『DPPで現像』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • 「高い解像力」と「大口径レンズ特有の美しいボケ味」を追求して開発された、「Artライン」の一眼レフカメラ用単焦点レンズ。
  • 新設計の大型HSM採用により低速での安定した動作が可能となり、電磁絞り機構の搭載で高速連写時のAE安定性が向上。
  • ゴミなどの侵入が一番心配されるマウント部にゴムのシーリングを採用するなど、簡易防塵防滴機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:94.7x126.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『DPPで現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPで現像

2017/03/26 07:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

昨日新製品発表会で試したところとても描写の良いレンズと認識致しました。
このレンズで撮影した後現像するにあたりDPPで処理したいのですが大丈夫でしょうか?
持ち帰ったデータは問題なく現像できましたがデジタルオプティマイザーは出来ませんでした。
詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:20767651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/03/26 08:00(1年以上前)

詳しくも何も、デジタルレンズオプティマイザーが使えるのは純正レンズのみ。

書込番号:20767690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/03/26 08:09(1年以上前)

>DPPで処理したいのですが大丈夫でしょうか?
RAWデータはボディに依存しますので、現像(jpg画像の生成)は問題ないと思います。

ただし、レンズ関連の補正は通常はは使えません。
RAWデータを編集すれば装着レンズをDPP上で誤認識させることは可能ですが、
その結果が正しいレンズ補正結果かどうかは???

書込番号:20767702

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/26 09:09(1年以上前)

上の二人の人の言う通り。

DPPはレンズ情報で処理するので、レンズ情報の無い他社品は
デジタルオプティマイザーだけでなく、レンズに関する色収差など出来ない。

他の項目でもレンズ情報が無いので正しく作動しないという書き込みもある。


書込番号:20767832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2017/03/26 09:12(1年以上前)

 DPPでのRAW→JPEG変換は、サードパティ製のレンズでも可能です。これはセンサーの受け取った光データの処理にすぎませんから、レンズとは関係のない話です。
 
 ただし、レンズ補正については、レンズの光学特性のデータが必要になります。DPPはキヤノン提供のソフトウエアですから、他社メーカーのレンズの光学特性を組み込む義理はありません。自社レンズの売り上げに影響しかねないデータを組み込むとは思われません。

書込番号:20767838

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/26 09:38(1年以上前)

ラスカルフレンドさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/eos/special/dlo/list/index.html

上のキヤノンのホームページを見ても判ると思いますが デジタルオプティマイザーは純正のレンズの中でも限られたレンズしかできませんので 純正以外の社外レンズでは 出来ないと思います。

書込番号:20767893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/03/26 19:27(1年以上前)

ラスカルフレンドさん こんにちは。

社外品のレンズはマウントに勝手に合うように作られているものなので、単なるRAW現像は出来ますがレンズの情報が必要な処理に関しては出来なくて当たり前だと思います。

あなたがそう言う処理をしたければレンズの情報を持っている社外品のソフトなどを使用するしかありませんが、それをすれば撮影時のカメラなどの特定の設定などは反映されなくなりますのであなたの判断次第だと思います。

書込番号:20769318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件 ラスカルの森 

2017/03/30 20:19(1年以上前)

沢山の回答有難うございます。
他社製品を使用するに当たりリスクが伴うものと理解出来ました。

書込番号:20779855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2017/03/30 21:40(1年以上前)

他社製レンズでカメラの光学補正をオンにすると変な輪っかが出てしまうのはリスクだろうけど、DLOが使えないのはリスクとまでは言えないと思う・・・。

書込番号:20780114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

85mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング