『ドアオープン時の音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ドアオープン時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアオープン時の音について

2017/03/15 01:18(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

納車されて1ヶ月が経過しました。
非常に乗り心地が良く、静かで大変満足しております。
しかしながら最近になって気付いたのですが、ドアオープン時にボディ内側のゴムパッキンからゴムが剥がれたような音(全ドア)が常に発生しております。
音が少し気になりディーラーに相談しましたが、ゴムの性質上仕方がなく対策は難しいという回答でした。
皆さんのインプレッサにも音が発生していると思いますが、何か軽減できる対策方法などあればご教授頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20739595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/15 06:59(1年以上前)

ドライファストルブ

>KutaKuta2017さん

今日は。

私のクルマ(XV)もスレ主さんと同じ症状を感じて、速効「ドライファストルブ」をゴムにふってサラサラです。
てか、後全てのドアヒンジ、ストライカー、スタビライザー受けにもふりました。(笑)

この「ドライファストルブ」ですが、CRCを見て脊髄反射で556を思う人もいるみたいですが、中身はフッ素樹脂(PTFE)で、油分を全く含みません。よって油分と埃が絡み合って汚れる事も有りません。
油分を嫌う鍵穴なんかにも使えるなかなかのすぐれ物です。
ただ、扱っているホームセンターが少ないのがネックかも。その時はネットでどうぞ。

私のXVもふって1年、ゴムの劣化も全くないので大丈夫でしょう。

書込番号:20739783

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件

2017/03/15 20:18(1年以上前)

>redswiftさん
返信ありがとうございます。
「ドライファストルブ」というものを知りませんでした。ネットで取り寄せて試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20741240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/16 07:35(1年以上前)

>KutaKuta2017さん

どうもです。
ドアを開けた時、一発目同時に剥がれる縦のラインを攻めて下さい。
物なかったら、ベビーパウダーでも少量はたくだけでも効果ありそうな気もしますが、ただゴムが白っぽくなりそうです。(笑)

しかし、新型インプは良さそうですね。
今まで、エンジン(水平6発、ロータリー、VTEC)やデザインとかで乗りたいと思ったクルマは有りましたが、プラットフォームで乗ってみたいと思ったクルマは始めてです。しかもかっこいいですし!
根本的にセダンが好きなので、G4にBRZが積んでるFA20を載せてMTで出れば、即乗り換えしたいですね。
理想をいえば、それをベタベタに落としてツラツラな引っ張りタイヤを入れて、ツレに「頭悪そうなクルマなのに歩行者用エアバッグ付いてるんや」と笑われたいです(笑)

書込番号:20742171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2017/03/17 01:08(1年以上前)

>redswiftさん
お車に詳しいですね。私はそんなに詳しくないのでカスタマイズは少し程度したいと思っていたりします。
音の件ですが、
親切丁寧に説明して頂きありがとうございます。
ゴムが張り付いてる所にスプレーをすればよろしいのですね。外側はそれで対応できそうです。ありがとうございます。
あと気になる所は、ボディ内側のゴムがチューブ状になっていて中が空洞になっています。ドアを閉めたときに中のゴム(空洞内側部分)が引っ付いて開けた時に音が発生しているのかもしれません。ゴムの外側はスプレーで張り付きは防げると思いますが中はスプレーすることが出来きません。
何か良い方法とかありますでしょうか?
またゴムのチューブ状はインプレッサの仕様であるため新型車は全て音が発生していると思っているのですがそれは間違いでしょうか?
(スバル車は初めてなのでこれが普通なのか判断がつきません)
長々と分かりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20744516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/17 08:04(1年以上前)

後席ドア

>KutaKuta2017さん

良く考えられていますね!
私はKutaKuta2017 さんのレスをサラッと読んだとき、何を言われているのか理解できませんでした。
要するに、パッキンの内側、チューブ状の内側同士のくっつきで音が鳴っているのでは?という事なんですね。

多分そこまでは大丈夫だと思うのですが、「案ずるより産むがやすし」一回外にふってみてからそれでも鳴るなら考えませんか?
私の場合は外にふって、あの「ぺリ」という音は消えましたので。

で、私のクルマでゴムを指で押しつぶして音がなるか試してみましたが、ドア側のパッキンは鳴りませんが、車体側のパッキンはかすかに鳴る部分あります。ただこの音は私がドア開ける時は気にならないので大丈夫かと。

ただゴムパッキンの内側のくっつきが本当の原因の場合の解決にはならないので、案を一つ。
ゴムパッキンをよく見ると空気出入りする1mm程度の穴が開いています。そこからノズルの先を入れて吹いてみるかですね。
後、指で押して気になる部分の近くに穴のない場合は、針で穴を作ってノズル差し込みというパターンでは?

>>(スバル車は初めてなのでこれが普通なのか判断がつきません)

普通のような気がします。
スバル車はそんな事を気にし始めたらドンドン出てきますよ。
ただ、それと同じ位感心する所も出てくるので精神の平行を保っていられるような(笑)
一つトリビアで、後席のドア開けて見てください。
写真のような部品付いてませんか?私は始め「何なんだ?」と思いました。
(新型インプはプラットフォームが上がっているので無いかも、その時はゴメンナサイ)

書込番号:20744805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/17 08:49(1年以上前)

>KutaKuta2017さん
私も来週の新型インプレッサの納車を楽しみにしております。
下取りに出すアウトバックでは運転席側ドアだけ開閉時にキュと異音がします。
早速、ドライファストルブをドア側ウェザーストリップゴムに吹きかけると音は消えましたが、
数回ドアを開け閉めすると効果がなくなります。
私の場合はゴムの張り付きが剥がれる音ではなく、後部ドアと運転席側ドアのウエザーストリップゴム同士が
ドア上部角で擦れる音でした。後部ドアを開いておくと異音はしません。
干渉している後部ドアのウェザーストリップゴムの端を、幅1mmm長さ10mm位切り取ると異音は消えました。

書込番号:20744875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/17 22:08(1年以上前)

>redswiftさん
返信ありがとうございます。
今日、「ドライファストルブ」をネットで注文しました。配送にはまだまだかかりそうです。
ゴムパッキンの内側に関しては手で押さえると「クチャクチャ」と音が鳴りますね。
新車に穴を開けるのはちょっと抵抗があるためこれが原因であれば暫くは諦めると思います。
とりあえずは外側だけスプレーをするようにしますね。

>>スバル車はそんな事を気にし始めたらドンドン出てきますよ。
ただ、それと同じ位感心する所も出てくるので精神の平行を保っていられるような(笑)

そうなんですか。今のところ何も問題は発生していないので順調ですね。
素人的な感想で申し訳ないですが、本当に良い車を購入したと思います。こんなに思い通りのラインでコーナーを安定して曲がれるのには驚きです。このインプレッサはトータルバランスが良い車だと感じております。非常に扱いやすいです。

>>一つトリビアで、後席のドア開けて見てください。

インプレッサにもありました。乗員を側面の衝撃から守る為の棒とかですかね〜。

>ガグリーさん
返信ありがとうございます。
もうすぐ納車ですね。楽しみですね。私も納車までかなり待ち遠しかったです。

>>アウトバックでは運転席側ドアだけ開閉時にキュと異音がします。

そういう事象もあるのですね。対策方法など勉強になります。ありがとうございます。



書込番号:20746361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/03/18 07:37(1年以上前)

>KutaKuta2017さん

おっ、注文されましたか?日本製なので直ぐ届きます。
あれは、木にもふれます。実家が古い木造なんですが帰るたび気になるところに吹いておきます。「あんたが来ると家の調子が良いわ」と喜ばれてます。結構重宝しますよ。

>>インプレッサにもありました。乗員を側面の衝撃から守る為の棒とかですかね〜。

新型インプにも有りましたか、側面もですけど大型の追突が増えてます。オカマでもドアの潰れ具合がかわりそうなので効果ありそうです。どっちにしろお世話にはなりたくないですね。ではでは

書込番号:20747014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/03/18 21:25(1年以上前)

>redswiftさん
「ドライファストルブ」はまだ配送されてないので3連休には試すことが難しいですね。来週の土日位に試してみます。ありがとうございました。

>>新型インプにも有りましたか、側面もですけど大型の追突が増えてます。オカマでもドアの潰れ具合がかわりそうなので効果ありそうです。どっちにしろお世話にはなりたくないですね。ではでは

後ろからの追突は怖いですね。こっちがいくら気をつけても運が悪ければ追突される時もありますからね。本当に安全面にそこまで考慮しているスバルは素晴らしいですね。

書込番号:20748768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング