『タイヤ・ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『タイヤ・ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ・ホイールについて

2016/10/23 13:45(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 qqq99さん
クチコミ投稿数:5件

どなたたわかる方がいらっしゃれば・・・

2.0i-Lでは、205/50R17が標準でついて、1.6i-Lでは205/55R16が標準でつていますよね。
ブレーキディスクは両車とも15インチなんですが、2.0i-Lに205/55R16のタイヤ・ホイールはは装着不可なのでしょうか?

雪国に住んでいる私にとってはスタッドレスタイヤは必需品なのですが、
16インチと17インチで購入金額に少し差があるもので
少しでも安い16インチの商品を用品店で購入しようとしているのですが
ディーラさんでは付きません!と断言されてしまいました。

2.0i-Sのようにブレーキディスクが16インチで有れば装着が無理なような気もするのですが
私のような素人考えでは、同じ15インチのブレーキで有れば何となく16インチホイールも
装着できそうな気がしているのですがやっぱり無理なんですかね。。

書込番号:20323657

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 15:28(1年以上前)

ブレーキが2.0も1.6も同じサイズでしたら、おそらく大丈夫でしょう。

205/55R16が装着できれば、こちらの方がお勧めです。
種類も豊富で、選択肢が増えて、選ぶ楽しさも増えると思います。

書込番号:20323884

ナイスクチコミ!11


R.Y.Hさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 17:16(1年以上前)

大丈夫ですよ。
今日、2.0iLを契約してきましたが、
スタッドレスはディーラーOPの16インチ(205/55R16)にしました。

書込番号:20324144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 qqq99さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/23 20:06(1年以上前)

>入門レベルさん
ありがとうございます  
そうですよね、16インチって種類が豊富で値段もピンキリなんで予算に合うものが手に入りますよね


>R.Y.Hさん
ありがとうございます
安心しました 近いうちにディーラーへ行って再度確認してみます
多分セールスの方の勘違いだと思います


先日、契約を済ませて納車は2月位かな?と言われています
2月じゃまだスタッドレスが必要なんです。。。雪の降らない地域のかたが羨ましいです

書込番号:20324633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/27 19:10(1年以上前)

私も同じ2.0i-Lを予約しております。担当営業マンにタイヤのインチダウンを聞いたら1.6i-Lが純正で205/55R16なので、2.0i-Lも同じ足回りなのでで大丈夫と言われました。コストを考えて私は205/60R16も視野に入れてますよ。

書込番号:20335914

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/29 10:28(1年以上前)

2.0iLですが、タイヤは195/60-16で ホイールは6.5J インセット+45か48で物色中です。ホイール次第ですが、ブリザックVRX 2016製造でもセットで11万前後から買えるので。

書込番号:20340742

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 qqq99さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 08:32(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん
ありがとうございます
昨日、担当営業マンに確認したところ「スイマセン私の勘違いでした、この車種なら16インチは大丈夫です」と言ってました
∴16インチで冬タイヤ(雪国弁?)を探そうと思います

>yamahayzfr1さん
ありがとうございます
195だと60扁平でOKなんですね(この辺が疎くて・・) 元々、Revo-GZで探していたので10万弱の価格で購入できそうです
*最近はオフセットじゃなくインセットって言うんですね・・知らんかった(笑)

書込番号:20343716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 10:29(1年以上前)

>qqq99さん

195/60-16 だと標準装着205/50-17 とほぼ同じ外径となり、ホイールは標準装着7J インセット+55ですが、6.5J インセット+45〜50なら問題なく収まるようです。通販ですが、VRXのセットで10万切り見つけました^_^

書込番号:20344035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 qqq99さん
クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 11:27(1年以上前)

>yamahayzfr1さん
ありがとうございます
取りあえず、量販店を含めてショップで現物を見てから決めたいと思います
納車が2月なんで時間はたっぷりとあるし(笑)

書込番号:20344238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 07:06(1年以上前)

急ぎです。どなたか教えて下さい。
ホイールで悩んでいます。
担当営業から6.5Jインセット48と言われたのでネットにて「205/55R16、6.5Jインセット48」を注文したのですが、
昨日担当営業マンからインセットは48じゃなくて55でした。
ごめんなさいと・・・・
そこでインセット55のホイールを探しているのですが、無いのです。
ディーラー以外でホイールを購入する人は、どのサイズを購入しているのでしょうか?
またインセット48を装着して支障はないのでしょうか?。

書込番号:20352627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 13:49(1年以上前)

自己責任となりますが、私は2.0i-L は7Jでインセット55なので6.5Jならインセット48でも問題ないと考え注文済みです。
ただし、私の場合は195/60-16ですが、205/55-16でインセット48だと少しタイヤが外側になる位置に来るようですが、2.0iSの225/40-18 7.5J インセット55と同じような感じになると思います。

ここで参考程度ですがマッチングは確認出来ます。
http://cars-japan.net/wheel/mdl0070045.html

書込番号:20353464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 21:42(1年以上前)

yamahayzfr1さん
ありがとうございます。
私も2.0i-L のAWDを注文しています。
yamahayzfr1さんは195/60-16なんですね
参考したいと思います。

書込番号:20354686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜269万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング