『V20 PRO L-01J Android 8.0 OSアップデート本日から提供開始』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『V20 PRO L-01J Android 8.0 OSアップデート本日から提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

ドコモのV20 PROですが、本日午前10時からAndroid 8.0へのOSアップデートの提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01j/index.html

Galaxy S7 edgeやGalaxy Feelより早くAndroid 8.0が提供されるとは思わなかったので、LG頑張ったのかな(au版LGV34はOSアップデート切り捨てだけど)。

書込番号:21982099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/23 12:02(1年以上前)

情報ありがとうございます!早速アップデートしたいものの家に置いてきてしまってアップデート出来ず(-_-;

私もGalaxy勢よりも後だと思っていたので、この書き込みを見てビックリしました笑

こうなるとGalaxyの方は少し遅すぎるんじゃないかと言いたくなりますね。
機種によってリリース期間が違うのはなんだかな、って感じです。

書込番号:21982229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/23 12:19(1年以上前)

とりあえず1台アップデートしてみました。
しばらく使ってみないとわかりませんが、若干レスポンスが上がったような気もします。

自分はゲームとかほとんどしませんが、ゲームをよくする方はゲームツール機能追加とかも良さそうですね。

書込番号:21982270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/23 12:30(1年以上前)

Galaxy S7 edge、Galaxy Feelは8.0でWi-Fi認証通過してるのに、未だに提供されてないんですよね。
まあ夏中には提供されるとは思いますが、V20 PROやarrows NX F-01K(arrowsは8.0ではなく8.1)が先に提供されるとはちょっと驚きでした。

書込番号:21982291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/23 13:09(1年以上前)

18:9ディスプレイモデル同様にアプリ利用時にナビゲーションバーの表示/非表示ができるようになり(一部アプリでは非表示にできない)、純正アプリアイコンの一部はAndroid 8.0以上のLG端末同様にデザイン変更、フォルダ内も縦移動ではなく横移動に変更になるなど純正ホームの使い勝手が向上してます。

書込番号:21982374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Arkawaさん
クチコミ投稿数:4件 V20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/23 13:40(1年以上前)

海外で V20 は8月にアップデート予定なので L-01J は早くても9月かなと思っていたら、まさかの今日でビックリしました! Galaxy S7 edge より早く Android 8.0 が提供されたのも確かに驚きました。

書込番号:21982431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/23 14:17(1年以上前)

設定UIもAndroid 8.0以上のLG端末同様になりました。
最初だけだろうけど、なんとなく新しい機種を使ってるような気分になります(^^

グローバル版LG V20より早いバージョンアップ提供みたいですが、日本先行はドコモ版Xperia Z5シリーズ3機種でのAndroid 6.0提供時以来かな。
日本版は日本カスタマイズがあるから海外版よりも遅いという考え方が普通ですが、例外もあるのでは決めつけない方がいいのかもしれませんね。

書込番号:21982497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/23 18:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも最新の情報、ありがとうございます。早速、アップデートしました。
バッテリー残量 35% しかない状態で、かつ、本体がほんのり暖かくなる程度で、40分かからずに、ダウンロードからインストールまで終わってしまったのには、ビックリです。
これまでだと、「バッテリー残量不足です。フル充電してから再度お試し下さい。」みたいな警告文が出てきたのに…。

書込番号:21982923

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/23 18:34(1年以上前)

丁度本日、外出中に指紋認証出来ない状態となり(エラーが出る)2回ほど再起動してようやく指紋認証が出来るようになりました。
待ち受けのみで特に使ってなかったのですが、本体がやけに熱かったような。

そんなこんなで事務所に戻ってみたらアップデートがきてましたね、と云う訳でただいまアップデート中。
先日のアプリのアップデートでダメダメアプリになってしまったAPEXランチャーの代わりに純正ホームを使ってみるかなぁ、と思案中です。

書込番号:21982982

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/23 21:05(1年以上前)

画面輝度を自動に設定した時の明るさの制御がスムーズになりましたね。
前のように暗すぎることがなくなったような。
レスポンスは少し早いですかね。

ところで通知エリアにアンドロイドシステムの
「xxx(アプリ名)がバックグランドで・・・(動作中?) タップして電池やデータ使用料を確認」のメッセージが消せませんが、これ非表示にできますかね。

書込番号:21983362

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/23 21:55(1年以上前)

"バックグラウンドで実行中です"といった通知なら、XZPで確認した限り、通知バーに本来は通知を出しているが、通知設定からそのアプリの通知がオフにされているとバックグラウンドで実行中です、といった通知がAndroidシステムから表示されます。

通知がオフになっている場合はオンにすると回避可能ですが、もしオンなのにAndroidシステムから通知が出てくるのなら、Androidシステムの通知設定を開き"バックグラウンドで実行中のアプリ"というトグルをオフにするとバックグラウンドで実行中ですといったような通知は消えます。

まだV20 PROをOreoに上げていないのでしっかりと確認できていませんが、もし違ったようでしたら申し訳ありません。

書込番号:21983557

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/23 22:22(1年以上前)

アプデ後、本体から出る音が劇的に変わりました。低温か聞いた迫力のある音です。ひょっとしたらステレオ出力かも?

書込番号:21983651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/24 12:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

OSアップデートには慎重な方というイメージでしたが、V20 PROでは即アップデートされたんですね。やはりレスポンスが多少上がったと感じますし、純正アプリや設定画面などUIが変更され使いやすくなりました。

2台目にダウンロードしたので、今夜インストール予定です。


>AS-sin5さん

Android 8.0以上の別機種でそういう内容の通知が表示されることありますが、すぐに消えるんですよね。今のところV20 PPOでは表示されてないですし、あまり気にしてない部分ではあります(^^;

書込番号:21984865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/07/24 14:38(1年以上前)

docomo の公式発表だけでしたら、暫く様子見、ですが、
まっちゃん2009さんが実際にバージョンアップをし、特に問題ないことを検証されたうえでのスレッドでしたので…。
手元の SC-03G の例がありますので、(あるかどうかは分かりませんが) 2段階目は、慎重に実行します。

こうなると、auが LGV34 を「対象外」としているのが、残念でなりません。

書込番号:21985015

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度5

2018/07/24 15:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
バックグランド実行のメッセージ、当初何をやっても消えなかったのですが、さらに3度ほど再起動したら、起動後すぐに表示して数秒で消えるようになりました。

昨日の指紋認証エラー時の状態といい、周りが暑すぎて誤動作したのかも知れません。
その後は快適に動いてますね。

書込番号:21985149

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/24 22:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

過去の日本向けLG端末で2度目のOSアップデートが提供された機種はなかったので、次のAndroid P(9.0)はないかもしれませんね。

auはisai Beatを対象外にしちゃいましたからね...短期間所有してましたが売却しました。アップデート対象になってたら残してたかもしれません。
発売から短期間で生産終了になりましたし、あまり台数が出てないとかもあるかもしれませんが。


>AS-sin5さん

Galaxyでは瞬間表示されてなんの通知かわからないなんて方もいたので、すぐに消えるよりはいいかもしれません。
通常は設定とか不要なはずですが、連日の猛暑でお使いの個体で動作不安定とかもあったんでしょうかね。再起動で改善されてよかったです。

書込番号:21986050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/07/24 23:01(1年以上前)

すみません。便乗で1点

8.0へバージョンアップ後、
smartworldアプリからダウンロードできる
ホームテーマ+の数が極端に少なくなりました。

8.0へアップしたほかの方はどうでしょうか。

書込番号:21986236

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/24 23:51(1年以上前)

最初からAndroid 8.0のLG V30+、Android 8.1のLG styleに比べると、ホームテーマ+が確かに少なくなってますね。
今後増える可能性はありますが、海外版のLG V20がまだAndroid 8.0になってないのも関係あるかも?

書込番号:21986365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/25 00:00(1年以上前)

LG Smart Worldアプリを起動して、左上のメニュー→マイページ→コンテンツ購入履歴を開くとAndroid 7.0のときにダウンロードしたコンテンツは表示されますね。

ただ、インストールしようとすると、「注意 サービスが利用できません。後ほどやり直してください。」というアラートが表示されます。

つまりコンテンツがまだAndroid 8.0版のV20 PROに対応していないということになります。

書込番号:21986381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/25 01:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

2台目にインストールを実施しましたが、バッテリー残量30%の状態ではフル充電してからインストールするよう案内が出ました。その状態でACアダプタを接続したら、30%でも即開始されました。

他社機含めその状態でACアダプタを接続してもある程度の残量にならないとインストールを開始できないイメージでしたが、ちょっとビックリでしたね。

書込番号:21986478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 V20 PRO L-01J docomoのオーナーV20 PRO L-01J docomoの満足度4

2018/07/26 12:18(1年以上前)

アップデート後しばらく使ってみて、
画面が真っ暗になってホームタッチと
上のステータスバーだけがうつる現象が!
再起動で治りましたが、バクですかね?
まだ1回しかおきてないですが

書込番号:21989188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング