『迷わずいくべきかな?』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『迷わずいくべきかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 迷わずいくべきかな?

2018/02/07 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

GalaxyS5の充電で卓上フル充電に時間かかりすぎるようになったし、USBでの充電も端子がおかしいのかまともに充電出来なくなってきたしとで、機種変更をと考えてまずS8候補に考えてましたがAQUOS SH03Jもいいかもと考えてたらV20PROの値段見て1年我慢してもいいかと…ROM32GBを除けば他の2機種と遜色無いようにも思えるしと迷い中。アクセサリーが少ないのが難点ですが…w端末購入サポートで今機種変更しても来年の年度末に機種変更出来そうだしとりあえずオンラインショップで買うべきかな。V20は64GBなのになー

書込番号:21577877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2018/02/07 09:40(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
たぶん「背中を押してほしい」感じですね(笑)。

標記のスペック且つここでのレビュー評価平均4.5でかなりいいですし、これで一括¥548だったら文句無しの「買い」でしょう。

以前(数ヵ月前:当時一括サポート適用¥15,552@ドコモオンラインショップ)、自分も機種変するときに候補に上げたものの、画面サイズ4インチ台の小型機種が希望だったゆえに見送っちゃいました。。。

書込番号:21577908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/07 10:12(1年以上前)

オンラインの在庫が復活した今、
即、GETした方が良い、
と思います。

5.2インチ、と言っても、
左右狭額で、薄型、結構コンパクトになっています。
昨年 9月3日に、端末購入サポートで 15552円、
12月1日に、月々サポートで、実質 648円、
今月 1日に、端末購入サポート 648円
でそれぞれ機種変更しました。
2台目以降は、
「機種変更応援プログラム」
に加入し、
1台目は売却し、SIMを別の端末に挿しています。
中古ながら、26,000円ほどで買い取ってもらえ、
シェアパック子回線として、今後10ヶ月分ぐらいの維持費がカバー出来そうです。

端末自体は、とても良い機種ですので、
迷わず、GO!
だと、私個人は思います。

書込番号:21577975

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/02/07 10:43(1年以上前)

まず使用状況を考えてみた方がいいですよ。
ゲームをガッツリやる、性能はなるべく高い方がいい、それでいてバッテリーは持つ方が・・・という場合はV20 PROはスルーしS8かAquos Rの方が適任です。
ゲームは全くしない、軽くSNSをしたりネットを見る程度、ゲームもちょっとくらい・・・という場合はV20 PROでも全然問題ないと思います(^^

ガッツリゲームをするにしてもV20 PROも出来るんですが、S8やRに載っているSoCより低消費電力性と処理性能が劣っているので、少し荷が重いです。
それに関しては求めすぎず目を瞑る事ができるのならV20 PROがかなりおススメですよ(^^

アクセサリーは少ないものの、シンプルなケースが欲しい場合や普通のフィルムでいいや、という場合はそう困らないかと思います。
ほかの両機種より圧倒的に数が少ないんですが、必要最低限のアクセサリは出ているので、一度調べて納得できそうなアクセサリがあるようでしたら、是非ご検討を。

書込番号:21578039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/02/08 18:55(1年以上前)

>みーくん5963さん
>sky878さん
>モモちゃんをさがせ!さん

皆さん投稿ありがとうございました。
本日オンラインショップでポチッとしました。

後は数少ないアクセサリーから選ぶだけですが…
手帳型よりはハードケースですかね?
フィルムはガラスがいいのか?

アマゾンとにらめっこします。

書込番号:21581940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/08 23:25(1年以上前)

フィルムは、デフォルトで 1枚、
ピッタリ貼られています。

書込番号:21582857

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/02/09 00:29(1年以上前)

使いやすさ重視ならば、ハードケースまたはソフトケースが無難です。
手帳型タイプだと、手帳部分と中のハードケース部分の厚みがあるため、背面電源ボタンが奥になり押しにくくなります。

保護フィルムについては、モモちゃんをさがせ!さんのコメントの通り、TPUタイプの保護フィルムが貼られた状態です。
ガラスフィルムって高いだけのもあるし、最初から貼ってある分で十分だと思いますよ。

書込番号:21583003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/02/09 01:43(1年以上前)

フィルム自体の傷の付きにくさを重視しガラスフィルムを着用していますが、どうやら個体によってはガラスフィルムが全面しっかりと貼りつかず、どこかに浮きが出ちゃうみたいです。(どのガラスフィルムのレビューを見ても多かれ少なかれ報告があります)
ガラスフィルム自体の歪みの可能性もありますが、少なくとも私が試したフィルムではどこかしらが必ず浮いてしまうので液晶のガラスが真っ平ではないような気がします。

Amazonだと返品の対応は柔軟ですが、いちいちサポートとやり取りをしなければいけない事を考えるとTPUなどのビニール系のフィルムをおススメしておきます。
最も、先の書き込みにもありますが、元から貼ってある物でも十分ですよ。ちょっと滑りが悪いのでゲームにいは適していませんが(^^;

ケースは手帳ケースを使用していますが、これまた先の書き込みにある通り電源キー/指紋認証キーが少し奥まるので押しにくくなります。
ですがそこまで押しにくくなるわけでもなく、慣れてしまえば違和感なく使用が出来ています。
使用感はハードケースや裸には勝りませんが。

書込番号:21583100

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/02/09 03:00(1年以上前)

まあ、LG端末には画面をトントンと触れて画面ON/OFFする機能(ノックオン/オフ)があるので、手帳型ケースを利用して背面ボタンが奥まってもあまり問題はないんですけどね。

指紋センサーが優秀なので、指で触れるだけで即ロック解除&画面ONが便利ではありますが(^^

書込番号:21583137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/02/15 21:17(1年以上前)

オンラインショップから購入しました‼️
これが648円でいいのかって端末ですねw

別のスレで右の下辺りの継ぎ目が引っ掛かりがあると投稿されてましたが、ありました‼️気になるほどのヒッカカリガ…
受け取りをDSにしてて正解でしたよ。
新品不良という形で店の在庫と交換してもらいました。

投稿してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m

書込番号:21602514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/15 23:12(1年以上前)

ほほ〜、そうでしたか。
私のは通算して、
LGV34 × 2台, L-01J × 3台、
今のところ、
引っ掛かりはありません。

それにしても、648円は、可哀想過ぎます。
3/1に機種変更出来る回線が 2つ。
DM-01Kが、限りなく、ミッキーOnlyに近く、
L-01Kが、有機ELだけあって、
コントラストが強いのは分かりましたが、
長時間の YouTube使用に、
私の目が耐えられるかどうか…。
L-01Jにしてしまうかも…。

書込番号:21602890

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング