『納車日の連絡について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『納車日の連絡について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信22

お気に入りに追加

標準

納車日の連絡について

2017/03/28 20:49(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

来月の2日か9日には納車できますと担当者から言われ、納車を心待ちにしているのですが、
今日になっても一切連絡が来ません。
納車日がはっきりしたら連絡を下さいとお願いはしていました。
さすがに2日に納車できそうか、それとも9日になりそうかくらいは現時点で
もう分かってるんじゃないかと思うのですが。
私は今回が初めてのスバル車で、今までは他社の営業さんにお世話になってきましたが、
こういうケースではきちんと早めに連絡をくれたものでした。
ですので中々連絡をくれない今回の担当者にちょっともやもやしております。
こちらから連絡しない限り音沙汰なしの担当者って多いのでしょうか?
皆さんは納車日確定の連絡は何日くらい前にきましたか?

書込番号:20774637

ナイスクチコミ!6


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/28 20:59(1年以上前)

>トロピエロさん

私は慣れっこですが、スバルあるあるの一つです。
人によりけりですが他メーカーに比べてセールスは気が利きません(笑)
何でも気になるならガンガン電話して聞いたり言いましょう。
その方が精神衛生上いいと思います。
いや、セールスはこうあるべきだぁ!って言っても問題解決しないので、スバルセールスはそういうもんだと割り切って付き合うのがコツです(笑)

書込番号:20774679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:61件

2017/03/28 21:05(1年以上前)

担当者の人柄によるのでないでしょうか?
3月のはじめに3月末登録で4月1日か8日の納車の連絡があり
3月27日に4月1日納車の連絡がありました。
今日、車検書のコピーと車両代金の振込先の通知書が家のポストにはいっていました。

書込番号:20774705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2017/03/28 21:21(1年以上前)

>トロピエロさん

私は今日4/1に納車されるという電話がありました。
元はと言えば1月末の契約で3/25に納車の予定でしたが、諸費用を払いにDを訪問した際納車が遅れることを知らされました。
私もなかなか電話がもらえないものでしたから先週担当営業マンに納車日確定次第すぐ連絡して下さいと再三お願いした次第です。
それにしてもこんなにギリギリに確定するものなのかとは思います。
居住地にもよるのでしょうかね。

書込番号:20774761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/03/28 21:54(1年以上前)

私は1月15日に契約、既存の車が3月27日車検なので間に合わせてとお願いし、4月になる可能性もあるができるだけ急ぎますと言ってくれました。そして2月中旬に3月中旬工場出荷分が確保できそうと連絡があり、3月初旬に3月25日に納車可能と連絡がありました。営業マンは誠実な対応で次もこの人から買いたいなと思わせる人でした。地元のDの対応が悪く隣県の山口スバルまで行った甲斐がありました。値引きも誠実に考えてくれました。私も営業職なのでリピーター確保には誠実な対応が何よりのセールスツールと思っておりいい人に出会えました。Gさんありがとう!

書込番号:20774884

ナイスクチコミ!5


jump63さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/28 22:24(1年以上前)

同じでしたよ
4日前に納車日の連絡が有りました
納車の前日に車検書を送ってきました
保険の変更もギリギリ間に合った感じです
流石にキツく言いましたが、それもまた慣れてるようです
売れ過ぎでテンパってる様子です
これがスバルですよ
昔は日産も変わら無かっですよ
トヨタは流石にしっかりしてます

書込番号:20774995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/28 23:50(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

なるほど、スバルはこういう営業の人が多いのですね。
納車後は車のメンテ等でお世話になるので、こちらも割り切って付き合っていく事が必要ですかね。
ただ水曜はディーラーの定休日でしたので、それを考えると今回は最低でも28日(火)までには
何かしらの連絡はして欲しかったなあっていうのが正直なところではあります。



書込番号:20775304

ナイスクチコミ!1


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 02:23(1年以上前)

失礼しますm(__)m

1月末頃に契約の方がボチボチ納車されるみたいですが、私も1月末契約で3月末か4月初旬納車になりそうですと今月頭に言われてたのですが現時点でいつ出荷するかさえ連絡ありません。

地域によって差が出てくるものなのでしょうか?

焦っても仕方ないですが...

書込番号:20775518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/03/29 08:43(1年以上前)

今回のインプレッサ騒動だけだと思いますよ。今までは、そんな対応は無かったですね。
今回は、突然一週間前ぐらいに今度の土曜日の納車で良いですか?という電話があり、車検証の写しは3-4日前でしたね。抽選ではない希望番号のため特段時間はかからなかったようですが‥
何しろ生産の状況が結構変動しているようです。

書込番号:20775851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/03/29 09:40(1年以上前)

>NAO..@さん
私は1月上旬の契約で3月中納車と言われてましたが2週間ほど前に4月上旬になると連絡がありました。車検証は25日にわかるのでその時にまた連絡しますと言われたのですが、連絡等はありません…
初のマイカーなので心配ですね。スバルの保険も何度も勧められましたが入らないことにしました。

書込番号:20775938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 10:29(1年以上前)

>アラキタさん

少し納期が伸びる事になりそうですね。

やはりギリギリまで連絡がない感じですね。
保険の兼ね合いもあるので少し余裕を持って連絡欲しいですよね。

あまりに連絡ないと注文し忘れてるんじゃないかと心配になりますが(笑)
気長に待つしかないですね。

25日はとっくに過ぎてるのに早く連絡があるといいですね。

書込番号:20776010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


EVO6さん
クチコミ投稿数:39件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/29 13:27(1年以上前)

オーダーメイドするとやはり時間掛かる様子ですね。

元々は予算伝えて中古をキャッシュ購入予定でしたが
店舗に入荷したばかりの車をオファーされて
頭金入れて残額を銀行ローン審査から契約まで
10日ほど車、確保した状態で待ってもらいました。
その後正式契約でオプション取り付け等この期間で1週間ほど
実際の納車日より3日前程度に連絡されました。
まぁ担当次第、とはいえよく待ってくれたものです。

納車はされましたけど
下回り追加塗装まだ乾ききってないから3日程度乾燥させてねと
まだ眺めるだけ状態だったりします

書込番号:20776413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 14:35(1年以上前)

私の場合、昨年暮れにセダンの2.0L-2WDを発注し、3月20日頃に納車の予定でしたが、直前になってディーラーから、「彩速ナビの入荷が遅れており、催促しておりますが、最速でも1週間遅れの見込みです」と、語呂合わせのような電話が入り、結局、ぎりぎり年度内の3月31日に納車ということになりました。どうやら、インプレッサの売れ行き好調で、生産がアップアップなのは、スバル本体だけではないようです。

Kenwoodの彩速ナビを選んだ理由は、地図の表示や案内音声を、英語に切り替えられるからです。私の家内は外国人ですが(私のペンネーム参照)、英語によるナビにより、行動範囲が広がりそうです。ちなみに、中国語・韓国語にも対応しています。

書込番号:20776525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 20:12(1年以上前)

ライトはオプションのLEDにしました

せっかくだから、写真をご紹介しましょう。車本体はディーラーに届いたけれど、彩速ナビの装着が遅れて納車待ちの、Newマイカーです。

書込番号:20777256

ナイスクチコミ!8


NAO..@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 21:46(1年以上前)

>ウクライナに平和をさん

私もホワイトを注文しました。
いいですねー(^^)

ますます楽しみになりました。

書込番号:20777565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/30 09:16(1年以上前)

>ウクライナに平和をさん

私も彩速ナビをスバル純正のナビパックから選びました。この純正モデル(704同等)でも、4言語対応とディーラーから説明受けてますか?昨夜、コメントを見て、自車のナビを実際に操作し、マニュアルを読みましたが、英語等への言語切り替えボタンが見つかりませんでした。

あるいは、下記リンク先にあるような、特定販路向けの4言語対応の彩速ナビを、選ばれたのでしょうか?
http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2015/20150204_02.html

書込番号:20778592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 11:12(1年以上前)

普通にディーラーオプションにある機種ですよ。ディーラーの説明では、選択肢にある4機種の中で、多言語対応はKenwoodのみとのことでした。型番はMDV-D504BT です。(ご質問にあるリンク先は、たぶんレンタカー用の機種だと思います)
Kenwoodは、レンタカー向けでは圧倒的なシェアを持ち、その言語ノウハウがあるそうです。

書込番号:20778792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/30 14:06(1年以上前)

>ウクライナに平和をさん

私のインプレッサについている彩速ナビは、以下のリンクのスバルホームページ上に出ているもので、ディーラーオプションは、全て同じものがついているかと勘違いしたようです。
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/kenwood_saisokunavi.html

書込番号:20779179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 17:35(1年以上前)

写真でお分かりのように、ドアにプロテクト・モールをつけたのですが、なんと、このモールにもキラキラしたパール塗装がされています。これでは、プロテクト・モールのプロテクト方法を考えなくては!(笑)

書込番号:20779519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/30 20:02(1年以上前)

>トロピエロさん
私の場合は納車1ヶ月位前に○日に製造です。大体納車は○日位ですと連絡があり、結果として2日前に納車できますと連絡がありました。
私の場合は増車で保険も車屋ですから何の問題もありませんでした。
いままでの買い換えの時は1週前くらいに連絡をもらって納車日を決め車検証のFAXをもらった気がします。

書込番号:20779804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/03/31 20:02(1年以上前)

初めてスバル車を買いました。
本日、スバル担当から電話があり、納車日が決まりました。明日の14時以降なら大丈夫です。だそうです。
あ、明日??まあ、そんなものなのですね。

書込番号:20782521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 00:12(1年以上前)

>yamarin5101 さん

彩速ナビ【多言語対応タイプ】 については、私が勘違いしていたようです。本日、納車の際にディーラーに確認しましたので、G4(セダン)の方のレビューに、詳しく書きました。よろしければご参照ください。

書込番号:20783313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/04/01 23:45(1年以上前)

>ウクライナに平和をさん

レビュー見ました。まあ、そんなこともありますよ。
彩速ナビは、「マイルートアジャスター」や、「逆チルト」が特徴ですね。

書込番号:20786058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング