スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー
購入して9ヶ月目くらいに、充電しても過放電してしまい、使えなくなりました。
購入後1年以内のメーカー保証を受けて新品と交換しましたが、驚いたことに新しいものも同様の症状が。
再度、この症状を確認してもらったところ、「症状は確認したが、1年を過ぎたため再交換はできない」との返事。
すでに、最初の交換のやり取りでに購入後1年を過ぎてしまっていたため。
交換した新品の再びの異状にもビックリだが、交換した新品の再交換ができないと拒否されるのはどうなんだろう。
書込番号:20878735
12点
最初の交換に3か月要したってことですか?
書込番号:20878756 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うみのねこさん
購入後、9ヶ月過ぎたあたりで、工場出荷時に戻す初期化を行ったり、すべて放電した後に充電を試してみたりしていました。
また、タイミングが悪く、年末年始に掛かり、結局購入後10ヶ月過ぎあたりで購入店に相談したものです。
メーカーからの返事は、約半月掛かりました。
書込番号:20878767
6点
昨年5月からPrioi3Sを使ってます。
購入後1か月ほど経ってカメラのピンボケに気が付いた。
メールでサポートとやり取り、撮った写真をメールに添付して送ると交換しますと。
1週間もたたないで代替品と交換出来た、以後無事でもう1年になりますね。
購入時にプレミアム保証に加入したのでもう1年使えます。
友人は安いのが良いという、Priori2を1年半使って充電口のソケットが不良。
HUAWEIのY6に買い替えています、SIMカードは継続使用中とのこと。
サポートも内蔵カメラもHUAWEIのほうが断然良いと言ってます。
保証の1年が過ぎたら買い替えが良いと思うので高額なスマホは使いませんね。
書込番号:20878800
2点
交換後の端末に同症状が出たのは交換後時間が経ってからの事でしょうか?
FREETELは修理保証ってないのですかね?
通常の保証は1年ですが、普通は修理等した際に修理保証というのが付いて、期間は各メーカーそれぞれだと思いますけど、数週間から数ヶ月あると思うのですが…
FREETELにあるかどうかは分かりません。
どちらにしろ期限が過ぎていればどうしようもありませんけどね。
書込番号:20878891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Freetelは修理対応はないですね、保証期間内は代替品との交換です。保証が切れたら買いなおせということ。
修理に預けて長期間使えないより良いと思うよ。
ポラロイドのスマホは1年4か月でパネルが割れて操作不能で廃棄した。
友人のFreetelもサポートとの話し合いでバッテリーを交換したが充電ソケットの不具合だということで廃棄。
スマホの充電ソケットと電源ボタンの不具合はよく聞きます、まあ1年以内に壊れて取り換えてくれたらそれでいい。
交換品がまた不良というのはたまらん事、スレ主さんにはお気の毒の言葉しか出ない。
書込番号:20878944
1点
>神戸みなとさん
修理保証というワードは無かったですね。
しかも、保証期限間近で同様の異状が、連発するとは想定外でした。
もうFREETELは買わないことに決めて、早々に次に乗り換えました。
書込番号:20879338
0点
>osa♪さん
ご愁傷様です。こちらは昨年末に発売の2代目KIWAMI2のスレです。
保証切れと言ってますので初代KIWAMIの間違いと思われますが?
それなら以下のサイトへどうぞ。
http://kakaku.com/item/J0000017887/
他の方も言ってますが確かにフリーテルには修理保証という考えはありません。
私も昨年別機種で保証期間内に3回も故障してその対応に約5ヶ月くらいかかり保障期間が残り少なくなり
ついでに保障期間終了後、有償修理になった場合修理保障期間は有りますか?と質問してみたところ
約1ヶ月後に来た最初の答えは“商品交換だからありません”でした。
一般的に他社の修理保証とは“修理ミス”や交換した部品の初期不良のために数週間から数ヶ月間で設定されています。
部品交換か商品交換か修理形態の違いは関係ありません。
そのことを再度聞きなして約2週間後に来た答えは
“有償修理で初期不良があった場合は再度有料修理対応”とのことでした。
フリーテルは商品丸ごと交換だから初期不良なんてありえないという考えで想定していない。
保証切れて有償修理する人なんか居るのか?でした。
なので2万円以上するフリーテルスマホは怖くて買えませんという結論になりました。
書込番号:20879833
5点
>>2万円以上のFreetelスマホは買えない
これは正解ですね
なんだかんだで2万円未満のPriori4、麗、雅がそこそこ動いていますから
(アタリ個体を買った場合ですが)
Freetelは2万円未満の機種路線で続ければ状況は悪化しなかったでしょう
欲かくとユーザーに見透かされます
ASUS JAPANも同じ
日本人ユーザーから金巻き上げる意識の無いブランドの方が地道にブランド評価上げてます
(HUAWEI、ALCATEL、ZTE、Covia、Motorola)
書込番号:20880146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>osa♪さん
思いっきりゴネて下さい。
私は1月に契約してどんどん症状が悪化しました。
ここにも投稿してますが、初期化してもダメだったので交換依頼する事にしました。
しかし、
その後も更に症状は悪化し、サポートへの質問をちゃんと読んでいないような返答が続き、どうしても納得いかないのと初期対応の悪さに腹が立っていた事もあり、徹底的に戦いました。
サポートセンターで役職の高い人から連絡をさせる時間を決め、こちらの被った損害と交換によって携帯の無い期間が発生する事の迷惑、サポートの対応の悪さ、サポートの録音の確認要請、全てのメールの確認要請など、あらゆる事をぶつけました。
結果、先に手元に新しい本体を即日発送させ、私が使用して問題無い事を確認してから返送しました。
頑なに拒否されていた液晶保護フィルムも新品を弁償させました。
私の場合は2回目の不具合はまだですが、また発生しても絶対に折れる気はありません。
クレーマーと言われようがユーザーが泣き寝入りするのは許せないので、他のユーザーの参考になればと思い書かせていただきました。
不適切であれば削除して下さい。
書込番号:20889313 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
スレ主さん、
>購入して9ヶ月目くらいに、充電しても過放電してしまい、使えなくなりました。
>購入後1年以内のメーカー保証を受けて新品と交換しましたが、驚いたことに新しいものも同様の症状が。
@「充電しても過放電」とは、どのような症状なのでしょうか?
A「驚いたことに新しいものも同様の症状が」は、購入して何ヶ月目でしょうか?
この機種を購入しているので知りたいことです。よろしくお願いします。
書込番号:20923627
0点
osa♪さん
私は2ではなく初期型ですが、1回交換になり、
交換した物も最近調子が悪い状況です。
しかし、購入から1年が経過している為、
無料ではなく、有料修理対応と言われました。
まだ分割支払い期間が1年ほどあるのに、
困ったものです。
リコール対応ものと思っています。
書込番号:20923689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9ヶ月目ってところでkiwami2の事ではないね
スレをよく読んでればわかるでしょ
書込番号:20924395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここは本当に酷いですよ
このモデルは 不良品しか無いんじゃないんでしょか??
初期不良をメーカー修理出しても どうせまた初期不良品が送られてくるだけですからね!!
しかも交換用の機種へ交換の際はデーターの引き継ぎは一切させてもらえないので 悪質すぎです。。
やすさに釣られると酷いことになりますよ 安いのには必ず理由が有ります
書込番号:21840899
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/14 23:14:26 | |
| 5 | 2018/11/14 15:07:33 | |
| 11 | 2018/10/15 14:28:26 | |
| 4 | 2018/09/30 14:13:33 | |
| 7 | 2018/10/06 15:42:24 | |
| 3 | 2018/09/11 16:05:14 | |
| 1 | 2018/08/19 19:26:23 | |
| 5 | 2018/06/28 9:51:18 | |
| 7 | 2018/06/25 18:10:52 | |
| 2 | 2018/06/22 7:08:08 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI 2 SIMフリー」のクチコミを見る(全 531件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









