『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換について

2020/02/08 22:08(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:1914件

インプレッサスポーツ2.0iS タイヤサイズ225 40 18のタイヤ交換についての質問です。本日、ディーラーにて点検のついでに、タイヤ交換の見積もりを出してもらったところ、安価なブルーアースでも約18万、新車装着タイヤのヨコハマ アドバンスポーツV105なら更に数万アップとのことでした。ネットでは、どちらも一本2万円以下で購入できるのですが、ネットで購入した際、取り付けはどこでされてますか?ディーラーでは持ち込み交換はできるが、工賃は2倍以上するとのことでした。
また、ネットで購入するなら、ミュラン パイロットスポーツ4にしようと思うのですが、このタイヤのライフはどうなのでしようか?純正タイヤのアドバンスポーツV105の減りが早過ぎで、スポーツタイヤの装着に不安を持っております。詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:23218385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/08 22:13(1年以上前)

えっ?そんな質問を貴方が?

「タイヤ交換 持込可」で検索しなさいよ。

ディーラーなんて定価販売なんだから高くて当たり前だのクラッカー

書込番号:23218398

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2020/02/08 22:19(1年以上前)

めだか。さん

下記からタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

https://garenavi.com/

又、下記の宇佐美鉱油もタイヤ持ち込みでの交換に応じてもらえますので、めだか。さんの近くに宇佐美鉱油があるか確認してみては如何でしょうか。

https://usamart.shop/yoyaku/tire/index.html

それとライフの指標になるのがUTQGのTREADWEAで、Pilot Sport 4のUTQGのTREADWEAは320です。

UTQGのTREADWEAが320なら4万km〜4.5万km程度走行出来るのではと予想しています。

ただし、実際に走行出来る距離は車や走り方等によっても変わりますのでご注意下さい。

書込番号:23218413

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/08 22:32(1年以上前)

>ツンデレツンさん
いつも素早いコメントありがとうございます。
本日は、クラッカーで無く、クッキーを出してもらえました。

書込番号:23218454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/02/08 22:34(1年以上前)

パイロットスポーツ4なら、純正アドバンスポーツの2倍くらいは走れると思います。

都内で実店舗なら矢東タイヤ、平野タイヤ商会、フジコーポレーションなどがよく知られているところですね。

書込番号:23218456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/08 22:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。
ライフも長そうで、評判も良いので安心しました。

書込番号:23218462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/08 22:38(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
アドバンスポーツは、気持ちがいいくらい減ってくれますからね。勉強になりました。

書込番号:23218473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6020件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/02/08 22:44(1年以上前)

ちなみに私のアドバンスポーツは2万キロで終わりました。

今はP7を履いてます。黄色い帽子でコミコミ11万円でした。

私は横G大好きなのでショルダーの摩耗が早かったのですけど、トレッド面の溝は5ミリ弱くらい残ってました。

めだかさんの運転なら純正アドバンスポーツでも3万キロくらいは走れそうですけど、、、。

いま何キロ走って、タイヤはどんな状態ですか?

書込番号:23218499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/08 23:08(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
ただ今、1万キロで、前タイヤの中央部が、5ミリあります。サイド側が溝が浅くなってます。
エコ運転のわりに減りが早いです。トレッド面に小石がひっつき過ぎますよね。
本日ローテーションしてきました。

書込番号:23218576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/09 00:02(1年以上前)

タイヤのサイドが中央より減っているという事は、空気圧低いか、コーナーでハンドルこじり過ぎてるかです。
運転の仕方、見直しては?
自分も1万キロ迎えましたが、サイドも中央も、均等に磨耗しています。

書込番号:23218695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/09 00:05(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
コメントありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:23218703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2020/02/09 08:14(1年以上前)

めだか。さん

ネットで買うのも良いですが,町のタイヤ屋さん(地元で営業している,例えば佐藤タイヤとか,北村タイヤとか)はありませんか? 意外と安いですよ。ネットと違い,アフターサービスも良いし。見積もりは無料です。質の良い中古がある場合もあります。

書込番号:23219060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/11 20:20(1年以上前)

>えむあんちゃさん
コメントありがとうございます。
タイヤ屋さんでも見積もりをもらってみます。
ありがとうございました。

書込番号:23224624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

2020/02/12 04:28(1年以上前)

同じグレードに乗っています。私はピレリのドラゴンにしました。工賃込みで55000円程度です。もう少し上位グレードを狙えばピレリP ZERO もあります。

書込番号:23225267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/12 09:01(1年以上前)

>ti1129さん
コメントありがとうございます。
お安く交換されましたね。どこで購入されたのでしょうか?

書込番号:23225482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

2020/02/12 22:11(1年以上前)

私はタイヤショップ 4Uと言う店で交換依頼しました。

https://tireshop4u.jp/smartphone/

書込番号:23226874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/12 22:25(1年以上前)

>ti1129さん
交換できる距離にこのような安いお店があるとは、羨ましい限りです。
徳島では見当たりません。

書込番号:23226910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/12 22:29(1年以上前)

>ti1129さん
ピレリドラゴンは、純正タイヤと比べて減り具合はどうでしょうか?

書込番号:23226919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

2020/02/13 18:52(1年以上前)

まだ交換して4ヶ月程度しか経っていませんが、他メーカーとの差はないと思います。
私は予算の関係上ピレリドラゴンにしましたが、運転を楽しみたいならコンチネンタルのコンチスポーツコンタクト、ミシュランパイロットスポーツ、ピレリPゼロの方がよいかと思います。

書込番号:23228492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/13 20:09(1年以上前)

>ti1129さん
大変貴重なコメントありがとうございます。
自分は、エコ運転なので、なるべくライフの長いタイヤを選びたいです。

書込番号:23228652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2020/02/25 20:50(1年以上前)

>めだか。さん
解決済みですが失礼します。

先日某オークションサイトでミシュランのパイロットスポーツ4(225/40/18)を4本48000円で買いました。
2019年製です。
送料は6000円でした。

取り付けはこれからですが、都内の専門店で廃タイヤ処分代込みで6600円で取り付けてもらいます。

トータル60600円です。

いかがでしょうか?

書込番号:23251943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2020/02/25 21:00(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
コメントありがとうございます。
ショップサイトでの最安値で、送料込みで6万オーバーは、しますので。激安だと思います。
羨ましい限りです。
ところで、バルブは新品に交換されるのでしょうか?

書込番号:23251965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2020/02/26 06:30(1年以上前)

>めだか。さん
私は2.0i-Lで純正は17インチです。
今回ホイールも某フリマアプリで18インチを購入し、インチアップさせます。
購入したポスターは素人目では見た目の状態は良さそうですが、バルブの劣化までは判断出来ないので、取り付けショップと相談し交換するつもりで考えてはいます。

書込番号:23252588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2020/02/29 00:08(1年以上前)

>めだか。さん
バルブは交換しました。
1本300円なので4本で1200円でした。

書込番号:23257577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング