『センタースピーカーとウーハーのレベルだけ変更』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月中旬 発売

TX-L50

  • Dolby Atmos、DTS:Xにアップデート対応した5.1chAVレシーバー。高効率、ハイパワーを両立したClass Dアンプを採用している。
  • HDR、HDCP2.2、DSD、ハイレゾ音源、Chromecast、DTS Play-fi、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、AirPlayに対応する。
  • 付属の測定用マイクで自動スピーカー設定可能な「AccuEQ」を搭載。専用アプリを使えばスマートフォンをリモコンとして使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1(4K/60P対応) オーディオ入力:2系統 TX-L50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

TX-L50ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • TX-L50の価格比較
  • TX-L50のスペック・仕様
  • TX-L50のレビュー
  • TX-L50のクチコミ
  • TX-L50の画像・動画
  • TX-L50のピックアップリスト
  • TX-L50のオークション

『センタースピーカーとウーハーのレベルだけ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-L50」のクチコミ掲示板に
TX-L50を新規書き込みTX-L50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ONKYO > TX-L50

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

クイックメニューでセンタースピーカーとウーハーだけ音量レベルを変えれるのですが
肝心なスピーカーのLRが変えれません。何か方法があるんでしょうか?
それとセンターとウーハーのレベルを変えても電源を切れば元の設定に戻ってしまいます
仕様ですか?

書込番号:25540102

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2023/12/10 19:31(1年以上前)

>mh415さん
付属マイクを立ててキャリブレーションのAccuEQを実行すれば、フロントLRに対するセンター、サラウンド、サブウーファーのレベルが適切に設定されるので、
その後はリモコンのボリュームを調整すれば全てのチャンネルが連動して音量が変わります。

サブウーファーとセンターは視聴する際の状況に合わせて一時的に音量バランスを変更できるという事でしょう。

書込番号:25540810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/12/10 20:26(1年以上前)

そうでしたか。
中古買ったから付いていなかったんですよね。
またオークションとかで探してみます。
ありがとうございました

書込番号:25540887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/12/10 21:01(1年以上前)

mh415さん、こんばんは。

別にマイクで設定しなくても使うことは出来ます。

>中古買ったから付いていなかったんですよね。
マイクがないとして、取扱説明書もないのですか?

セキュリティ保護無いけどリンク。
https://www.integrahometheater.jp/support/manual/manualpdf/TX-L50.pdf

リモコンのセットアップボタン(ENTERの左下のギアマークのボタン)
これを押せばセットアップメニューが表示されるので、
一覧から「スピーカー」を選べば、
1.配置・構成、2.クロスオーバー、3.距離、4.スピーカー音量レベル
5. Dolby Enabled Speaker、6.イコライザ設定
というのを設定変更できます。

書込番号:25540946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/12/10 22:40(1年以上前)

mh415さん、こんばんは。

>肝心なスピーカーのLRが変えれません。

そういえば、なんでフロントのLRを調整したいのですか?
通常は、マイクを使った自動音場設定をしない限り、
左右共に、レベルは0dB(減衰無しという意味)でEQ無しのはずなんだけど、
ひょっとして、初期化しないで売っていたかなんかで。
音量バランスがおかしいのかな?

とりあえずは、まずは一度初期化した方が良いとは思います。
取扱説明書にも書いてありますが、
リモコンのギアマークボタンを押してセットアップメニューを表示して、
「6.その他」→「初期設定に戻す」を選んで「ENTER」ボタンを押します。
これで、スタンバイ状態になって、設定がリセットされます。

とりあえず初期化してから、セットアップメニューからスピーカーを選び、
マイク入手までは、手動で設定すれば良いでしょう。

なお、クイックメニーから設定変更すると、
スタンバイ状態にした時点で元に戻ると説明書に記載があります。

書込番号:25541065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/12/11 12:39(1年以上前)

そうでしたか。
センターだけ音が出ててLRは音が小さいです
こんなもんなんかなと思っていましたが。
でもUSBメモリで再生した時はちゃんと音は鳴ってます

書込番号:25541618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/12/11 12:40(1年以上前)

説明書もリモコンもついてませんでした。

書込番号:25541620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2023/12/11 13:34(1年以上前)

mh415さん、こんにちは。

>説明書もリモコンもついてませんでした
AVアンプはリモコンがないと、操作は厳しいです。
ヤフオクとかにはたまに出ているようなのですが、いまはないですね。
メルカリに出てますけど8800円は高すぎでしょう。
型番は「RC-934R」です。

書込番号:25541692

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/12/11 15:11(1年以上前)

リモコンな5000円でオークションで買いました。
マイクも2600円でオークションで買いました。
アンプはアマゾンの中古で買いましたが付属品すべてないとは思っていませんでした。

書込番号:25541792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/12/11 20:01(1年以上前)

スピーカーレベルを見てみたらフロントLとRは-12になってて
センターは+8になってました。

書込番号:25542079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2023/12/13 18:13(1年以上前)

>mh415さん
accuEQやられて見てください。

書込番号:25544615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/12/13 18:19(1年以上前)

今日マイク届きまして完了しました。
全部に均等になっていていい感じにできました。
ありがとうございました

書込番号:25544628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-L50
ONKYO

TX-L50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

TX-L50をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング