから音が出ない。 17 2021/08/08 10:03:36
このウーハーを2台運用 11 2021/08/05 15:39:55
オートスタンバイ機能 6 2021/05/29 16:24:52
AVR-X2500HとDSW-37 4 2019/09/27 13:20:33
DSW-37はX2600Hに接続出来ますか? 2 2019/08/14 15:26:41
オートスタンバイ 2 2019/07/10 23:10:09
なぜに… 5 2019/06/24 12:25:42
本機ウーハーをテレビに接続 2 2018/12/23 5:30:24

「DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSW-37-K [ブラック 単品]
DENON

DSW-37-K [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

DSW-37-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング