『質問です。ウーハーから音が出ない。』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

DSW-37-M [木目 単品]

  • アンプ内蔵バスレフ型サブウーハー。最大出力100W(PEAK)で迫力の重低音を再生する。
  • ウーハーユニットには、広帯域にわたり正確なピストンモーションを実現する「D.D.L.(Denon Double Layer)コーン・ユニット」を搭載。
  • スピーカーユニットは16cmコーン形で、再生周波数域は20Hz〜400Hz。サブウーハーケーブル(約3m)、すべり止めが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー DSW-37-M [木目 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSW-37-M [木目 単品]の価格比較
  • DSW-37-M [木目 単品]のスペック・仕様
  • DSW-37-M [木目 単品]のレビュー
  • DSW-37-M [木目 単品]のクチコミ
  • DSW-37-M [木目 単品]の画像・動画
  • DSW-37-M [木目 単品]のピックアップリスト
  • DSW-37-M [木目 単品]のオークション

DSW-37-M [木目 単品]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • DSW-37-M [木目 単品]の価格比較
  • DSW-37-M [木目 単品]のスペック・仕様
  • DSW-37-M [木目 単品]のレビュー
  • DSW-37-M [木目 単品]のクチコミ
  • DSW-37-M [木目 単品]の画像・動画
  • DSW-37-M [木目 単品]のピックアップリスト
  • DSW-37-M [木目 単品]のオークション

『質問です。ウーハーから音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSW-37-M [木目 単品]」のクチコミ掲示板に
DSW-37-M [木目 単品]を新規書き込みDSW-37-M [木目 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。ウーハーから音が出ない。

2021/08/06 11:14(1年以上前)


スピーカー > DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]

スレ主 oh-pcさん
クチコミ投稿数:30件

プリメインアンプ(PMA-1500RE)のPRE OUT端子と、サブウーハー(DSW-37)の端子を、市販のオーディオケーブルで、接続しましたが、サブウーハーからは音が出ず、何かの拍子に音が出るという現象が出て、困っております。(スピーカーは、B&W 684です)
因みに、ケーブルをサブウーハーから外すときは、ブーという音がでます。
メインアンプのボリュームは、8〜9時の間で、サブウーハーのつまみは、MAXです。
どなたかわかる方、お教え下さい。

書込番号:24275045

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/08/06 12:45(1年以上前)

>oh-pcさん

AUTO POWER をオフにしてみてください。

書込番号:24275182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/08/06 12:48(1年以上前)

購入後すぐのことなら購入店へ申し出ると解決は早いよ。
チャイナ製なので不具合品が届いたらということも念頭に入れて購入先を決めると良いね。

書込番号:24275184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/06 13:37(1年以上前)

テスト用信号源を何かお持ちではないのですか?
私はパソコンでテストします。youtubeでもテスト信号があります。
(^_^)v

書込番号:24275248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/06 14:14(1年以上前)

回答した後で、中途半端な回答したなと思い返しました。
テスト信号で同じように症状が出たとして、基本的なところで
1.電源ランプは常時点灯していますか?
2.配線を手で触れて音が変化しますか?
3.市販のオーディオケーブルは最近購入ですか?
  最近購入ならば不具合は考えにくい。絶対では無いですが。
4.プリメインアンプ(PMA-1500RE)のPRE OUT端子が正常である確認が取れますか?
  何か別のスピーカーを繋いでみる。

このサブウーハー(DSW-37)に原因があるとお思いみたいですが、確認されていますか?
(*^_^*)

書込番号:24275289

ナイスクチコミ!3


スレ主 oh-pcさん
クチコミ投稿数:30件

2021/08/06 14:54(1年以上前)

早速のご回答有難う御座います。

@あさとちんさんへ
  auto power は常時offにしています。 
A神戸みなとさんへ
  当サブウーハーは、2018年4月にヨドバシカメラのネット通販で購入しました。


B入院中のヒマ人さんへ
  ・テスト信号源は、残念ながら、ソニーの音源チェック用CDしか、持ち合わせていません。
  ・電源ランプは、常時緑が点灯しています。
  ・ウーハー配線の端子に触れると『ブー』と音が鳴ります。
  ・オーディオケーブルは、最新のものに取り換えてみました。
  ・アンプのPRE OUT端子が正常化どうかは、チェック出来ていません。  残念ながら別のスピーカも持ち合わせていません。 
  

書込番号:24275334

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/06 14:58(1年以上前)

>oh-pcさん こんにちは

SWから信号ケーブルを抜くときボーと音がでるのでSWは正常かと思います。
1500REのアウト端子へ(RCAの先でも可)ヘッドホンを仮付けして、音が聞こえるかお確かめください。
若し、録音出力=REC OUTがあれば、それからもSWへつなげますが、レベルは一定です。

書込番号:24275340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/06 14:58(1年以上前)

普通はプリメインアンプのプリアウトからではなく、AVアンプのサブウーハー端子から繋ぐ。

そもそもそれが間違い・・・サブウーハーの使い方を間違ってる。

機器の故障か否かは、サブウーハーのボリュームを最小にして、プリメインアンプのボリュームを更に上げてみて下さい。
”8〜9時の間”じゃそもそも音量が小さすぎますから、サブウーファーは反応しないでしょう。

また、これで音が出ても、サブウーハーに最適な周波数帯域以上に通常の信号すべてが入力されるから、×。何故にプリメインアンプにプラスしてサブウーハーを買ったのか。

書込番号:24275343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/08/06 15:37(1年以上前)

oh-pcさん、こんにちは。

そもそも、SW領域の音が入っていない場合は音は出ません。
あと、音楽で多くの人が「重低音」と思っている領域は、
単なる低音で重低音ではありません。
周波数で分けるなら、50Hz以下が重低音と考えると、
エレキベースギターの1弦の開放が40Hz位なので、
エレキベースギターの音のほとんどは50Hz以上です。
「ドンドン」という感じで重低音だと思っているのは、
60Hz〜150Hzくらいの音です。

ですので、サブウーハーを働かせたければ、
DSW-37には効果を発生させる周波数を設定するための
「CROSSOVER」というツマミがありますから、
これをなるべく高い周波数から効果を出すように、
「HIGH」側いっぱいに設定しておきます。
しかし、周波数の表示がないのでわかりにくいですね。

設定は、
AUTO POWER→OFF
CROSSOVER→HIGHいっぱい
VOLUME→真ん中

このようにしてから、B&W 684との低音の出方を聞き比べて、
CROSSOVERやVOLUMEの位置を調整します。
部屋の影響もあるので、どこに設定すれば良いかというのは、
その場にいて聞いてみなければわからないです。

Youtubeにあるテスト信号とか、周波数別の信号の入っているテストCDなどで、
低域信号を出しながら調整しないと、わかりにくいと思います。

投稿しようと思ったら、スレ主さんからの返信と追加回答があったので、
それについて追加しておきます。

oh-pcさん
>アンプのPRE OUT端子が正常化どうかは、チェック出来ていません

これに関しては、よほどのことがない限り、故障することはありません。
なぜなら、PMA-1500REのプリアンプ出力というのはある意味偽物で、
ヘッドホン出力と同様に、パワーアンプ出力を抵抗分圧したものだからです。
>何かの拍子に音が出るという現象が出て
ということで音が出ているのが確認できていれば問題ないです。

ですので、
里いもさんの書いている、
>1500REのアウト端子へ(RCAの先でも可)ヘッドホンを仮付けして、音が聞こえるかお確かめください
こんなことはやる必要はありません。
また
>録音出力=REC OUTがあれば、それからもSWへつなげますが、レベルは一定です
これをやる場合は、SWのボリュームは最低にして行ってください。
MAXでやると、フルボリュームで音が出ますからSWから爆音がでるとか、
SWが破損する危険性もあります。

YS-2さんの書いていることも間違いだらけです。

>普通はプリメインアンプのプリアウトからではなく、AVアンプのサブウーハー端子から繋ぐ。
AVアンプのSW端子とは、ハイカットしてはありますが、プリアウトです。

>”8〜9時の間”じゃそもそも音量が小さすぎますから、サブウーファーは反応しないでしょう
プリアウトなので、ボリュームに連動する使い方として間違ってはいないです。
AVアンプと同じ使い方ですので、この指摘は間違いです。

>サブウーハーに最適な周波数帯域以上に通常の信号すべてが入力されるから、×
この機器にはハイカットフィルターがあるのですから、この指摘も間違いです。

ですので、YS-2さんの書いたことは無視して問題ないです。

書込番号:24275392

ナイスクチコミ!12


スレ主 oh-pcさん
クチコミ投稿数:30件

2021/08/06 16:55(1年以上前)

>里いもさん
サブウーハーのケーブルを、MAIN AMPのREC-OUTへ繋ぎ、音を出したところ、ドクーン&ドクーンと音と振動がしました。
しかしながら、MAIN AMPのVOLUMEを最小にしぼっても、同様の現象でした。
(sub wooferの最小メモリより一段だけ、右へ回しています)
この状態であれば、2.1CHでなく、2CHのままの方が良かったのかと反省しています。

書込番号:24275458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/06 19:36(1年以上前)

>blackbird1212さん
という事はサブウーファーはどの様にテストすれば良いでしょうか?
アンプもケーブルも異常なしだとすると、サブウーファーに異常有り無しをどう判定すればよろしいでしょう?

>oh-pcさん
>何かの拍子に音が出るという現象が出て、困っております。
>ソニーの音源チェック用CDしか、持ち合わせていません。
《何かの拍子に音が出る》んでしょ。おかしいですよね!
この【現象】というのを【異常】と捉えられているのですよね。また私たちもスレ主殿が【異常】と捉えられていると思うから返答しています。
《ソニーの音源チェック用CD》で連続して信号を送り、異常かどうかの判断はできないのでしょうか?
お店に持ち込んで診断して貰うとか。

>この状態であれば、2.1CHでなく、2CHのままの方が良かったのかと反省しています。
音が悪いとか期待したほどで無かったのなら悔やまれてもおかしくないですが、【異常】と判断されているなら別の話です。
反省のするところが違う。
(-_-)

書込番号:24275563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/08/06 20:11(1年以上前)

>oh-pcさん
>サブウーハーのケーブルを、MAIN AMPのREC-OUTへ繋ぎ、音を出したところ、ドクーン&ドクーンと音と振動がしました。
>しかしながら、MAIN AMPのVOLUMEを最小にしぼっても、同様の現象でした。

サブウーファーは正常みたいですね。
REC OUT出力は、ボリュームとは連動しませんから。

だとすると、プリアウトから出力していないか、出力が小さすぎるかのどちらかでしょう。

書込番号:24275592

ナイスクチコミ!3


スレ主 oh-pcさん
クチコミ投稿数:30件

2021/08/07 09:20(1年以上前)

様々な、ご指摘・ご意見を頂戴し有難う御座いました。
SUV-WOOFERの設定を下記のように行い、何とか稼働するようになりました。
 @オーディオケーブル・・・・・プリメインアンプのRECOUT側へ接続
 AAUT POWER SW・・・・・・・OFF
 BCROSSOVERつまみ・・・・LOW
CVOLUME・・・・・・・・・・・・・MINから数えて一目盛右回し

書込番号:24276207

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/08/07 10:11(1年以上前)

>oh-pcさん

何とか動くようになって何よりです、後は>CVOLUME・・・・・・・・・・・・・MINから数えて一目盛右回し
これでレベル調整出来ますね。

書込番号:24276291

ナイスクチコミ!2


スレ主 oh-pcさん
クチコミ投稿数:30件

2021/08/07 16:14(1年以上前)

皆様のおかげで、なんとかSUBWOOFERの音が出て、2.1CHの音楽を楽しめるようになりました。
有難う御座いました。

書込番号:24276864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/08 05:33(1年以上前)

齢70に生りますが、35Hz以下が聞き取れない。
16Khz以上が聞き取れない。

皆さんも、気を付けて下さいませ。

書込番号:24277761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/08 09:33(1年以上前)

>オルフェウスさん
気の付けようがありません。
(T_T)

書込番号:24277952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2021/08/08 10:03(1年以上前)

低音は、音というより振動なので、感じることはできるはずですね。

書込番号:24277985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめをご教授下さい 4 2022/04/07 14:21:05
カタログ落ち 0 2022/03/20 23:54:43
質問です。ウーハーから音が出ない。 17 2021/08/08 10:03:36
このウーハーを2台運用 11 2021/08/05 15:39:55
オートスタンバイ機能 6 2021/05/29 16:24:52
AVR-X2500HとDSW-37 4 2019/09/27 13:20:33
DSW-37はX2600Hに接続出来ますか? 2 2019/08/14 15:26:41
オートスタンバイ 2 2019/07/10 23:10:09
なぜに… 5 2019/06/24 12:25:42
本機ウーハーをテレビに接続 2 2018/12/23 5:30:24

「DENON > DSW-37-K [ブラック 単品]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSW-37-M [木目 単品]
DENON

DSW-37-M [木目 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

DSW-37-M [木目 単品]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング