『フルステアリング発進時のコキコキコキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『フルステアリング発進時のコキコキコキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フルステアリング発進時のコキコキコキ

2018/11/23 21:43(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

ステアリングを最大近くまで切った状態で車を少し強めに発進させるとフロントの足回りからコキコキコキと異音が発生します。タイヤハウスに何かが当たっている音ではありません。

ディーラーで相談したことろ、ディーラー車でも同じ現象が出るので、「仕様」との説明を受けました。

1. みなさんの車でも再現しますでしょうか?
2. 仕様なら、試しにコキコキコキ鳴らし続けてみても壊れないものでしょうか?
3. 仕様ということは、他メーカーの車でも、一般的に起こる正常な現象と考えて良いものでしょうか?

書込番号:22274583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2018/11/23 22:52(1年以上前)

フロントにドライブシャフトがある車でステアリングを据え切りした状態でアクセルを大きく開けるのは、ドライブシャフトのアウタージョイントのベアリングに負担が大きくかかります。

おそらくアウタージョイント内でベアリングが直接接触してる音(一時的な油切れ)じゃないでしょうか。

鳴らし続けるとベアリングの摩耗が進むので、ステアリングの据え切り時の発進などは極力避けた方がいいです。

書込番号:22274782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2018/11/23 23:16(1年以上前)

>マリンブルー白浜さん
参考ですが、
https://www.goo-net.com/pit/magazine/30437.html

書込番号:22274839

ナイスクチコミ!7


tbearさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:10件

2018/11/26 11:16(1年以上前)

それ、やちゃダメな操作ですよ。

どうしてもやらざるを得ないとき(例えば、交通量がそれなりに多いとこで一発でUターンしたいときとか)、ストッパーに当てた状態からほんの少しでもいいので戻してから動かして下さい。

書込番号:22280508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/11/26 17:15(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。

据え切りは負担がかかることを、すっかり忘却していました。たしかに少し前進させながらステアリングをいっぱいに切ったときは、異音がしません。

異音のメカニズムがわかってモヤモヤが晴れました。

古い車ではしばしば経験してたので、新車でなるのはおかしいかな、と思いましたが、やむを得ない現象なんですね。

たいへん勉強になりました。解決済とします。
ありがとうございました。

書込番号:22281062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/12 21:05(1年以上前)

>マリンブルー白浜さん
その状況を想像しただけでぞっとしました。ご理解頂けてよかったです。車がかわいそうなので絶対やらないで下さいね。
(/´△`\)

書込番号:22319965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング