『ゴーヨンGとの比較』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

  • プロ向けシリーズで、動きの速い被写体もとらえることができる「Sportsライン」の望遠単焦点レンズ(ニコン用)。
  • フラッグシップモデルで、防塵・防滴性能を強化し、AFファンクションスイッチや第6世代の超音波モーターHSMを採用している。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正OS機構により、カメラを上下や斜め方向に動かした場合でも手ブレ補正が有効に働く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:144.8x380.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『ゴーヨンGとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーヨンGとの比較

2021/08/29 13:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:8件

このレンズとゴーヨンGはどちらが良いでしょうか。
撮影は、飛行機や競馬がメインです。

書込番号:24313364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/08/29 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

どっちが良いかは、両レンズを所有して使い比べた人って先ず居ないでしょうから判りませんが、
飛行機撮りでゴーヨンは手持ちでも使えるのが魅力です。けど旧型のゴーヨンGは4キロ近いので、腕力に自信のある人でも
結構キツそうに思います。ご予算的に旧型のGという事だと思いますが、純正でしたら現行のEは3キロちょいと随分と軽量化
されました。シグマのゴーヨンはEよりも発売は新しく3.3キロ程になります。
シグマは専用のプロテクトフィルターがオプションで用意され、アルカスイスタイプのレンズフットと使い勝手は良いです。
ちなみに私はシグマを使っていますが、特に不満も無く、買って良かったと思わせるレンズでした。
TC1401を挟んでの使用が多いです。ちなみに貼った画像はトリミング含め一切加工はしていません。

書込番号:24314288

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2021/08/30 06:02(1年以上前)

sweet-d さん
ご丁寧にありがとうございます。仰る通り、予算の都合でこちらかゴーヨンGで悩んでいます。新しい方が良いかなと思いつつも古くても純正という思いも捨てきれずにいました。
ただ、今回の作例を拝見して、こちらで行こうという気になりました。ありがとうございます。

書込番号:24314630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2021/09/01 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ごんたぼさん
初めましてこんにちは。

スウィートさんが仰るように両方を実際手に入れて比べた人はまず居ないのではないかと思います。^^

また、シグマで今は正解とも思っています。
ですが、一応比較の参考に500Gの参考写真も無きゃいけないかな〜 なんて思いまして。

重さで比べればこのレンズは重めです。
シグマの3kgちょっとの軽さはやはり魅力ですね。

写り自体は古いレンズにもかかわらずさすが54です。
私もほとんど各種テレコンを使っての撮影が多いです。
テレコン耐性と言う意味ではEタイプの500mmの方がだいぶ善くなっていた印象ですが、普通に撮る分にはGタイプでも大きな不満は有りませんね。

このレンズの魅力は何と言っても値段です。
昨今中古も値上がり傾向ですが、それでも安く手に入ります。

解決済みスレに余計なことして御免なさい。^^;

書込番号:24317726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/09/02 22:49(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
はじめまして。作例を載せていただき、ありがとうございます。
流石にEタイプは手が届かないので、新しい、軽いを重視してシグマにすることにしました!

書込番号:24320830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーヨンGとの比較 4 2021/09/02 22:49:24
フォーカスシフト問題 3 2017/05/21 20:09:12
買っちゃいました 13 2017/03/28 20:29:01
なんでも書き込み板 19 2016/11/21 9:38:01
勢い止まらず 16 2016/12/20 1:35:11

「シグマ > 500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

500mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング